andGIRL

性欲が強い彼氏の特徴5つ|性欲を抑える方法や男女差についてご紹介 のメイン画像

Check!男性の性欲のピークは20代後半!男女の差をグラフで解説

テキサス大学のデビッド・シュミット教授たちが行ったアンケートを実施。アンケート調査の結果、男性は20代後半が性欲のピークであることがわかりました。

以下のグラフが年齢ごとの性欲の推移です。

男性は10代後半から性欲が増進しはじめ、20代後半でピークを迎えます。これは、テストステロンの分泌が10代から20代に高まるからです。

30代後半になるとテストステロンの分泌が少なくなるため、性欲が減退し始めます。年齢を重ねるとともに、性欲は落ち着いてくるのでしょう。

一方で、女性は20代後半から性欲が上昇し始め、30代前半にピークを迎えます。これは、30代前半になり、セックスの経験が増えることによって、性感帯が開発されていくからだと言われています。

上記の調査結果から、カップルや夫婦の間で性欲の差があることでセックスに関する悩みが生まれるのは仕方のないことだと言えるでしょう。


The Canadian Journal of Human Sexuality
Is There an Early-30s Peak in Female Sexual Desire? Cross-sectional Evidence from the United States and Canada.
対象者:年齢不問/約1000人
掲載時期:2002年11月
媒体:JBpress「なぜ男はかくも安易な妥協に走るのか」

Check!性欲が強い男性の特徴5つ

性欲が強い男性には、主に次の5つの特徴があります。

  ・ 腕や脚などの体毛が濃い
  ・ 定期的に筋肉を鍛えている
  ・ 知的好奇心が強い
  ・ おいしいものが好きで、グルメな一面がある
  ・ 夢や目標を追い続けている


以下で詳しくご紹介します。

1.体毛が濃い

性欲が強い男性は、体毛が濃い傾向があります。なぜなら、体毛の濃さはテストステロン(男性ホルモン)の量が多いからです。

しかし、体毛の濃さは遺伝の影響を受けている場合があるため、テストステロンの量はそこまで高くない可能性も。参考材料のひとつとして考えておくとよいかもしれません。

2.体ががっちりしていたり、体を鍛えたりしている

性欲が強い男性は、体ががっちりとしている傾向があります。なぜなら、テストステロンには筋肉を増強させ、闘争心を高める働きがあるからです。

andGIRL独自調査によると、体ががっちりしていることに限らず、筋トレをすると性欲がUPするという口コミも

「30代になってぐんぐん性欲が落ちて、ほとんどゼロに近くなったんだけど、数年前から筋トレを始めたら太ももがすごく太くなって、それとともに性欲もすっかり元に戻った感じ。太ももとか股関節を鍛えると、性欲は下がったとしてもまた上がると思う」(クリエイター・37歳)、「僕の周りの友達で筋肉を鍛えている人はみんな性欲が強い」(IT関連会社勤務・28歳)とのこと。常日頃からトレーニングに勤しんでいる筋トレ男子=性欲強めの傾向があるのかもしれませんね。

3.知的好奇心が強い

性欲が強い男性は、知的好奇心が強い傾向があります。なぜなら、テストステロンにはモチベーションの向上を促す働きがあるからです。

あらゆるものに対して興味や関心があるからこそ、性に対しての関心も強いのでしょう。

4.おいしいものが好きで、グルメな一面がある

性欲が強い男性は、おいしいものが好きな傾向があります。なぜなら、食事をしっかりと摂る人は代謝がよいからです。代謝がよいと体の循環もよくなるため、性的欲求が湧き上がりやすいのかもしれませんね。

5.夢や目標を追い続けている

性欲が強い男性は、夢や目標を追い続けている傾向があります。なぜなら、アグレッシブに何かを追い求めている人は夜も元気だからです。こだわりがあったり、自分の好きな仕事を追い求めていたりすると、心が元気なため、性欲も強いのかもしれません。

▼andGIRL独自調査!性欲の強い男子の特徴はこちらの記事もチェック

Check!【男性向け】性欲が強すぎて辛い!ムラムラの抑え方5つ

「彼女と毎日したいけれど、彼女はあんまりエッチが好きじゃなさそう・・・」性欲の強さがお悩みなという男性もいるでしょう。
性欲が強すぎるという人は、次の5つの方法でムラムラを解消していくのをおすすめします。

  ・ ジョギングや筋トレを行う
  ・ 熱中できる趣味を見つける
  ・ 自分で処理をする
  ・ 大豆製品を摂る
  ・ サプリメントを飲む

以下で詳しくご紹介します。

1.ジョギングなどの運動を行う

ムラムラを抑えるには、ジョギングなどの軽い運動をするのがおすすめです。なぜなら、体を動かすと、性欲に向かうはずのエネルギーを消費できるからです。​

ジョギングの他には、軽めの筋トレがおすすめ。精神を安定させるセロトニンが分泌されるため、性欲が解消されると言われています。しかし、性欲を解消しようと運動をがんばってしまうと、性欲が強まってしまうかもしれないため、気をつけましょう。

2.熱中できる趣味を見つける

ムラムラを抑えるには、熱中できる趣味を見つけるのもよいでしょう。なぜなら、人は何かに熱中していると、性欲を紛らわせるとされているからです。

例えば、漫画を読んだり映画を観たりするなど。時間を忘れて楽しめるものを探すのがおすすめです。趣味がない人は、パートナーと一緒に楽しめるゲームやアクティビティがよいでしょう。

3.自分で処理をする

ムラムラを抑えるには、自分で処理をするのがおすすめです。なぜなら、彼女に迷惑をかけたり我慢したりすることなく、手っ取り早く性欲を解消できるからです。

自分で性的快感を満たすのは普通のこと。定期的に自己処理をすることで、性欲をコントロールしやすくなるはずですよ。

4.大豆製品を摂る

ムラムラを抑えるには、積極的に大豆製品を摂りましょう。例えば、豆腐や納豆、豆乳などです。

大豆製品に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをします。体内に女性ホルモンが増えるため、性欲が抑えられるのかもしれません。

即効性はありませんが、根気強く続けることで長期的に性欲を抑えられるはず。健康にもよいため、毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

5.サプリメントを飲む

ムラムラを抑えるには、性欲を抑える成分が含まれているサプリメントを飲むのがおすすめです。大豆イソフラボンやノコギリヤシが配合されているものが◎。

ネットはもちろん、薬局でも気軽に購入できる手軽さがうれしいポイント!性欲を抑えたい人はぜひチェックしてみてください。

Check!【女性向け】性欲が強い彼氏と上手に付き合っていく方法2つ

「求められることはうれしいけれど、彼氏の性欲が強すぎて体が持たない・・・」そんな女子必見!性欲が強い彼氏と上手に付き合っていく方法は、主に次の2つです。

  ・ 話し合いをしてセックスの頻度を調整する
  ・ 積極的にセックスを楽しんでみる


以下で詳しくご紹介します。

1.話し合いをしてセックスの頻度を調整する

性欲が強い彼氏と上手に付き合っていくには、話し合いをしてセックスの頻度を調節するのがおすすめです。なぜなら、お互いに気持ちよく、満足度の高いセックスをするためには、頻度や内容に納得できているかが大切だからです。

話し合いをするときは、今思っていることを丁寧に伝え、彼がどう思っているのか聞いてみましょう。このときに大切なのは、しっかり彼の意見も聞き、彼の意見を全面否定しないこと。お互いが思い合いながら話し合いをすることが大切です。彼もあなたのことを大切に思っているのなら、しっかりと考えてセックスの頻度を調節してくれるはずですよ。

2.積極的にセックスを楽しんでみる

性欲が強い彼氏と上手に付き合っていくには、セックスを積極的に楽しんでみるのもひとつの手。なぜなら、男性の性欲を無理に抑えたり、セックスを我慢させすぎたりすると、「性欲を発散させたい!」という理由から、浮気をされる可能性があるからです。

女性が積極的にセックスを楽しめるようになれば、彼に歩み寄ることができたり、カップルの仲が深まったりするでしょう。無理ない範囲で受け入れてあげるとよいかもしれません。

ラブグッズを使って今までとは違ったプレイを試してみるなら、こちらから♡

beyourlover



Point!性欲の強い彼氏と上手に付き合っていこう

性欲の強い彼氏と上手に付き合っていくには、話し合いをしてセックスの頻度を調整したり、積極的にセックスを楽しんだりするとよいでしょう。話し合いをし、お互いにとってよい頻度を見つけることで、2人の仲もより深くなっていくはずですよ♡


文/竹中みえ・andGIRLweb編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事