andGIRL

頻度から失敗談まで!アラサー女性のリアルなひとりエッチ事情をリサーチ のメイン画像

ひとりエッチをする頻度は?

株式会社「TENGA」が2019年に実施した「マスターベーション世界調査報告」を元に調査してみました。日本人18歳~74歳の男女に「マスターベーションをしたことがありますか?」という質問に対し「はい」と答えた男性は96%、女性は58%という結果が出ました。また、「マスターベーションの頻度は?」という質問では、「週に数回」と回答した女性は17%(平均3.6回)、「月に数回」35%、「年に数回」10%、「あまりしない」38%という結果なのだそう。

参考:TENGAマスターベーション世界調査報告

では、アラサー女子のリアルなひとりエッチの頻度はどのようなものなのでしょうか?

ほぼ毎日。クセになっているので、やらないとグッスリ眠れない(笑)」(27歳女性/販売業)

週2回。ストレスが溜まってくる週の中盤と日曜日。日曜日は気分が落ち込むからひとりエッチしてすっきりしてから寝ます」(28歳女性/営業)

月2、3回。排卵日前後や生理前のムラムラしたときに」(27歳女性/出版会社勤務)

月1回。生理前に性欲がものすごく高まってるけれど彼氏に会えないときに」(30歳女性/メーカー勤務)

仕事の忙しさなどもありますが、アラサー女子のひとりエッチの頻度は月2〜3回が平均のようです。また、ひとりエッチをする理由も尋ねたところ、「ストレス解消」「ムラムラがすっきりする」「寝付きが悪いときにリラックスしたいから」「性感帯の開発をしたいから」などの回答がありました!

アラサー女子はどんなひとりエッチをしているの?

昔から使っている電動マッサージ器で下着の上から刺激しています。オカズはスマホでエッチな漫画や小説を見ています」(27歳女性/販売業)

実家暮らしでアダルトグッズを置いておけないので指一択です!家族が寝静まったあとに夜中にお風呂にローションを持ち込んでひたすら指で刺激しています」(26歳女性/事務)

クリトリス専用のアダルトグッズにハマっています。吸引と振動がとにかくすごい!オカズは女性用AVを見ています。イケメン男優が好きです」(30歳女性/出版会社勤務)

膣トレオナニーにハマっています。徐々に太いものバイブから細いバイブに変えていって、抜けないように膣を締めていくんです。かれこれ半年ほど膣トレをしているので、日頃からアソコに力が入っている状態に・・・。彼にも締まりがよくなったねと褒められました」(26歳女性/美容会社勤務)

彼はイクのが早いから、一緒にイケるように中イキの感度をあげるためのオナニーをしています。バイブを入れるのは痛いから、柔らかいシリコン性のローターを挿入しています。最初はクリトリスから攻めて濡らしてから入れると早くイケるようになります」(29歳女性/サービス業)

ひとりエッチでの失敗談は?

電動マッサージを使っていたときにつけっぱなしで寝てしまい、翌朝起きたらアツアツになって煙が出ていました(泣)」(26歳女性/飲食店勤務)

バイブを洗うのを忘れてしまい、次のときにそのまま挿入したら雑菌が入って膣炎になりました・・・」(30歳女性/出版会社勤務)

プレゼン前夜、息抜きにひとりエッチをしたらそのまま寝落ちしてしまった。翌日は寝不足で散々でした・・・」(29歳女性/広告会社勤務)

アラサー女子のひとりエッチはさまざま!

ひとりエッチをしているアラサー女子は結構多いそうですが、やり方は人それぞれのようです。最近は女性用のアダルトグッズもたくさん発売されているので、昔ほどみんなひとりエッチに対しての抵抗はないのだといいます。日々のストレス発散から感度をあげるための練習から膣トレまで・・・。色々と理由はありますが、自分の好きな方法で性欲を解消するのが一番だと思います。皆さんも素敵なひとりエッチライフを送ってくださいね!

取材・文/結城

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード