andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
セックスは脚&腰回りが柔らかいと高ポイント!効果的なストレッチを専門家が伝授♡のメイン画像

教えてくれたのは・・・開脚の女王・Eiko先生

Profile
「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」100万部のベストセラー著者。エアロビクスインストラクターとして10年間勤務後、ヨガインストラクターに転身。体が硬い人や腰痛、膝痛を抱えた人でも、全身をほぐし筋トレで鍛える『シェイクヨガ』を考案。「ぴったんこカンカン」、「金スマ」、「嵐にしやがれ」など多数テレビに出演。

Check!継続して続けることで、カラダは柔らかくなります!

「私の考案した『シェイクヨガ』は、ストレッチしながら揺すってほぐすメソッド。カラダを揺らそうと思ったら、伸ばし過ぎてると揺らすことができないので70%の伸び率(ちょうど良いところ)でストレッチすることになり、カラダが硬い人でも無理なく続けることができるという点が特徴です。また、伸ばしながら揺することで過伸展を防ぐことができ、怪我しないようにすることができます。

この『シェイクヨガ』を1ヵ月ほど続けると、かなり柔らかくなることができるでしょう。ただし、ストレッチは継続しないと、たちまち元通り硬くなります。なのでできれば毎日、難しい場合は週2〜3回行うことが大切です。カラダが硬くてあきらめている人も、ぜひ「継続すること」を心がけてやってみてくださいね」(Eiko先生)

01股関節に効果的なストレッチ

上体反らしストレッチ

「開脚ストレッチ」の方法で、このストレッチを続けると、脚の可動域がグッと広がるようになります!

①イラストのように脚を開き、両手の指先だけを後ろの床につけて上半身を反らせます。頭を後ろへ倒して目と口を開けて、上半身を左右に揺らします。

② ①の後、両手を前に付いて上半身を左右に揺らしながら股関節をストレッチ。このとき、呼吸はハーッと温かい息を吐きます。これを5回繰り返します。肘が付く人は、肘をついて左右に揺らして。

注意点は、痛いところまでは倒さないこと。「痛気持ちいい」ところでキープするように。

02背中・腰回りに効果的なストレッチ

背中を丸めるストレッチ

背中を丸めることで背中や肩、腰回り全体にストレッチ効果が。1週間続けるだけで、背中の凝りが改善されて柔らかくなります。

①イラストのように脚をラクにして床に座り、両手を頭の後ろへ。肘を閉じて頭を下げて首の後ろを伸ばします。

②次に背中を丸めて首〜背中をストレッチ。軽く縦に揺れながら、右や左へ頭をもっていき首〜背中の凝っているとこをストレッチかけながら揺すってほぐしていきます。注意点は、力を入れすぎないこと。リラックスして、伸びてて気持ちいいくらいで行いましょう。


※こちらのストレッチは首、肩凝りがラクになる効果もあるので、ディスクワーク中に椅子に座りながら行ってもOK!

猫のポーズ

背中が反って気持ち良く伸びるストレッチ方法です。肩、脇、背中のストレッチ効果があり、「背中を丸めるストレッチ」と同様に1週間続けるだけで背中の凝りが改善されます。

①四つん這いになって、手と脚を肩幅に開きます。両手を前に付いて、お尻を高くなるように後ろへ。余裕があれば顎を上げて肘を伸ばし、脇を床へ近づけます。

②この状態で左右にお尻を軽く揺すります。お風呂上がりなど、体温が上がっているときに行うとより効果的です。

\膣の締まりは大丈夫?簡単膣トレアイテムで彼を離さない身体に♡/

今すぐチェック!

Check!日々のストレッチで、手放したくないと思われる柔軟女子を目指そう!

彼から「手放したくない!」と思われるためにも、〝カラダの柔軟性〟をキープするのは大切なポイント!柔軟は継続して行うことで必ず効果が得られるものなので、カラダが硬くてあきらめているという女子も、ぜひ今回紹介したストレッチを参考にして柔軟なカラダを手に入れてみてくださいね♡

取材・文/成田リナ イラスト/miya 参考文献/『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 』(サンマーク出版)

関連記事