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アラサー男子が考えるセックスが最高な女子の特徴まとめ♡エッチで手放せなくする方法とは? のメイン画像

特に意見の多かった「カラダが柔らかい女子」を目指すべく、柔軟度をあげる方法を専門家に聞いてみました!

教えてくれたのは・・・開脚の女王・Eiko先生

Profile
「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」100万部のベストセラー著者。エアロビクスインストラクターとして10年間勤務後、ヨガインストラクターに転身。体が硬い人や腰痛、膝痛を抱えた人でも、全身をほぐし筋トレで鍛える『シェイクヨガ』を考案。「ぴったんこカンカン」、「金スマ」、「嵐にしやがれ」など多数テレビに出演。

Check!カラダを柔らかくするストレッチのポイントはこれ!

  • ストレッチをやらないとすぐ元通り硬くなってしまうので、まず継続することが大切!
  • 1日1回、お風呂上がりなど体温が上がっているときにするのが効果的
  • 毎日が無理な場合も、週2〜3回は続けて
  • 伸ばしすぎると怪我につながるので、痛いところまで伸ばさないよう注意
  • ストレッチしながら呼吸はとめない、伸ばすときに息を吐くと◎

カラダが特に硬い人は、まずここからスタート!

基本のストレッチ編

硬いカラダを柔らかくするには、〝上半身〟と〝下半身〟を柔らかくすることが大事。ここでは、この2つを主に柔らかくする、タオルを使ったストレッチをご紹介します。

01 上半身のタオルストレッチ

①イラストのように足を開いて立ち、タオルを持って腕を上げます。肘を曲げないようにして腕を頭より後方へ持っていき左右に揺すります。このストレッチだけでも脇、肩、背中が伸びます。

②可能な方は、①の状態から一旦腕を前にもってきて、腕を左右に回します。左回し3回→右回し3回の順番で。

02 下半身のタオルストレッチ

①イラストのように上向きに寝て、膝を曲げ足の裏にタオルをひっかけて、脚を顔の方向に引寄せながら数回揺すります。

②逆の脚も同様に行ってください。注意点は、タオルをひっかけている脚の膝を曲げないこと。キツイ場合は、長めのタオルを使うと良いでしょう。

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