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毎日30秒でOK!男子がつい抱き寄せたくなる〝S字カーブ〟を作る簡単ストレッチ のメイン画像

立ったままの姿勢で行います

両足のかかとをついて、足を前後に開く。両手のひらは腰に当ててスタンバイ。

ゆっくり腰を反らせます

自分の手で腰を押し出すような感覚で、前足に体重をかける。後ろ足は爪先立ちになり、上体を後ろにそらせる。腹筋が伸びているのを感じて。これを10秒×3回。

Point!男子が大興奮♡なS字カーブの腰を作るポイントはコレ!

Point!

  • お腹周りの筋肉をやわらかくする
  • ストレッチは毎日行うこと
  • 起床から10時間後と移動の後は筋温が高く効果が出やすい
  • 寝起きは体温が低いので、ストレッチの効果が出にくい
  • むりをせず、筋肉や体が気持ちいと思うところでとめてキープ

教えてくれたのはこの方!

坂詰真二さん

NSCA公認ストレングス&コンディショニングスペシャリストで、『スポーツ&サイエンス』代表。スポーツトレーナーとして『Tarzan』や『an・an』などの雑誌から、テレビなどで活躍中。『世界一やせるスクワット』(日本文芸社)が20万部を超えるベストセラーに。新刊『世界一すごいストレッチ』(日本文芸社)も好評発売中!
取材・文/成田リナ
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