andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
ビジネスで役立つマナーを学べる「キャリアサロン アルス」でキャリアアップを目指す!のメイン画像

Check!資格習得ができるだけでなく、マナーの本質も学べます

「キャリアサロン アルス」の代表を務める木下衣子さんは、マナー講師の他、キャリアコンサルタントなど25以上もの資格を保有。ビジネスやマナーに関する幅広い知識を持っているため、適切で役に立つアドバイスをしてくれます。キャリアコンサルタントが行うマナー講座なので、ただマナーを学ぶだけでなく、3年後、5年後のキャリアビジョンを描きながら知識を身につけることができます。

このセッションのポイントはココ!

Point!接客サービスマナー検定取得講座と試験の後、1週間ほどで合格証が受け取れる!

接客サービスマナー検定の認定校は、九州では3校しかなく、北九州ではこのサロンのみ。3級、2級、準1級まで受けることができ、それぞれ接客サービスマナー検定取得講座・試験を同日に行い、受験後1週間ほどで合格証の受け取りが可能です。資格習得ができるのはもちろん、思いやりの心で接するマナーが身につくと評判です。

Profile

25以上の資格を保有する講師の木下衣子さん

マナー講師の他、国家資格キャリアコンサルタント、時短家事コーディネーターExpertなど、25以上もの資格を取得。マナー講座以外の幅広い内容を教えてもらうことができ、新しい働き方やワークライフバランスについても伝えてくれます。

Check!就職に役立つ資格の取得や効果的なキャリアデザインを叶える人気の講座

01履歴書に書ける知識が身につく!「接客サービスマナー検定3級取得講座」

前半の120分で接客サービスマナー検定に関する講座を受講し、後半の60分で検定を受けるコース。試験内容をしっかり把握してから試験対策を行うので、高確率で合格できます。接客サービスマナー検定は履歴書に書ける検定なので、就職活動中の人や、接客の仕事に携わっている人、接客に関するマナーをしっかり身につけたい人におすすめです。

Point!多くの業界で注目を浴びる資格で就職・転職を有利に!

NPO法人日本サービスマナー協会が認定する「接客サービスマナー検定」は、エアライン、ブライダルなどの業界を中心に多くの業界で注目を浴びている、接客サービスの能力を判定する検定試験。この資格を取ることで、就職や転職において大きなメリットになること間違いなし!

セミナーDATA

接客サービスマナー検定3級取得講座
取得講座120分+検定60分
¥20,000(税込・検定料を含む)

02オーダメイドで組み立ててもらえる講座「令和のベーシックマナー」

ビジネスをしていくうえで必要となるマナーや技法、ホスピタリティについて、テキストとロールプレイング、ワークで学びます。希望すれば、電話対応やクレーム対応、言葉づかい、ワークライフバランス、コンプライアンス、好感度をアップさせる方法なども組み合わせて学ぶことができます。

Point!オーダーメイドの講座だから自分の学びたいことを深く知れる!

事前のヒアリングに沿って、講師が講座内容をオーダーメイドで組み立ててくれます。なので、自分の知りたいことだけを掘り下げて学ぶことができ、効果的にキャリアデザインにいかせるんです。

セミナーDATA

令和のベーシックマナー
90分
¥3,000〜15,000

andGIRL特典

オーガニックセレクションのお菓子をプレゼント。
問い合わせ時に「andGIRLを見た」と伝えると特典適用に。先着30名様限定。2020年7月31日(金)まで有効。

店舗DATA

住所:福岡県北九州市門司区港町6の5 KAプラザ 3F
Eメール:info@als303.com
営業時間:10:00〜19:00(18:00)
休日:不定休
アクセス:JR鹿児島本線門司港駅より徒歩2分

提供/キャリアサロン アルス 構成・文/水浦裕美

関連記事