andGIRL

メンタルを整えながらキャリアと向き合える「Office Faro キャリアカウンセリングオフィス」でよりよい人生に のメイン画像

Point!プロのカウンセラーと話すことで自分のことをよりよく知るきっかけに

クリスタルファウンテンのせせらぎ音が流れるオフィスで受けられるのは、心理療法「箱庭療法」を使ったキャリアカウンセリングと、40分間思い切りネガティブな感情を吐き出すことができるカウンセリング。プロのカウンセラーと話すことで、新しい気付きがあり、自己肯定感が高まったり、本当に自分が望んでいるものが何かがわかります。カウンセリング後は「気持ちがすっきりする」という声も多いそう。

このセッションのポイントはココ!

Point!カウンセラーは国家資格を持つプロのみ!信頼して悩みを相談できます

キャリアカウンセリングを行うカウンセラーはすべて国家資格の有資格者で、さらに150時間以上の訓練を受けているカウンセリングのプロ。知識も経験も豊富だから、信頼して悩みを相談できます。プロの視点でアドバイスをしてくれ、納得いく選択ができると好評です。

代表カウンセラーは経験豊富な「一級キャリアコンサルティング技能士」

代表カウンセラーは、国家資格のキャリアコンサルタントの指導も行い、2020年1月31日現在全国で400人しかいない「一級キャリアコンサルティング技能士」の資格を持っています。また、シニア産業カウンセラーとして、企業等でのカウンセリング経験も豊富で、延べ1万人を超えるカウンセリング実績が!

Check!気持ちをすっきりさせながら自分と向き合える注目のカウンセリング

01 心理療法「箱庭療法」を使ったレアなキャリアカウンセリング

心理療法の1つである「箱庭療法」を使い、生き方や働き方の選択や決断をサポートするカウンセリング。はじめに砂が入った箱の中に、ミニチュアを自由に置いて作品を作ります。作りながら、もしくは作り終わった後に感じること、気付いたことについてカウンセラーと話し合うことで、働き方や生き方について気付きが得られるんです。箱庭の砂は触り心地が良く、リラックス効果も◎。

Point!潜在意識をあぶり出し、自己理解を高められる!

制作された箱庭は自分の無意識を表現し、心を反映しているので、自分の本当に望んでいるものなど潜在意識にあるものに気付くことができます。また、考えることよりも感じることを優先しての自己理解と自分に合う目標設定が可能。作品は評価されることがないので、自由に作る体験を通して自己肯定感も高まります。

セミナーDATA

癒しと気づきの箱庭体験
90分
¥6,000

02 プロのカウンセラーに悩みや不安を話せる「こころのデトックス」

公的な資格を持ち、150時間以上の訓練を受けたプロのカウンセラーが親身になって話を聞いてくれ、抱えていたネガティブな感情を吐き出せる「こころのデトックス」。心にたまった不安や不満などを話すことでメンタルダウンしてしまうことを防ぎます。カウンセラーには守秘義務があり、秘密を守ってくれるため、話した内容が外に漏れることはありません。また、カウンセラーが意見や価値観を押し付けることはないので、信頼して話をすることができます。

Point!不満や不安感がなくなり、自分のことを肯定できるようになる

心に溜まっている不満や不安を吐き出すことで、不快だった気持ちが解き放たれて、すっきりするとともに安心感を得られます。自分に対する肯定感もアップし、真の問題が何かを気付くことができます。

セミナーDATA

こころのデトックス
40分
¥5,000
※オンライン面談可

andGIRL特典

癒し&デトックスグッズプレゼント
問い合わせ時に「andGIRLを見た」と伝えると特典適用に。毎月先着5名様限定。2020年12月31日(木)まで有効。

店舗DATA

住所:世田谷区桜新町(詳細は予約時にお伝えします)
Eメール:officefaro.ukai@gmail.com
営業時間:9:00〜18:30(ご予約のみ)
休日:日曜
アクセス:東急田園都市線桜新町駅より徒歩3分

提供/Office Faro キャリアカウンセリングオフィス 構成・文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事