andGIRL

女心によりそった上品な車用消臭芳香剤がファブリーズから登場!気になるその香りは? のメイン画像

実際に、運転女子の金城ゆきさんに〝車あるある〟を聞いてみました!

車内のこだわりから、ドライブの楽しみ方まで、運転をしていて気になること、ぜ~んぶ聞いちゃいました。

自分の部屋のように、リラックスできる空間づくりを心がけています

「車があるとやっぱり便利ですよね。プライベートな空間がキープできるので、リフレッシュするのにぴったりなんです。車内ではリラックスできるように、いつも好きな音楽をかけたりしているのですが、自分のお部屋のように香りにも、もっとこだわったりしたいなと思っています。

誰かとどこかに出かけるってなったときも、距離感が近い分、仲が深まる気がするんです。週末はドライブがてら、アウトレットに行ったり、ちょっとした遠出を楽しむことも多いですね。かなり気分転換になるし、知らない道を走るのも、なんだかワクワクして楽しいんです」

密室になりがちな車内だから、清潔感を保ちたい

「車内でいちばん大切にしていることは、清潔感ですね。こまめに窓を開けて空気を入れ替えたり、ニオイのでるゴミはすぐに捨てたりするようにしているんですが、嫌なニオイをなくして、いい香りを保つのって、結構難しくて・・・車の消臭剤にも頼りたいけど、男の人っぽい香りだったり、安っぽい香りのものが多いんですよね。あと、強い香りでニオイをごまかすような消臭芳香剤だと、逆に気持ち悪くなってしまうし・・・。女性らしくて上品な香りがあったらいいのにな~といつも思ってました」

車内インテリアのこだわりは、黒っぽくなりがちなので、できるだけ白っぽく可愛くすること

「車の中のインテリアって、どうしても色みが暗くなりがちで、女子っぽさが出しにくいから、印象が明るくなる白を基調にガールさを出すようにしています。例えば、冷房対策のブランケットも白の可愛いものを置いています。やっぱり可愛いって、気分があがるじゃないですか♡」

Check!そんなガールにオススメなのがこちら!

効果はもちろん、女性目線で作られた「ファブリーズ イージークリップ プール・ファム」


香りは2種類!

スイートピー&グレープフルーツ

※写真の花、果物はイメージです。製品に使用されている香料とは異なります。

優しいフローラルの香りに、トロピカルフルーツのフレッシュな香りと、かすかな柑橘系の香りがマッチした、フルーティーな香り。消臭芳香剤というよりも、上品なパフュームのような印象が◎!

チュベローズ&ブラックベリー

※写真の花、果物はイメージです。製品に使用されている香料とは異なります。

ブラックベリーの爽やかな香りに、チュベローズ、ジャスミン、スズランの柔らかい清潔感のある花の香りが調和。さらに香りたつムスクとウッディが重なり、落ち着きある香りは、上品な印象を残してくれそう。

車の中の嫌なニオイを原因分子からしっかり本格消臭!

消臭ブランドとして有名なファブリーズならではの本格消臭。車の中の嫌なニオイを香りでごまかさず根本原因となる分子からしっかり消臭してくれる頼もしさが◎。ガールお気に入りのプレミアムな香りを車内で存分に楽しめます。

「ファブリーズ イージークリップ プール・ファム」の香りを試した感想は?

こういう女子っぽいアイテム待ってました!香りも見た目も女子にぴったり♡

「白いデザインって今まであんまり見たことないかも!サイズ感も大きすぎずにイイ感じ♡」パッケージがコスメっぽくて可愛いのも、魅力のひとつなんです!

「やわらかいお花の香りが、すごくいい匂いですね!強すぎず、ほのかに香るところが◎。でも、しっかり消臭してくれるところも嬉しい。さすがファブリーズって感じ!個人的には、少し甘さのあるチュベローズ&ブラックベリーの香りが好みでした♡これからの季節、暑くて車内が〝モアっと〟しがちだけど、この香りなら、爽やかな気持ちで心地よく車内の時間を過ごせそう」

読者からも大評判!香りや見た目はもちろん、 消臭性機能面も「ファブリーズ」だから安心です!

装着も簡単!消臭&芳香効果が約45日間、長続き!

本体裏側のクリップをパチンと起こして、エアコンの吹き出し口にぐっと差し込むだけで装着完了。とっても簡単なんです!

「ファブリーズ イージークリップ プール・ファム」でガールなカーライフを楽しもう

今まで女性向けの商品がなかなか見つからなかった、カーアイテム。女性目線で作られた「ファブリーズ イージークリップ プール・ファム」なら、今までよりもっとカーライフが楽しめそう!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

提供/P&G 撮影/有馬秀星(MOUSTACHE) モデル/金城ゆき(andGIRLスーパーメイツ) 取材・文/mimi 撮影協力/ARCH DAYS、TRUNK SHOTO、Hondaウェルカムプラザ青山

あわせて読みたい

関連記事