andGIRL

アリアナ・グランデのSNSが日本LOVEであふれてる♡キュートな素顔が超可愛い のメイン画像

01 日本語の練習をするアリアナが可愛すぎ!

日本が好きすぎて「わたしはべんきょします!」というコメントとともに、Twitterにひらがなの練習ノートを公開したアリアナ。

日本語ノートを見てみると、ひらがなだけでなく文章も勉強していることがわかります。「にほんごはたのしいです」や「わたしははらじゅくへいきたいです」など日本好きを公言する例文だけでなく、「わたしはもちをたべました!」「もちはあまいです そしておいしい」と大好物のお餅について書いているところも可愛い♡また、「わたしのかれしはかわいいです」と当時の恋人のビッグ・ショーンについても書かれています。

書き直している部分もあり、日本語の勉強には苦戦しているようですが、忙しい合間をぬって勉強する姿にファンも感激。ちなみに日本語はめきめきと上達しているようで、2017年の来日公演では日本語MCも披露したそう!

02 タトゥーを入れるほど!日本のキャラクター好き♡

Look 1, Part 1: Eevee and Pikachu enjoying a crisp October evening ⚡️

post release week mood

さらに日本が好きすぎて、日本のアニメ映画『千と千尋の神隠し』に登場する千尋のタトゥーを入れたというアリアナ。また、2018年の年末には右腕に「うたいましょう」のという日本語のフレーズも刻んだそう。

さらに、以前からファンを公言している日本発のゲーム「ポケモン」の最愛キャラ・イーブイのタトゥーを入れたこともインスタグラムのストーリーで公開!アリアナのイーブイ好きは有名で、SNSによく登場したり、2016年のハロウィンにはコスプレにも挑戦しています♪ちなみにタトゥーは「うたいましょう」のタトゥーのちょい斜め上にあるそう。

03 大ヒット中の楽曲「Thank U, Next」のMVにも日本語が!

coming soon

learned from the pain... turned out amazing ♡ thank you @arianagrande for everything. i love you

4人の元彼へ感謝の気持ちを歌った楽曲「サンキュー、ネクスト(Thank U, Next)」。アリアナのお気に入りのガールズ映画のパロディを盛り込んだMVが注目を集めていますが、日本ファンの間ではMVで日本語が登場していると話題になっているんです。

噂の日本語ですが、どうやらMVの冒頭でアリアナの噂話をしている生徒が日本語の書かれたスウェットを着用しているそう。MVを見るとピンクのスウェットの胸元に「女の赤ちゃん」という文字が。なんとも不思議な日本語に感じますが、女の赤ちゃんはベイビーガールを意味しているんだとか。

ちなみに、このスウェットを着用しているのは、アリアナのそっくりさんとして有名なユーチューバーのギャビー・ディ・マルティーノだそう!

04 オフィシャルグッズは「ありがとう」スウェット

pls stay creative

2018年12月11日の投稿では、アリアナが「ありがとう」の文字が入ったスウェットを着ている写真を公開。これは、「サンキュー、ネクスト」のMVのリリースを記念して発売されたオフィシャルグッズで、新曲のタイトルにある「サンキュー」を日本語「ありがとう」と訳して作成されたもの。

MVが公開された翌日、このスウェットを着用して母ジョアン・グランデや俳優のマット・ベネットらとディズニーランドへ行っていたそう♪

オフィシャルグッズにも日本語を取り入れるアリアナは、本当に日本好きなことが伝わってきますね。

Check!アリアナの日本愛が止まらない♡

ネットを使ったバーチャルミーティングで日本のファンと交流したり、日本語ネイルをしたりと、日本愛が炸裂しているアリアナ。日本人としてとっても嬉しくなっちゃいますね♪これからもアリアナの活躍から目が離せません! 

文/ナベコリータ

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事