andGIRL

引き寄せの法則♡新年に願いを叶えるため年末中にやったほうがいいことオススメ2選 のメイン画像

引き寄せコーチMACOの欲張りに願いを叶える魔法とは?

引き寄せ的視点で12月にやったらいいことは2つ。1つは来年の新しい決意、2つ目は空間の整理です。

01 12月中に自分が来年はどうなりたいのか具体的な願いを決めて!

引き寄せ的視点で12月にやったらいいことは2つ。1つは来年の新しい決意です。12月中に自分が来年はどうなりたいのか具体的な願いを手帳に記したり、心の中でしっかりと決めて、楽しい未来に意識を向けておきましょう。注意点は今年うまくいかなかったことの原因探しはしないこと。ついやりがちですが、マイナスの引き寄せにより、回り道になって、叶う速度がダウンします。願いごとをスピーディに叶えたいなら終わった過去の原因検証にとらわれないこと!それよりも、「今年はもう終わり!」と脳内で区切りをつけて、「来年はどうなっていたいのか」だけに気持ちを集中させて過ごしてみて。

Point!

  • 12月中に自分が来年どうなりたいかをしっかりと決めて
  • 今年うまくいかなかったことの原因探しはしないこと!

02 年内に部屋の中の不要なものは捨てるように!

やったらいいことの2つ目は空間の整理です。12月中に部屋の中の不要なものは捨てましょう。言うなれば大掃除ですが、自分が長く過ごす空間の状態は、自分の脳内の状態とリンクしていきます。部屋が散らかっていたり、不要なもので溢れていたら自分の脳内も散らかるので、新年を迎えるまでに処分して。すると脳に適当な隙間ができて、新しい良きご縁が来るように新年がスタートしてくれますよ。

Point!

  • 12月中に部屋の中の不要なものを処分すれば、脳内まですっきり!

Check!引き寄せコーチ♡MACO

まこ・1970年生まれ、兵庫県出身。脳科学、NLPコーチング、各種セラピー等を学び、現在は引き寄せコーチ、作家、講演家として全国を飛び回る。最新著書に『「逆」引き寄せの法則』(PHP研究所)。
イラスト/itabamoe

あわせて読みたい

関連記事