andGIRL

有村架純は新ドラマで生徒と禁断の恋に落ちる。清楚さと色っぽさのあるコーデに注目 のメイン画像

01 学校の先生がこんなに可愛かったら・・・!

「いつもオシャレで面白い夏木さん」との有村さんのインスタには、女優・夏木マリさんとのツーショットで夏木さんのインスタのリポスト写真。『中学聖日記』では25歳の女教師役を演じる有村さん。真っ赤なワンピースは赤の潔さが粋な雰囲気も。ふんわりしたシフォン生地の女っぽいワンピースで、清楚さの中に、どこか色っぽさがにじみ出ます。

「赤とっても似合ってます♡」「かすみちゃん、赤似合うねー!相変わらずの可愛さに惚れてまうやろー!!」との声も。

夏木さんは中学校の教頭・塩谷三千代(通称:塩バァ)に扮するとのことで、白いブラウスの夏木さんはクールな笑みを浮かべてさすがの貫禄。

02 香りすら連想させられるニュアンシーな黒髪ロング

「日々、楽しいです。楽しい、というより、大事だな、と思います。想い、想われ、心が動くもの。気力と体力勝負」と、ドラマ『中学聖日記』への意気込みコメントと共にアップされた有村さんのショット。

ふわっとゆるくニュアンシーな黒髪ロングは、そこにいるだけで清楚な色気と女らしさが際立つヘア。前髪はシースルーに仕上げて今っぽくカット。重さと軽さをバランスよく備えたフォルムで可愛さもプラスされています。

有村さんのツルンとした生っぽい肌とあらわになった肩の肌見せで、攻めすぎないストレートヘアなのにドキッとするほどセクシー。「何度見ても美しい」「かわいいかわいいかわいい」「髪からとてもいい香りが漂ってくるような写真!」とコメント欄も大盛り上がり。

「中学聖日記、絶対観ます!楽しみにしてます」との声も多数あり、ドラマへの期待値も高まっています。

03 ストロボ・エッジから約4年ぶりの再会

「ストロボ・エッジから4年ぶりに。人柄は何も変わってないけど、大人になったね」とのインスタには、2015年3月に公開された映画「ストロボ・エッジ」で共演した山田裕貴さんと福士蒼汰さん、佐藤ありささん、入江甚儀さん、黒島結菜さんと再会した集合写真。

全員が誰かに片思いをしているという高校生同士の切ないラブストーリーを描いた作品から約4年後の再会。

「大人への階段を上る感じ」「皆変わってないよ!」「もう4年経つの?!みんな大人っぽい!スクリーン前でキュンキュンしていたあの時に戻りたい」「懐かしいですね。」と映画を観ていたファンがこの写真に思いを馳せている様子。

「本当に可愛いですねー。癒される可愛いさがあります。」とのコメントもあり、白のTシャツの自然体の有村さんのこの写真は癒し系の可愛さを放っていますね。

Point!教師役の有村さんも楽しみに!

可愛いさと大人っぽさの両方を兼ね備えていている有村さん。『ストロボ・エッジ』の頃は生徒役を演じていた有村さんも今回は初の教師役とのことで、『中学聖日記』ではどんな有村さんが見られるのか成長ぶりに期待です!
文/とも

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事