andGIRL

山﨑賢人の制服姿はグッとくる♡役柄ごとの振れ幅、キャラクターのギャップがヤバイ のメイン画像

01 ドラマ『好きな人がいること』夏向役とのギャップがヤバイ

7月1日からFODで 「好きな人がいること」期間限定で スマホ・PCにて無料配信します! http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4841/?img_frame=0 この夏は「グッドドクター」みてね。 そして2年前の夏も思い出してね #グッドドクター #好きな人がいること

「この夏は『グッドドクター』みてね。そして2年前の夏も思い出してね」との山﨑さんのインスタには、グッド・ドクター』のセットを背景に、白衣を着た山﨑さんが2016年7月から放送されていたテレビドラマ『好きな人がいること』の台本を持ったワンショット。

ドラマ『好きな人がいること』の主演は桐谷美玲さんで、この時山﨑さんは「料理の腕は優秀だが、完璧主義かつ無愛想で協調性がなく他人に対してとても厳しい。」という柴崎夏向役を演じていました。

「スキコトだいすきすぎる♡何回も見るし 最近もまた見てる笑 賢人くん演技うまいしほんとに最高」「夏と言えば、好きな人がいること」と、放送終了後も『スキコト』ファンから長く愛されているよう。

『好きな人がいること』を観てから今回の『グッド・ドクター』を観たファンも多く、「どちらも面白くて感動して号泣しちゃいました」「1番、ドSの役が合ってるよ〜」「ギャップがやばい!!!」との声もあり『スキコト』のSっぽい演技と今回の『グッド・ドクター』での全く違う山﨑さんの演技のギャップに魅了されたファンも。

「白衣姿ですきことってもうなんか可愛い!」ともあり〝スキコト×グッドドクター〟の組み合わせはファンもたまらない様子。

02 子役の中にあのスイちゃんが!?

なおちゃん・りんたろうくん・けいたくんと 「グッド・ドクター」第2話 今夜10:00〜みてね。 #グッドドクター

「なおちゃん・りんたろうくん・けいたくんと」とのインスタには、これまた白衣姿の山﨑さんを真ん中に子役の子どもたちに囲まれてのワンショット。

またこのドラマではNHK Eテレ『みいつけた!』でスイちゃんを演じる子役の川島夕空(かわしま・ゆあ)ちゃんも出演しており、写真の夕空ちゃんに「スイちゃんやん!」「スイちゃん、なおちゃんって言うんだ!」「スイちゃーーーん!♡」と喜ぶ声もあり、子どもと一緒に観ているママの心もわしづかみにする写真に。子どもたちの明るい笑顔から撮影現場の雰囲気も伝わってきますね。

そして、山﨑さんが子どもに囲まれているという状況には「私も小さい頃に戻ってこの中に混ざりたい」「どの写真もかっこいいです、好きです、結婚してください」「大好きです♡」と、山﨑さんへの愛情が痛いほど伝わってくるコメントもたくさん。

03 制服姿の焼き芋ショットは愛くるしすぎる!

四月は君の嘘 地上波初放送です! 本当に素敵な作品です 音楽も映像も言葉も好きなものばかり。 本日21時から! 最後の写真はピアノの恩師たち

「四月は君の嘘。地上波初放送です!」との今年3月のインスタには、高校生役ということでチェックのパンツとグレーのジャケットの制服を着用した山﨑さん。

インスタ1枚目は撮影の合間なのか、なぜか鉄格子のようなものに囲まれ体操座りして焼き芋をほおばる山﨑さんの姿が…。この写真には「可愛いすぎるよ賢人くん」「Why so cuteChu~」(なんでそんなに可愛いの)「♡♡♡」と、コメント欄が♡マークで埋め尽くされるという結果に。

Point!作品によって様々な表情を見せ続けてくれる俳優に成長

時には冷たく、時には優しくまた可愛く…といろんな演技で毎回ファンを驚かせる山﨑さん。『グッド・ドクター』も「演技力がありすぎてすごい」とのコメントが多く泣かせてくれるドラマに。今後の『グッド・ドクター』の展開や、山﨑さんのこれからの活躍にも目が離せませんね!
文/とも

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事