andGIRL

アラサー女子が選ぶ〝2018年上司にしたい&したくない芸能人ランキング〟大発表 のメイン画像

上司にしたい男性芸能人はこの人!

優しそうで、親しみやすそうな人柄は、まさに理想!

第1位 内村光良さん

写真提供:Getty Images
1位に輝いたのは、ウッチャンこと内村光良さん!「優しそうなので声が掛けやすく親身に相談に乗ってくれそう」「 こちらの意見にも耳を傾けてくれてハッキリとアドバイスをしてくれそう」「仕事に対しては厳しく真面目だけど人に対しては優しく思いやりがありそう。部下の話もきちんと聞いてくれそう」など、優しく温厚そうな人柄と、親しみやすさにポイントが集まりました。

場を明るくしてくれそうなユニークさが人気です!

第2位 大泉洋さん

2位にランクインしたのは、バラエティーから俳優業まで幅広く活躍する大泉洋さん。「大泉さんが上司だったら、失敗しても、まあそういうときもある!みたいに励ましてくれそう」「職場の雰囲気を明るくしてくれそうだし、困った時には親身に相談に乗ってくれそうだから」という声が目立ちました。

声からも、雰囲気からも、デキるオーラ漂ってます

第3位 堤真一さん

「的確な指示をくれそう」「落ち着きのある声がいい」「こんなダンディなイケおじがいたら毎日会社が楽しそう!」と、“デキる男感”に票が集まった堤真一さん。「バリバリ仕事できるのに、ちょっとお茶目なところがありそうでいい!」など、仕事はきちんとこなす一方、面白さがあるところが人気の秘訣みたい。

そのほかには、竹ノ内豊さん、林修さん、明石家さんまさんの名前も!

続いて、上司にしたい女性芸能人はこの人!

サバサバしていてカッコいい姿に憧れます♡こんな先輩OLになりたい!

第1位 天海祐希さん

写真:Backgrid/アフロ
上司にしたい女性芸能人では、天海祐希さんが2位とかなりの票差をつけた、ダントツでのランクイン結果に。「サバサバしていて、注意する時も、ちゃんと相手を気遣ってくれそう」「かっこいい!バシッと言ってくれそう アドバイスしてくれそう」「理不尽なことを言わなそう!」など、サバサバとしてカッコいい女性像と、正義感の強さに人気が集まりました。

包みこむような、女性らしい優しさが素敵!

第2位 篠原涼子さん

篠原涼子さんは「押し付けがましくなく、サラッと後輩や部下の手助けしてくれるイメージ」「困った時に頼れて、言葉は多くないけれどサポートしてくれるような印象」など、ドラマのイメージもあり仕事をテキパキとこなしながらも、さりげない優しさ包み込んでくれる印象が女子の憧れポイントをくすぐるみたい!

なんか、パワーを分けてもらえそう!

第3位 米倉涼子さん・渡辺直美さん

同率3位に選ばれたのは、「厳しそうだけど、大人の女性としてしっかり指導してくれそう。仕事以外の面でも色々教えてくれそう」と、しっかりした大人の女性感に人気が集まった、米倉涼子さんと、「明るくてガハガハ系の人が上司だったら楽しく仕事できそう。  ストイックな部分もあるし、部下の頑張りを正当に評価してくれそう」ポジティブオーラ全開の渡辺直美さんでした!

ちなみに、上司にしたくない男性&女性芸能人はこの人!

第1位 坂上忍さん&松居一代さん

上司にしたくない芸能人に選ばれたお二人の共通点は、人の意見を聞かないところ。「自分が正しいと思っていそうなので人の意見を聞かないと思う。 お気に入りの人とそうでない人への対応の差が大きそう。 ひとつ間違いがあったら、しつこく注意されそう」「坂上さんの番組で自分の気に食わない回答は無視したり途端に不機嫌になっている様子を見ると、この人に何か意見をしても無駄だと感じるから。一般企業でそれをやったら完全なパワハラだと思う」など、厳しい意見が・・・。

Point!アラサー女子が上司にしたいと思うのはこんな人!

Point!

  • 優しそうで、温厚な人
  • 職場の雰囲気を、明るくしてくれる人
  • 高圧的ではなく、きちんと意見を聞いてくれそうな人
  • しっかり公平に指導してくれる人
文/アンドガール編集部 

あわせて読みたい

関連記事