andGIRL

アラサー女子必見の開運アクション!プリマが実践してる〝美しい所作〟で婚活運アップ♡ のメイン画像

相手は自分の鏡。美しい所作を身に着けて、素敵な相手を見つけて

「〝いつか王子様が現れる〟とプリンセス気質でいるのは子どもの考え。将来どうなりたいのか考え、良い相手を見つけたいなら自分もそのレベルまで上げないと縁に恵まれません。2021年は人としてのグレードを上げることが大切。所作はその人自身の位を映し出します。上品な行動を心がけることでグレードが上がり、理想の相手に出会えるチャンスが増えるでしょう」(李家幽竹先生)

今すぐ始められる〝美しい所作〟をレクチャー!

プリマの必須は〝姿勢〟&〝指を伸ばす〟

椅子に滑り込むようにしてドスンと座ったり、いつも猫背だったりするのは美しくありません。座るときは、1つ1つの動きを丁寧に意識するとしとやかな女性を演出できます。また、手元は意外と目につきやすいパーツ。常に指をスッと伸ばして聡明な雰囲気に。

01 女性らしい座り方

HOW TO

1.椅子の前で一度必ず止まる
2.膝裏で椅子の位置を確認する
3.スカートを整える
4.椅子の中心に尾てい骨がくるように座る

品の良さは、椅子の前に1秒立つだけで生まれます。片手でスカートを整えながら腰を下ろすときは、鼻で息を吸いながら座るのがテク。上半身が引き上がり姿勢よく座れて、自然と背もたれによりかからない美しい所作に。

02 エレガントな紅茶の飲み方

HOW TO

1.カップの持ち手に人差し指を入れて、他の指は伸ばして持つ
2.反対の手を添えながら、胸前まで寄せる
3.身体のラインに沿わせて口元まで運ぶ

カップは奥側の親指も伸ばして中指と支えると安定します。反対の手は第1~第2関節あたりを底に添えて。飲むときは胸元までカップを引き寄せてから鎖骨を通り、口に運ぶ。飲み終わったらこの動線を戻ってソーサーに置くと優美です♡

カップの持ち方はこう!

カップの持ち手に人差し指を入れて、他の指は伸ばして持ちましょう。中指~薬指が伸びているだけで全然印象が変わりますよ!

03 品のある食べ方

HOW TO

1.モノを持つときは必ず親指と中指で
2.口もとに運んだときに逆手を添える

指を伸ばし、両手の甲を見せながら食べると大きな口が隠れて上品に食事ができます。チョコやおにぎり、ハンバーガーもこの手で食べると可愛らしく見える!

基本の手の構え方はこう!

親指を中指に沿わせるように手のひらにしまうのが美しい手の基本の型。物をとるときは人差し指と親指を使いがちですが、中指と親指で持って指を伸ばすだけで、一瞬で所作が美しく見えますよ!

ちょっとした気遣いで各段に品のある女性に!

細かいことだからこそ人となりがバレる所作。自分がどんな座り方や食べ方をしているのか一度鏡で見て改善点をチェックしてみましょう。普段の生活で少しずつ気をつけながら身体に染み込ませれば、どんどん素敵な出会いに恵まれそう!

教えてくださったのは・・・

李家幽竹先生

風水師。朝鮮・李王朝の王族の中で、王家のための風水の知識を継ぐ家に生まれる。運とともに女子力まで高める独自の風水学にファン多数。これまで出版した書籍は200冊以上。
http://yuchiku.com/

マダム由美子先生

エレガンシスト、日本ハイヒール協会理事長。6歳からクラシックバレエを始め、38年の舞踏歴を生かしてエレガントな歩き方や立ち居振る舞いを指導。著書に日本初のハイヒール本『ハイヒール・マジック』などがある。
https://www.madame-yumiko.com/

撮影/古謝智幸(PEACE MONKEY) 取材・文/飯田帆乃香

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード