andGIRL

【獅子座】10〜12月の恋愛運、仕事運など徹底解説!アンフィン先生のラストスパート占い のメイン画像

仕事の手を休めて婚活に励んで!最高のパートナーと出会えるときです

01 全体運

公私ともにアクティブに過ごせるラッキーシーズン到来!

火星がハーモニーしているので、エネルギーに恵まれて公私ともにアクティブな活動ができる3ヵ月です。特に10月、11月は学ぶことに関してあなたにとってプラスとなる出来事があるので、先生と呼んでいる人とのやりとりは幸運を招きます。

昨年の春から天王星が仕事の室に入り、今年は労働の室に木星と土星が同時進行しているので、苦労も多いですが仕事に精を出すことができます。しかし、残り3ヵ月は、12月20日からスタートする12年に一度の結婚運に目を向けることも忘れないでください。結婚の室に大吉星・木星と土星と同時進行するという珍しい星の配置があなたの身の上に起こるのです。仕事は少し手を抜いて、結婚について真剣に考えてみて。

「この人となら、長い間一緒に歩んでいけそう」と思える相手が登場します。それは趣味や価値観が同じで、経済力もある人です。就職も結婚も大変難しい時代、このチャンスを逃さないでください。特に7月生まれの獅子座女子は、残り92日間は結婚だけに目標を定めて出会いを求めていくぐらいの気持ちで過ごしてください。

今年のクリスマスはあなたにとって実に大切なとき。12月18日から土星が、20日から木星が水瓶座入りして、2つの大惑星があなたの対人関係の室に移行します。これは生まれて初めてのこととなるので、あなたの人生が大転換期に突入するということです。驚くべき大転身を遂げる人もいるかもしれません。恋が成就し、突然結婚が決まることもありそうです。

02 恋愛・結婚運

将来のパートナー候補をじっくり選んで!

10月23日まで太陽が天秤座入りしているので、「結婚」に関して良い運気となっています。交際中のカレとは、この時期までに結婚の話が具体的になってくるかもしれません。フリーの女子は、婚活に励んでください。婚活サイトや結婚相談所に登録するなど、具体的な行動に移すことが大切です。慌てて本命を決める必要はなく、何人か未来のパートナー候補を天秤にかけるのも決して悪いことではありません。

10月29日以降は金星が天秤座に移動して、多くの男女が結婚について考える時期がやってきます。カレとは同棲がスタートすることもありそう。お互いの両親を紹介して、家族ぐるみの交際へと発展することもあります。11月20日頃までカレとマメに連絡をとりあうようにしてください。フリーの女子は、SNSを通じて出会った人が射手座、天秤座、蠍座なら将来性は十分。11月23日以降も太陽が射手座入りして、恋愛運が高まります。

12月中旬には大吉星・木星、土星の大惑星二つが同時に結婚の室へと滑り込んでいくので、ここで盛り上がる恋は自然と結婚へとつながります。年上男子、同じ火の宮の牡羊座、射手座男子、牡牛座、乙女座、山羊座男子、医療、不動産、建築、出版、貿易、法律、大学関係の仕事に携わっている人、イニシャルY、G、P、E、N、Wの人とは引き合います。

03 仕事・金運

仕事で変化が訪れそう。チャレンジ精神を忘れないで

今年は労働の室に2つの大惑星が12月中旬まで進行しているので、あなたの気持ちは常に働くことに向かっていることでしょう。昨年の3月7日から天王星が職業の室へと進行しているので、仕事が変わりやすい運命ですが変化を恐れないでください。火星が良い角度形成しているので、チャレンジする気持ちを失わなければ、どこに行ってもうまくやっていけます。

11月21日頃まではコミュニケーションを大切にしてください。自分の考えをきちんと周囲に伝える能力が問われます。また、新しい技術取得のために勉強を始めることは◎。11月〜12月は調子の良い毎日を過ごせるので、ストレスなく仕事に取り組むことができます。特にクリエイティブな仕事では存分に力を発揮できます。好きでやっていたことが仕事につながっていくこともありそうです。

お金に関しては、稼ぐよりも使う力が強く働いているので、貯金を取り崩すことがあるかもしれません。何より勉強運が働いているので、月謝にお金をかけることが多くなりそうです。結婚という目標に向けて、婚活のためにお金を使うこともあるかもしれません。少し登録料が高い結婚相談所でも、今こそお金を使うべきです。ここでケチケチすると、結婚の波に乗り遅れてしまいます。お金も勇気を出して使うべきときかもしれません。

ラッキーアイテム

ブランドロゴ入りのマスク、レザージャケット、ゴールドのネックレス、ヘアアクセ、炭酸水、クルミパン、ミントティー、ボディソルト、ヨガマット、フェイスマスク

運命日

12月20日
素晴らしい出会いがありそう。家にいないでお出かけしてください。ロイヤルブルーの知的なファッションは幸運を引き寄せます。

12月24日 
あなたのハッピーウェディングにふさわしい日です。また、この日のデートでカレと結婚を誓いあうことができるかも。

幸せ予報

・語学レッスンに通うと語学力がグングン上達
・史上最高のクリスマスを過ごせる!

迷ったとき対策

簡単なほうではなく、あえて大変なほうを選んで。自らハードルを上げる勇気を持つとすべてが解決します。どんなときも戦うことを選ぶと、良い結果が出るはず。

開運行動

辛いものを食べると開運します。四川料理でたくさん野菜を食べると、体調が整ってパワーアップできます。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』¥1,400/メイツ出版

イラスト/itabamoe 文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事