andGIRL

携帯の下4桁で開運!琉球風水志・シウマが導く、アラサー女子の運気が上がる〝ラッキーナンバー〟とは? のメイン画像

教えてくれたのは・・・琉球風水志・シウマさん

⾵⽔師の⺟の影響により、琉球⾵⽔、姓名判断、九星気学を学び、それらをもとに編み出した「数意学」で話題に!

「数意学」とは?

数字を使った運気アップ法!

数字には吉数と凶数があり、吉数はよい運気を引き寄せる力を持っていて、凶数にはよくない運気をもたらすので、実は恋愛運や仕事運などに大きな影響を与えています。これを理解し、数字を上手に活用して運気を上げていく、というのが「数意学」なんです。

普段、何気なく使っている「数字」からも、運気の影響を受けているんです!

意識してみると日付や時間、名前の画数、車のナンバーなど日常生活でたくさんの数字と関わっています。中でも私たちにとっていちばん身近で、肌身離さず持ち歩いているスマホやケータイなどの自分が固有で使う数字、電話番号の下4ケタから受ける影響は強力で、良い数字を使うことで運気を上げることができるんです。

でも、ケータイの番号ってすぐ変えられない・・・凶数の人はどうすれば?

パスワードや暗証番号、待ち受けなどに〝ラッキーナンバー〟を取り入れればOK!

ケータイの番号を変えてしまうのもアリですが、実際には気軽に番号を変えることはできないもの。そんなときは、パスワードや暗証番号、待ち受け画面など、ケータイやスマホにまつわるものにラッキーナンバーを取り入れることでも、運気アップが叶います!

琉球風水では「動かす」「行動する」ことが開運につながると考えます。掃除も運気を動かす方法の1つですが、忙しいアラサー女子にはハードルが高いですよね(笑)。数意学では、運気を変えようとラッキーナンバーを取り入れるアクションを起こすことそのものが、運気アップになるんです。

Check!スマホの下4ケタを足して、あなたの〝運命ナンバー〟が吉数か凶数かをチェック!

①まずは、自分のケータイやスマホの電話番号の下4ケタを足してください。その合計数が、あなたの運命ナンバーになります。

例:080-〇△□〇ー8844
  8+8+4+4=24
この場合、「24」が運命ナンバーです

②運命ナンバーの吉凶を下の早見表で確認しましょう。

Check!〝ラッキーナンバー〟の活用法は、コチラ!

次ページから、欲しい運気別に、運命ナンバーの吉凶に応じた〝ラッキーナンバー〟を紹介しています。ラッキーナンバーは、残りわずかな2020年のラストスパートに効く数字ばかり!パスワードや暗証番号を変更したり、待ち受け画面にラッキーナンバー入りの壁紙を設定したりして、よい運気を呼び込みましょう♪

待ち受けにするときは、方角と色でさらに運気アップ!

待ち受けにラッキーナンバーを設定する場合には、待ち受けを方位盤に見立て、ラッキーナンバーを相性のいい方向に置き、壁紙も欲しい運気に応じた色に変えると、さらに効果がアップします。それぞれのラッキーナンバーと相性のいい方角と色も紹介しているので、ぜひ活用してみてください。ただし、風水では通常と東西と南北が逆転しているので、間違えないようご注意を!

01 恋愛運

Check!運命ナンバーが吉数の人がさらに恋愛運を上げるためのラッキーナンバーとは?

31:恋愛と仕事のバランスがとれるように!

リーダーシップに優れていながら女性らしく、男性からの人気も寄せる「31」。運命ナンバーが吉数のアラサー女性は、よい数字の影響を受けてパワフルな反面、気の強いところがあります。恋愛ではそれが裏目に出て、仕事に没頭しすぎて彼をほったらかしたり、恋愛を忘れがちだったり・・・なんてことも。「31」の力を借りることで、バリバリ働くことと、恋する気持ちや相手への優しさを両立できるようになります。

パスワード例:9994 09994 888340 など
待ち受け:東南→恋愛運や仕事運を総合的にアップ!
オレンジ→恋愛に必要な親しみやすさをアップ!

Check!運命ナンバーが凶数の人が恋愛運を底上げするためのラッキーナンバーとは?

17:諦めモードをリセット!自分磨きのための活力をチャージ

美意識を高め、高い目標を叶える力をくれる「17」。運命ナンバーが凶数のアラサー女子は、好きな人がいても「私なんか・・・」とすぐ諦めてしまいがち。コロナで人と会う機会が減っている今は、恋から遠ざかっている人も多いのでは?「17」の力で、自分磨きへのモチベーションをアップしましょう。キレイになって前向きさを増したあなたに、片思いの彼も振り向いてくれるはず!

パスワード例:9008 00449 800900 など
待ち受け:南→美しさや人気をアップ!
オレンジ→フレッシュさや陽気さをアップ!

02 結婚運

Check!運命ナンバーが吉数の人が結婚運を上げるためのラッキーナンバーとは?

7:判断力をアップして、迷わず結婚まで一直線!

物事の本質を見極め、チャンスを逃さない判断力を与えてくれる「7」。運命ナンバーが吉数のアラサー女子は、モテるがゆえに「これから先、もっといい人が現れるかも」と結婚のタイミングを逃しがち。あとから「結局、あのときの彼がいちばんだった・・・」と後悔するタイプです。そんな事態を避けるには、「7」の力で判断力を高めましょう。一度「私の結婚相手はこの人しかいない!」と決めたら、他に目移りしなくなり確実に幸せをつかめます。

パスワード例:0007 25000 340000
待ち受け:北西→直感力をアップ!
マゼンタ(濃いピンク)→彼への愛情を底上げ!

Check!運命ナンバーが凶数の人が結婚運を底上げするためのラッキーナンバーとは?

6:ご先祖様がダメ男を排除して、理想の結婚相手との出会いをアシスト!

先祖からの導きで、目には見えない不思議なパワーであなたを守ってくれる「6」。運命ナンバーが凶数のアラサー女子は、人を見極める力が弱っていて、結婚が望めない相手と付き合ってしまいがち。ダメ男にハマって時間を無駄にしないためにも、「6」でご先祖様の力を借りて、理想の結婚相手探しを手伝ってもらいましょう。第六感も冴えるので、ピンとくる相手にアプローチしたら、「理想通りの相手だった」ということも!

パスワード例:0006 33000 240000
待ち受け:北西→災いから身を守れる!
マゼンダ(濃いピンク)→結婚につながる出会いを呼ぶ!

03 金運

Check!運命ナンバーが吉数の人が金運をさらに上げるためのラッキーナンバーとは?

15:自分にプラスになるお金の使い方ができるように!

すべての運気が手に入る大吉数の「15」。金運でも強さを発揮する数字です。運命ナンバーが吉数のアラサー女子は、「15」の力を借りることで、上手にお金を使う力がつき、さらなる金運アップを呼び込めます。経済が徐々に元に戻っていく動きが強まる2020年下半期は、無駄遣いに思える出費が金運をつかむきっかけに!たとえば、手土産を渡した人が、好条件の転職先を紹介してくれるなど、結果的に金運を高めることにつながります。

パスワード例:9006 70008 551130
待ち受け:西→金運と社交性がアップ!
ゴールド→豊かさを引き寄せ!

Check!運命ナンバーが凶数の人が金運を底上げするためのラッキーナンバーとは?

18:無駄に流れていくお金の流れをせき止める!

多少のことでは揺らがず、〝守り〟に強い「18」。運命ナンバーが凶数のアラサー女子は、お金が無駄に流れていってしまい、貯金がなかなか貯められません。お金を使って金運を呼び込むのではなく、まずは「18」の力で無駄遣いをせき止めるところからスタートしましょう。ちなみに「18」は、粘り強さや家庭運に恵まれる数字でもあります。

パスワード例:0099 45090 055503
待ち受け:北→無駄遣いを我慢する力がアップ!
ゴールド→災いを跳ね返して金運アップ!

04 仕事運

Check!運命ナンバーが吉数の人が仕事運をさらに上げるためのラッキーナンバーとは?

35:後輩を上手に育てる頼れる先輩に!

優しさとあたたかな愛情にあふれる「35」。運命ナンバーが吉数のアラサー女子は、自分のことだけでなく、後輩を育てる実力と余裕が十分にあるはず。「35」の力を借りて、見返りを求めない大きな愛情で後輩たちを育てあげることが、自分自身の仕事運を高めることにつながります。

パスワード例:8999 66698 999800
待ち受け:東→自分の能力を生かせる!
ブルー→後輩のミスにも動じない冷静さをアップ!

Check!運命ナンバーが凶数の人が仕事運を底上げするためのラッキーナンバーとは?

25:ミスを防いで着実にステップアップ!

頭脳明晰で、記憶力や計画力に優れた「25」。運命ナンバーが凶数のアラサー女子は、仕事に集中しきれず、うっかりミスが目立つことも。「25」の力を借りて仕事の確実性を増し、実績を積んでいきましょう。特に2020年後半は、コロナで停滞していた世の中が動き始める時期。じっとしているよりも、行動することがステップアップしていくコツです。

パスワード例:9907 00889 450808
待ち受け:東→真面目に仕事に集中できる!
ブルー→落ち着いて仕事に取り組める!

Check!身近な数字の力を上手に活用して、開運しちゃいましょ♡

シウマさんの数意学がスゴイのは、毎日のように目に触れるスマホの待ち受けやパスワード、暗証番号を、ラッキーナンバーに変えるだけで開運できちゃうところ!さっそくラッキーナンバーを取り入れて、2020年の終わりに向けてラストスパートをかけましょう。

INFORMATION

今回教えてくださった琉球風水志シウマさんの気になる新刊もチェック!

「良い1日にするために、目覚まし時計はどうセットする?」「大事なデートに向かうときはどの改札を通るとうまくいく?」など、数字の魔法で、家の中や電車の中、職場などをパワースポットにしてしまう方法を伝授!
『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「魔法の数字」』¥1,300/講談社

取材・文/伊藤彩子​

あわせて読みたい

関連記事