andGIRL

9/2は天赦日と魚座の満月が重なる日!ご先祖様のご加護も受けられる開運日の過ごし方 のメイン画像

Check!9/2は天赦日と魚座が重なり、エネルギーが満ち溢れた開運日!

「9/2は天赦日と、西洋占星術で見たときの、魚座の満月にあたる日が重なります。天赦日とはすべての罪が許される日であり、年に5~6日しかない日本の暦上で最も開運が期待できる日。また満月の日には、新月から満月にかけて成長の過程を意味するため、〝収穫〟や〝感謝〟といった意味や、満月からまた新月へ向かい、月が欠けていく過程から〝手放す〟という意味もあります。そのためこの2つが重なるこの日は、かなりの開運パワーが期待できる日と言えます」

旧暦のお盆にあたるので、ご先祖様のご加護も受けられる

「さらに9/2は旧暦のお盆でもあるので、ご先祖様のご加護もある日です。スピリチュアルなエネルギーが強まっているのでこのチャンスを逃さず、ご先祖様への感謝の気持ちを忘れないようにしながら、開運アクションを起こしてみましょう」

Point!願い事や開運アクションはパワーが強まる14時までに行うとうまくいく!

「9/2は14時21分に満月を迎えるのですが、満月のパワーというのは満月を迎える直前に一番エネルギーが強くなります。そのため、14時くらいまでに願いや開運アクションを行えば、ほとんどが良い方向へ進むことでしょう。また、15時以降は改善したいことや止めたいこと、断捨離などに取り組むのがおすすめです」

32 件

あわせて読みたい

関連記事