andGIRL

お部屋を仕事運アップのパワースポットに!出世のチャンスも掴める掃除&インテリア術 のメイン画像

教えてくださったのは…開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の婚活プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識をいかし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。テレビや雑誌、WEBでコラムを掲載するなど、メディアにも広く出演。著書に『ポジティブ婚活ノート』(主婦の友社)、『ランドリー風水』(青春出版社)など。

掃除でおうちを仕事運が上がるパワースポットに!

「人は自分が住んでいる環境からの影響を日々受けています。心地よい環境にいれば心身ともに健康になり、楽しい人生が送れます。一方不快な環境にいれば気持ちがふさぎ、病気にもなりやすく、暗い人生になってしまうことも。身体の代謝と同じように、運も流れがよく、スムーズにめぐることが大切。ゴミはためず、キレイに掃除し、すっきりした空間をつくることで、良い運気がどんどん入ってくる家(部屋)にしましょう」

仕事運アップのためにきれいにしておきたい、お掃除ポイントはこの3つ!

01 仕事運向上の妨げになる邪気をブロック!「玄関」

玄関は外からの邪気を落とす、関所の役目を果たす重要な空間。仕事運向上妨げる邪気が家に入りこまないよう、玄関の照明は明るくし、不要なものは置かないようにして環境を調えましょう。1日履いた靴はすぐに磨き、同時に靴の裏をきれいに拭き上げることも効果的です。

02 今よりも上のポジションにつける「椅子、ソファ」

座るものはその人のポジションを示します。今よりも上のポジションを目指すなら、掃除機で汚れを吸い取ったり、軽く乾拭きしたりして、椅子やソファを立場にふさわしいきれいな状態にしておきましょう!また、ソファは動かしてホコリを拭きあげると滞っていたことが進みやすくなるので、仕事がうまく進まずに悩んでいる人もぜひ実践してみて。

03 アイデアマンになれる「電化製品、照明」

ジャーやポット、電子レンジなどが汚れていたり、照明にホコリがたまっていませんか?電化製品や照明は仕事運をつかさどるもの。これらの汚れをさっぱり落とすと、新しいアイデアや企画に恵まれます。手垢や調理のときについた汚れをクリーナーを使ってふき取ったり、ホコリをはらって清めれば、斬新なアイデアが次々と浮かんでくるように!

27 件

あわせて読みたい

関連記事