andGIRL

2020年下半期、蟹座の運勢は?下半期は波乱の予感!恋愛ほか運気別に徹底解説 のメイン画像

対人関係は波乱。感情的になると恋でも仕事でもトラブル発生!

01 全体運

運の良い人と行動すると厄払いできます

土星が再び山羊座に戻り、木星と一緒に対人関係の室を進行します。さらに火星が意地悪な角度を長期的に形成するので、あなたの下半期は厳しい色合いになるかもしれません。上半期と同じようにはいかないので、まずまずうまくいったら良かったと思うようにしてください。感情的になると恋も仕事もすべてトラブルのもとになります。

また、体調を崩すこともあるかもしれません。胃腸、婦人科系の病気には注意が必要。また、仕事や家族との人間関係でゴタゴタして気持ちが乱れることが多くなり、精神的に落ち着かないようです。できるだけ気持ちを大きくもって、細かなことは気にしないようにしてください。

運の良い恋人、運の良い経営者、運の良い友達に囲まれていたら、あなたの不運は消えていきます。愚痴ばかり言っている人やあなたに面倒な頼みごとをしてくる人からは離れてください。お節介になるとトラブルに巻き込まれます。また、専門家に任せることも大切なこと。親のこと、仕事のこと、法律的なことでわからないことは専門家のアドバイスに従うと良いでしょう。

料理やお菓子作り、エクササイズ、スポーツなど体を使うことは幸運を招きます。料理の腕は磨きがかかりそう。10月、11月、12月にはオリジナルレシピをブログやSNSにアップすると話題になるかも。また、好きでやっているスポーツのレッスンも上達して、先生の助手を務めるようになるかもしれません。恥ずかしがらずにトライして。

12月20日以降は2つの大惑星が資産の室へと移行するので新しい収入源が見つかりそう。お菓子作りなどの趣味が、収入源に繋がるかもしれません。

02 恋愛・結婚運

少ない恋愛チャンスをしっかり掴んで!

恋愛運はアップダウンが激しいので、好調なときにチャンスを掴んでください。7月21日の新月はあなたの魅力が高まるので、好きな人にはぜひ積極的にアプローチして。素敵な出会いの運もあるので、SNSを活用して知り合いをたくさん作ってください。

8月8日から9月6日までは下半期最高のラッキーシーズンです。片思いの相手がいる人は、ここで振り向いてもらえなかったら年内は無理。何がなんでもという気持ちで好きな人には自分の気持ちを伝えてください。またその期間はモテるので、誰かがあなたに一目惚れして接近してくることもありそうです。交際中のカレとの関係も盛り上がりそう。プロポーズされるかもしれません。今年は大吉星・木星が結婚の室を通過しているので、上半期に愛を育てていたら、8月は結婚が決まる可能性大。山羊座は運命のパートナーです。バツイチ、かなり年上の人、イニシャルY、Gがついている男子とも引き合っているので、結婚話はまとまりそう。

11月から12月16日頃までは軽くラブの風が吹いてきます。夏に恋をゲットできなかった女子はここでがんばってください。狙うなら山羊座男子です。今年のクリスマスは結婚の室に太陽と水星が進行するので、最後の最後にめでたく入籍となることもあるかもしれません。

03 仕事・金運

仕事運は低迷気味。節約生活を心がけて

仕事の室に火星が長期的に進行するので、下半期はとにかく仕事が忙しくなります。働きすぎで体調を崩すこともあるので無理しないでください。経営状態が悪化している会社や店舗に勤めていたら、下半期は上司のパワハラが激化する暗示です。精神的なダメージが大きく、不眠などの症状が出ていたら辞めた方が良いかもしれません。契約社員として働くなら、販売や飲食店での肉体労働が◎。事務作業はアンラッキーです。就活していたら、11月まで良い動きは期待できないかも。焦らず探してください。

8月、9月はお金に動きがあるときとなります。お金を殖やしたい、有効に使いたいという気持ちが高まり、投資などにチャレンジしてみたくなりそう。ただ、お金を殖やすには元手が必要で、よほどうまくやらないと損失が出る危険もあります。

大きく儲けようとするより、使わないこと、つまり節約することで日々の生活費を浮かしてその分貯金に回していく方があなたには合っています。マメに家計簿をつけると◎。計算が面倒ならレシートをノートに貼り付けて何にどれだけお金を使ったかチェックできるようにしておくだけでも効果はあります。12月20日以降は財運がアップしてくるので、その時期になるとすこしゆとりも出てくるかもしれません。

ラッキーファッション

飾り気のないベーシックアイテムでボーイッシュなファッションにまとめて。ロールアップパンツ、ショートパンツは幸運。色はホワイト、ブラック、ベージュ。

ラッキーアクション

公園やオフィスビルなど高層ビルの間の通路に立ってスマホを使うと、運気がアップします。友達やカレにメールやLINEを送ってみてください。

ラッキーアイテム

小さいことは幸運を招きます。特にポシェットやミニ財布はあなたにとってラッキーアイテム。できるだけ身につけていてください。

ラッキーパーソン

長男長女、会計士、税理士、20歳以上年上の人、顎髭のある人、青白い顔色の人、倹約家、医学部卒の人、いつも黒い服を着ている人、神父、外資系社員。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:楽器演奏運
電子ピアノやフォークギター、三味線を演奏することは開運につながります。気分転換になるのでぜひトライして。

サゲ運:グルメ運
出かけた店で食べ合わせが悪くて体調が悪化することも。飲みすぎが原因で太ってくることもあるので気をつけて。

おうち時間の過ごし方

家の掃除はストレス発散になる。断捨離もラッキー!
感情の起伏が激しくストレスがたまりやすい下半期。おうちではストレス発散のための肉体労働がおすすめです。床掃除、窓ふき掃除、庭やベランダの掃除など、思う存分体を使ってください。また、いらないものを捨てて部屋をすっきりさせると、良い気が舞い込みリフレッシュできそうです。

ラッキーインテリア

時計は厄払いにつながります。インテリアにもなるロココ調の置き時計やオルゴール付きの時計などを部屋に置くと◎。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,400)。

andGIRL2020年6・7・8月号より イラスト/mamiyoco 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事