andGIRL

2020年下半期、牡羊座の運勢は?仕事が大転換期のとき!恋愛ほか運気別に徹底解説 のメイン画像

仕事は転換期を迎えています。秋には大転身のチャンス到来!

01 全体運

集中力が高まってアクティブになれます

長期的に火星が頭上を運行する下半期は、エネルギッシュに何かに没頭することができます。お金がない=稼ごう、結婚したい=婚活しよう、ヤセたい=甘いものを断とうなど、ひとつのことに集中できます。ただ、他のことが目に入らなくなってしまうので問題が起きる可能性も。親や上司との関係はギクシャクしやすいので気をつけてください。また、特に4月中旬生まれの女子は体調がすぐれない日が多くなるので、ストレスからくる憂鬱な気分にご用心。さらに健康面では炎症性のトラブルが生じやすいので、扁桃腺炎、膀胱炎、結膜炎、胃炎、捻挫、やけどに注意してください。

夏は住まいに関心を持つと◎。引っ越し計画は進展、7月か8月には良い物件が見つかります。南、北の方角に移動することは開運につながります。故郷に戻ることも悪いことではありません。8月は断捨離、模様替えに最適。家電の買い替えにも好機です。レジャー運もアップしてくるので、キャンプへの参加はラッキーです。

12月は大吉星・木星と凶星・土星が同時に座を移動して多くの人たちの運気がガラリと変わります。あなたのもとには幸運がやってきて、運気が安定してきます。いろいろ大変なことがあっても、1年の最後にはホッとできそう。特に11月24日からは太陽が、12月17日以降は金星が良い角度を形成するので、何事も時間がたてばあなたにハッピーな状況が訪れます。下半期は焦らないで、ときが来るのを待ってください。

クリスマスはうれしい出来事が起こってくる気配充分です。仕事の悩みも吹き飛んで、大晦日はスッキリ気分良く過ごせます。

02 恋愛・結婚運

モテ度が急上昇!8月、9月に本命が登場

下半期は6か月間火星が頭上に滞在しているので、モテ度がアップします。気が付けば、いつも周りに男子がいるようになります。もともと開放的で男子にズバズバものが言える親分肌のあなたは、男子に頼りにされることが多くなるかも。あなたに励ましてもらいたい男子が接近してきます。また、似たもの同士の牡羊座や蠍座男子とも親密になれそう。特にSEX面の相性が良いと関係が深まります。ただ、親が反対する人とは短命な恋に終わるかも。親にも納得してもらえるような相手を選んでください。警察官、自衛官、外科医、歯科医、シェフ、大工、またスポーツインストラクターなど体を使う仕事をしている男子とは引き合います。告白すれば相手はすぐにOKしてくれそう。

下半期はいつになく負けたくないという気持ちが高まります。ライバルのいる恋に闘志を燃やしてしまうことがありそう。ただ、相性はそんなに良くない相手かも。また、交際中のカレに対する態度が支配的だったり嫉妬心が強かったりすると、カレに恐怖心を与えてしまうので気をつけてください。

8月、9月に出会った男子はあなたにとって理想的な人。特に9月29日前後に知り合った男子や初デートをした男子は本命の可能性大。愛を大事に育ててください。

03 仕事・金運

仕事は大きな決断のとき。収入にはこだわらないで

今年いちばんの課題は、なんと言っても「仕事」です。仕事の室に大吉星・木星と大凶星・土星の2つが同時進行しているので、仕事で大きな決断をしなければならない下半期になります。将来性がないと思える職業からは身を引いた方が良さそう。医療、不動産、金融関係の仕事にはツキがあるので、その方面への転身はラッキーです。8月21日から10月28日までは方向転換するチャンスです。ただ、お金の室には天王星が進行中で2026年4月まで長期的に渋めの運がやってきているので、収入にこだわると、なかなか次の仕事に就くことができないかもしれません。お金ではなく、働く環境、自分のやりたい分野にポイントを置いて選ぶと良い決断が下せます。

今の職場でがんばって働いていたら、秋には重大な任務に就くことがあるかもしれません。ただ、かなりヘビーな任務です。周りのサポートも期待できず、凶星・土星が仕事の室から去っていく12月18日までは辛い状況が続きます。それ以降は、あなたの本領を発揮できて、良い仕事ができます。苦手だった上司が異動になってホッとすることもあるかも。お金は出ていくことが多く、貯めることはなかなか難しそうです。11月はオンラインのマネーセミナーに参加するなど、お金を殖やす勉強を始めると良いかもしれません。

ラッキーファッション

解放的でアクティブなファッションがラッキー。レザーなどを使用したものも◎。靴はこだわって、ハードデザインのもので個性的に。色は赤、オレンジ、ゴールド。

ラッキーアクション

会話の途中で怒ったようなふりをして、唇を尖らせたり頬を膨らませたりすると◎。ちょっとすねた態度をとると男子に可愛いと思われます。

ラッキーアイテム

手に何も持たないで行動するとラッキーなので、手提げのバッグではなく、ポシェットやリュックを使うと運気がアップします。

ラッキーパーソン

眉の太い友達、ガッツのある人、サッカーやラグビー、野球の試合結果に一喜一憂する人、顔にホクロのある人、色黒な人、焼肉好きな人、赤ワイン好きな人。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:バランスボール
バランスボールを使って体を動かすと◎。特に赤かオレンジ色のバランスボールをリビング中央に置くと開運につながります。

サゲ運:刺激物運
コーヒーやニンニクなど刺激物を摂り過ぎると体調が悪くなります。量はほどほどにしておいてください。

おうち時間の過ごし方

体を動かすと幸運を招きます。持病の腰痛も治るかも!
火星が力を奮っているので、フィットネス、ヨガ、エクササイズ、ダンスなど体を動かすことが幸運を招きます。スポーツインストラクターの動画、ダンスの動画を参考にしてみてください。特に腰痛持ちの女子は、毎日コツコツエクササイズを続けていくと知らないうちに治癒するかもしれません。

ラッキーインテリア

おしゃれなペンダントライト、テーブルランプに注目して。リビングや寝室の照明を変えると部屋の雰囲気はとても良くなってきます。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,400)。

andGIRL2020年6・7・8月号より イラスト/mamiyoco 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事