andGIRL

夏に向けて美肌作りもダイエットも成功!美容運を上げる掃除&インテリア開運術 のメイン画像

教えてくださったのは…開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の婚活プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識をいかし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。テレビや雑誌、WEBでコラムを掲載するなど、メディアにも広く出演。著書に『ポジティブ婚活ノート』(主婦の友社)、『ランドリー風水』(青春出版社)など。

Check!お部屋こそが最強のパワースポット!美容運が上がる環境に整えて

「人は自分が住んでいる環境からの影響を日々受けています。心地よい環境にいれば心身ともに健康になり、楽しい人生が送れます。ゴミはためず、キレイに掃除し、すっきりした空間をつくることで、良い運気がどんどん入ってくる家(部屋)にしましょう!」(北野さん)

すっきりとしたきれいなお部屋を作れば、良い運気が入り、その力にあやかれちゃう!努力するのはもちろん、運も味方につけながら、美を磨いていきましょう!

美容運アップのためにきれいにしておきたい、お掃除ポイントはこの4つ!

01 脂肪を落としてすっきりボディに!「クローゼット」

クローゼットの中が洋服や物で溢れかえっていませんか?扉を閉めて隠すからと油断するのは禁物です!衣替えもかねて、この機会に断捨離を試みて。クローゼットの中に隙間が空けばあくほど体も肌もすっきりします。「不要なもの=不要な脂肪」と考えて、しばらく着ていない服や、着古した服は思い切って処分しちゃいましょう。

断捨離で新たな気が巡るスペースを作って

パンパンのクローゼットでは新しい気が入り込む隙間がないので、運気が停滞してしまいます。不要なアイテムを手放し、服と服の間に隙間を作ることで、良い気が巡ってくる環境を作りましょう。

02 美肌にもダイエットにも効果的な「排水口」

キッチンやお風呂、洗面所などの排水口は美容運を左右する重要な箇所。ここがつまると身体の老廃物もつまり太りやすくなります。同時に肌への影響も大きいため、意識して掃除をしましょう。ゴミや髪の毛はこまめに除去し、清潔な状態をキープして。

03 美容運を強力に引き上げ!「窓ガラス、鏡」

美しくなりたいなら、窓ガラスや鏡など自分の姿が映るものは常にきれいな状態にしておくのがベスト。ピカピカに磨いておくことで美容運がぐんっと底上げされます!反対に、窓ガラスや鏡が曇ると贅肉を蓄えやすい身体になってしまうので要注意。欠けたり、割れたりした鏡を使い続けるのもNGです。

04 きれいにすれば肌ツヤがアップ!「アクセサリー、化粧品」

お部屋の中が片付いたら、あわせてアクセサリーや化粧品など直接肌に触れるアイテムもきれいにすることをおすすめします。使っていないアイテムは感謝の気持ちを込めながら手放したり、収納グッズを使って整理整頓したり、汚れを落として磨くだけで、肌ツヤがアップしますよ。

35 件

あわせて読みたい

関連記事