andGIRL

傘で良縁を引き寄せ!湿気対策で悪運は退散!運気を上げる梅雨の過ごし方まとめ のメイン画像

Check!梅雨は運気が下がりがち!気のバランスを整えて

風水には、陰の気と陽の気のバランスが運気をつかさどるという考えがあります。水は陰の性質を持っているため、雨が多い梅雨は陰の気が強まり、陽と陰のバランスが崩れて、運気が下がりがちなんです。また、湿気など梅雨ならではの悩みが悪運を溜め込んだり、気の流れを妨げることも。気のバランスを整え、悪運を溜めない過ごし方で、梅雨をうまく乗り切りましょう。

運を味方につける梅雨の過ごし方をチェック!

01 こまめな換気で運気が下がるのを阻止

湿気のこもったジメジメしたお部屋には、邪気が集まってしまい、運気は下がるばかり。吹き付けてこない程度の雨ならば少しの時間でもいいので窓を開けたり、難しい場合は換気扇を回すなどして、こまめに湿気を逃がしましょう。部屋を換気することで気の流れもよくなりますよ。

02 カビは開運の大敵!しっかり落とす&予防を徹底して

湿気が多い梅雨の時期はいつもよりもカビが発生しやすいので注意。カビは衛生的に良くないだけでなく、運気を下げる原因となってしまいます。カビが発生しないように換気・除湿したり、もし生えてしまった場合はカビ取り剤で掃除するなど、こまめな対策を行いましょう。

Point!厄を落とす場所なので風呂場は念入りに掃除して

風水では、風呂場は体に溜まってしまった厄を落とす浄化の場所と考えられています。その浄化の場所に悪運や厄を溜め込んだカビが生えていると、身を清めるどころか逆効果になってしまう恐れが。使用後は忘れずに換気扇を回すなどして乾燥させる習慣をつけ、カビが生えにくい状態をつくりましょう。

29 件

あわせて読みたい

関連記事