FASHION
森香澄さんに聞くファッションの話♡この夏着たい服や肌見せなどこだわりにせまる質問6つ
あざと可愛い、大人可愛いなど森香澄さんを表現する言葉は、やっぱり〝可愛さ〟が中心。30歳を過ぎても可愛らしさをキープしているなんて、あこがれでしかない!どうしたら森香澄さんみたいになれるの?ヒントを探るべく徹底質問してみました。
andGIRL初登場!森香澄さんのスミからスミまで〝ファッション〟のこと♡

ベージュオフショルワンピース¥53,900/ソブ(フィルム) コサージュ¥19,800/マージ(エスアンドティ) サンダル¥14,850/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)
Q. 服を選ぶときにこだわるのはどこ?
バランスですね。基本はシルエットがキレイに見えるものが好きなのですが、例えば、少しふわふわしたもので若干着ぶくれしそうだけど可愛いアイテムはブラックなどの色で締めて少し甘さを抑えるとか、ぴったりしたヌーディーな服装だった場合は小物の色にピンクとかを入れて可愛らし然をプラスしたり、カジュアルなジーンズだったら上は少しシフォンを入れてみたりとか、そういうバランスで遊ぶのが好きです。
Q. 20代と比べて、ファッションの意識は何か変わった?
20代の頃からちょっと変わった服が好きで・・・。流行の大枠には沿っているけど、その中に自分の色を出したいみたいのは、20代の頃より強くなってきたなと思っています。
Q. ワードローブに多いアイテムと色は?
Tシャツはたくさんあります。色は、白が多いです。チビTからビッグTまでいろいろ。カッティングが入っているとか、Uネックとか・・・。同じように見えるけど、ニュアンスが若干違うものをたくさん持っています。
Q. 定番コーデといえば何?
多いのは、キャミソール! 春夏は多いですね。
Q. 最近、買ったアイテムは何?
巻きスカートです。着物専門店で買いました。着物にも使えるシフォンの巻きスカートで、ウエストが帯みたいになっていて、リボンにできるんです。可愛くてひと目惚れしました。
Q. この夏、着たい服は何?
私、キャミソールが好きなんです。キャミソールならちょっとレースとかが多くても、大人可愛くなれる。それこそTシャツでレースやフリルだと、やりすぎ感が出て可愛すぎちゃうけど、キャミソールだったらデザインが派手でも、調整すれば意外と遊べちゃう。最近は、2枚重ねてレイヤードしたりして遊べるなって思っています。
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリング/小原優子 ヘアメイク/千木良恵子(CHEEK ONE) モデル/森香澄 ※andGIRL2026年夏号より
あわせて読みたい

FASHION
2026.06.07
フレッシュなおしゃれを楽しむ、岡崎紗絵がMIUMIUを着こなす夏


