andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【私服SNAP】メンズウケも抜群なカラーアイテムの取り入れ方は?働くアラサーガールのリアル〝冬のカラーコーデ〟のメイン画像

【今回のお題】冬のイベントコーデが知りたい!

働くアラサー女性のリアルなコーデをお届け!

おしゃれであたたかいのはもちろん、TPOをわきまえるのは鉄則。冬のイベントに女子会、おしゃれガールは何を着る?

トレンドの赤でホリデーシーズンに彩りを

「エムマーリエルカセットのロングコートは、高発色のところがお気に入り。マルチカラーのスカートを合わせて、コートを脱いでも地味に見えないコーデに仕上げました。ディナー中は上半身に目がいくので、カチューシャでポイントをつくってみました♡」(会社経営・安岡あゆみさん/35歳)

ピンクニット&アウターで女らしく華やぎをプラス

「冬らしいもこもこ&キルティングなどの素材がコーデ全体をやわらかい印象に。フレアスカートやピンクニッートで女性らしさを加えて、彼ウケ抜群な親しみのあるコーデに仕上げました。小物も淡い色みを選んでニットやアウターを魅せるのがポイント」(商社勤務・鴻野佳奈さん/25歳)

華やかさを引き出すチェックスカート

「スウィングルのチェックスカートは、イエロー×グリーン配色がアクセントになって◎。大きく揺れるフレアシルエットが、細見えすると褒められることも!差し色には、赤バッグをプラスして高級感を演出してみました。特別な日のディナ一に着たいです♡」(イメージコンサルタント・深谷美香さん/33歳)

上品な小物使いで大人カジュアルを格上げ

「テーマパークでも目を引く、映えるカラーニットが主役。ビジュー付きのアウターや、バルーンのスカートがカジュアルムードを緩和してくれます。カジュアルコーデにも合うシャネルのチェーンバッグがコーデを一気に格上げし、大人な雰囲気に」(メーカー勤務・渡実月さん/31歳)

冬の温度感とマッチした王道モテスタイル

「肌の色に合うサックスブルーのコートは着るだけで上品!上下シンプルな白のアイテムでまとめて、コートを引き立てます。ブーツは、コーデの雰囲気を崩さないグレーを選ぶのがポイント。男ゴコロをくすぐる、ゆらゆら揺れる華奢なピアスがアクセントに」(航空会社勤務・畠野芽生さん/32歳)

パステル×華やかアイテムは辛口アウターで甘さを緩和

「グレーニット×パステルピンクの甘めな組み合わせは、黒のレザージャケットで引き締めました。辛口アウターは、丸みのあるシルエットで女らしい雰囲気に。友達とのディナーは、特別感のあるシルクのスカートとシルバーのパンプスで華やかに仕上げました」(人材広告会社勤務・遠藤優さん/27歳)

撮影/松本有隆 ※andGIRL2024年冬号より

あわせて読みたい

【私服SNAP】働くアラサーガールのリアル〝冬のモノトーンコーデ〟♡│シンプルコーデは異素材アイテムで今っぽく着こなす!

Fashion

2024.01.07

【私服SNAP】働くアラサーガールのリアル〝冬のモノトーンコーデ〟♡│シンプルコーデは異素材アイテムで今っぽく着こなす!

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事