andGIRL

Vol.69 andGIRLスーパーメイツの最新「バッグの中身」大公開♡ 気になる愛用品&コスメとは? のメイン画像

インフルエンサー Rumiさん(33歳)のバッグの中身をCheck!

コーデに可愛らしさをプラスする『SAMANTHAVEGA(サマンサベガ)』のピンクバッグ

ローズピンクのバッグは『SAMANTHAVEGA』で見つけたもの。ピンクのチェック柄って、こどもっぽいイメージになりがちだけど、このバッグはレザーと組み合わせてあるからラブリーすぎず持てるんです。マチがしっかりあって収納力が高いのも高ポイント♡

iPhoneの充電が切れると死んじゃう!だからバッテリー2個持ちしてます

左の『MARC JACOBS(マークジェイコブス)』のポーチには、iPhoneグッズを入れてます。SNSを頻繁に更新したり見たりするから、充電がなくなるのが早い!だからバッテリーは、1回分と1.5回分充電できるものを2個持ちが鉄則。ペットのウーパールーパーの名前をプリントしたiPhoneケースは『CASETiFY(ケースティファイ)』のもの。ピンクのイヤフォンは、『Samantha Thavasa(サマンサタバサ)』の展示会でいただきました♪

右のブラウンのポーチにはケアグッズをIN。ニットが肌に当たるとかゆくなって跡が残る体質だから、かゆみが出たらすぐに『ロート製薬』のケアセモを塗ってます。『DHC』のサプリは、食べすぎたときに飲む用。感染症対策用にのどスプレーも携帯しています。『JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)』のリップバームは、塗ると縦ジワが目立たなくなっておすすめ!

シリカ入りで美容にも良いミネラルウォーター『BIYOUDO(ビヨウドウ)』は、Amazonでいつもまとめ買いしています。『MURUA(ムルーア)』の除菌スプレーは、フローラル系の香り付きでフレグランス代わりにも◎。クッションファンデは『DIOR(クリスチャンディオール)』、お財布は『GUCCI(グッチ)』です。

気分で色を変えたいから、ポーチの中にはリップがいっぱい♪

リップアイテムをいつもたくさん持ち歩いているけど、『DIOR』のものが優秀で好き♡ブラウン系のアディクト ステラー ハロ シャイン620は限定品で即ゲット!その横は、シュガースクラブが入ったアディクト リップ グロウ011。角質を取りながら保湿ができて、唇がツヤツヤになるんです。アディクト リップ グロウ オイル001は、気に入りすぎてもう3本目に突入!オレンジ色をパッキリ出したいときは、『excel(エクセル)』のニュアンスグロスオイルGO05をチョイスします。

『Elégance Cosmetics(エレガンス コスメティックス)』のスリーク フェイス Nは硬さが絶妙で、崩れにくい!その左にある『IPSA(イプサ)』のキャッチライトスティックは、ツヤ感を出したいときに使うハイライターです。目の下の三角ゾーンに塗ると、顔が明るく見えるからアラサーガールにおすすめ!

アイラインは、まず『Love Liner(ラブ・ライナー)』の黒で描き、その上から『excel』のスキニーリッチライナーのテラコッタ色を重ねると自然な仕上がりに。目力を出したい時は『DIOR』のマスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカールを使い、可愛く見せたい時は『IPSA』のブラウンを選びます。『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』のパステルカラーのポーチは、夏にひとめぼれして買いました♡

フリーランスPR 金城ゆきさん(34歳)のバッグの中身をCheck!

メイク直しの回数が減ったからミニバッグを新調しました♪

10月に買った『Jil Snader(ジルサンダー)』のバッグは、ストラップの結び目がポイント!マスクのおかげでメイク直しをしなくなって荷物が減ったので、ミニバッグが大活躍しています。このバッグは小さく見えるけど、iPhone、お財布、ファンデなど、最低限必要なものがすっぽり入るんです。

レザー小物はピンクで統一して女の子っぽく♡

名前を刻印してもらったiPhoneケースは『MAISON de SABRÉ(メゾンドサブレ)』でオーダーしました。ピンクだけど、甘すぎない色合いが気に入ってます。バッグの中でも見つけやすい『CELINE(セリーヌ)』のお財布は、小さいけど、小銭もちゃんと入るし、カード用ポケットもいっぱいあるんです。

メイク道具をポーチに入れるとかさばるから、バッグに直接IN。マスクが唇に当たるので、リップバームとグロスは必須。『Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)』のE リップコンディショナーは唇が荒れにくいし、お花っぽい香りがするのも好き♡ 『MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)』のSP ステイ マットインク75は、マスクをしてても全然落ちないので、最近ずっとこれ!アルコール消毒の後に使っているハンドクリームは、潤い力の高い『L’OCCITANE(ロクシタン)』のシアハンドクリームに。ファンデは『MAQuillAGE(マキアージュ)』、ドライアイ対策の目薬は『千寿製薬』のNewマイティアCL-sです。

IT関連会社勤務 加藤歩美さん(31歳)ののバッグの中身をCheck!

トレンドに関係なく使えるのが『LOUIS VUITTON』の魅力です

『LOUIS VUITTON』の「アルマ」は、5年くらい前に買いました。コンパクトサイズだけど、物がいっぱい入るので、使い勝手がいいんです。ショルダーストラップが付いていて肩にかけられるし、トレンドに関係なく使え、さらに丈夫!無地のアイテムを組み合わせたシンプルコーデのポイントにしています。

キャッシュレス派だからお財布は持ち歩きません!

お買い物は、PayPayかLINE Pay、iPhoneケースのポケットに入れたクレカで払っちゃいます。でも、念のために現金をiPhoneケースの中に忍ばせてます。このケースも、大好きな『LOUIS VUITTON』。それ以外は全てコロナ対策グッズです。『TOCCA(トッカ)』のハンカチは、タオル生地だから吸収力抜群!ハンドドライヤーが使えなくなったので、必ず持ち歩いてます。『TIRTIR(ティルティル)』のBUBISON GOLD GELは、『LOFT(ロフト)』で買いました。除菌ジェルなのに手がカサカサしないところが気に入っていて、今ので2本目。マスクは汚れたらすぐに取り替えられるように、『PITTA MASK(ピッタ・マスク)』を常に持ち歩いてます。

アートメイクをしてるからメイク道具はお粉と口紅だけでOK

バッグが小さくなったので、メイクポーチも小さいものに替えました!『PAUL & JOE(ポール アンド ジョー)』の猫柄は、子どもっぽくなりすぎないところが高ポイント。アルコール消毒で手が荒れちゃうから、『SABON(サボン)』のハンドクリーム グリーン・ローズと、自由が丘の『Nailsalon filer(フィレール)』で買ったハンドトリートメントオイルをダブル使いしてます。しっかり保湿してるとネイルの持ちが違うし、手の小ジワが目立たなくなる気がします!

マスクで日焼け止めが落ちやすいので、『Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)』のクレームUVを携帯して、こまめに塗り直しています。お粉も『Clé de Peau Beauté』のもの。眉、アイライナー、唇にアートメイクをしてるので、基本的にお直しいらず。大人っぽくしたいときは、『ETVOS(エト ヴォス)』のミネラルルージュ クラシカルレッドを使います。

会社経営 近本あゆみさん(36歳)のバッグの中身をCheck!

ラフなシルエットでも品があるのは、やっぱり『HERMES(エルメス)』だから♡

3年ほど前に買った『HERMES』の「リンディ」は、形くずれが気にならないし、肩掛けもできるし、軽いしといいことづくめ!日常使いにもぴったりだし、旅行のおともに連れて行くことも。内側がショッキングピンクになっているのも、意外性があって好き♡内側の色と同じ色のスカーフを、アクセントとしてプラスしています。

毎日使うものはシンプルで大人っぽいデザインを選びます

バッグの中は本当に最小限のものだけ。派手なデザインがあまり好きではないので、iPhoneケースやお財布はシンプルに。ボルドーのお財布は、カレがプレゼントしてくれた『COMME des GARCONS(コムデギャルソン)』。4年以上使っているけれど、丈夫だから傷がほとんどないんです。iPhoneケースは電気屋さんで買いました。移動中は、イヤフォンで大好きなHIP HOPを聴いてます♪

自分の肌色に合う化粧品なら、少数精鋭でもキレイにキマります

コスメポーチは、小さめサイズで汚れにくい素材のものを・・・と探してたときに『kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)』で発見しました。肌診断で自分のタイプに合わせて選んでもらった『IPSA』のデザイニング フェイスカラーパレットは、これ1つでチーク、ハイライト、シェーディングが入っているので、持ち運びに便利。『THREE(スリー)』のディメンショナル ビジョンアイパレット 03は、お友だちからプレゼントしてもらいました。イエローベースの私の肌にぴったり合う色なんです。『Elégance Cosmetics』のラ プードル オートニュアンスは、サッと塗るだけできめ細やかな肌になるので手放せません!

『KISSME(キスミー)』のヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルムとスムースリキッドアイライナー スーパーキープ、『KATE(ケイト)』のアイブロウペンシルA、『ロート製薬』のリップクリームは、長年変わらないマイ定番。唇は、最近買った『HERMES』の ルージュ ア レーヴル サティネ ルージュH 48を普段使いに、濃いめにしたいなら『ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)』のピュア カラー エンヴィ リップスティック340、たまに2つをミックスしたりと、シーンで使い分けてます。

メーカー勤務 垰智子さん(37歳)のバッグの中身をCheck!

ハイブラバッグじゃないからこそ遊び心ある色でコーデを楽しみます♪

ハンドルがバンブーになった『MEW'S REFINED CLOTHES(ミューズ リファインド クローズ)』のバッグは1万円くらいと買いやすい価格で即買い。黒だとありきたりになっちゃうから、自分的ラッキーカラーのグリーンを選びました!意外どんな色とも合うし、黒より明るく見えるので大正解!収納力も高いので、ガンガン使ってます。

コロナ対策で、マスク、ハンカチ、アルコールスプレーの3つはマスト!

コロナが心配だから、「HARMONY MIST(ハーモニーミスト)」のアルコールスプレーを持ち歩いています。肌が乾燥しないアルコールスプレーだけど、使った後は『Flora Notis JILL STUART (フローラノーティス ジルスチュアート)』のホワイトローズ ハンドクリームを重ねてます。香りがいいから塗るたびに癒される♡手を頻繁に洗うので、ハンカチは乾きの早い『Saint Laurent(サンローラン)』のタオルタイプに。念のため、予備のマスクも1枚入れてます。

お財布とカードケースはブラウン系で統一。3つ折りでコンパクトな『FENDI(フェンディ)』のお財布は、大人っぽいところがお気に入り。『LOUIS VUITTON』のカードケースは、もう20年近く愛用してます!

手帳は、仕事で行った文房具屋さんで自分好みにカスタマイズしたものです。小さく折りたためるエコバッグは母がくれたもの。アクセを忘れて家を出てしまうこともあるので、どんなコーデにも合う『NATURALI JEWELRY(ナチュラリ ジュエリ)』のイヤリングを入れてます。音楽が好きでよく聴くけど、『BOSE(ボーズ)』のヘッドフォンは音がいいからおすすめです!特に低音の音質がいい気がします。

持ち歩きコスメはコンパクトなものを厳選してます

ゴールドのポーチは『bareMinerals(ベアミネラル)』のノベルティ。必要なものがちょうど入る絶妙なサイズなんです。メイク直し道具は、1つで多機能な『IPSA』のデザイニング フェイスカラーパレットや、ファンデの代わりになるうえ持ち運びしやすい『LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)』のフローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラーにして、荷物が多くならないようにしてます。

唇が荒れやすいので、保湿力の高い『john masters organics(ジョンマスターオーガニック)』はポーチの必需品。これは期間限定のチェリーの香りです。『キャッツフェイス』のディープリキッドアイライナーは、芯がしっかりしていて描きやすい。『Elégance Cosmetics(エレガンス コスメティックス)』のフレッシュセント ルージュ 01は、明るい色でつけるだけで顔がパッと明るく、華やかな印象に仕上げてくれます。マスクをしてるとニオイや雑菌が気になるので、『Ora²(オーラツー)』のマウスウォッシュ ラズベリーミントを持ち歩くようになりました。

撮影/蓮見徹 取材・文/水浦裕美

あわせて読みたい

関連記事