andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム15選 のメイン画像

01 CADEAUXのイニシャルネックレス

andGIRL編集長 M子
マスクありきコーデのいいアクセントに!
「先月号で〝おかえりネックレス〟企画をやりましたが、マスク生活の影響もあってか(イヤリングはマスクの付け外しでひっかかって不便)ネックレス人気が本格的に復活!巷でもかなり売れてるとか。私自身も、stayhome期間中シンプルなワンピばかり着ていたこともあって無性に欲しくなり、前から気になってたカドーのイニシャルものをネットでポチリ。華奢なゴールドにポツンとついたパールがなんとも可愛らしい!手持ちの他のネックレスと重ね付けを楽しんでます。自分&息子のイニシャルだから一層愛着も湧いてます♡」

02 LOEWEのアナグラムエンブロイダリーフーディー

andGIRL 統括プロデューサー W田
パーソナルカラーのウィンターの色のパーカ!
「最近パーソナルカラー診断を受けまして、andGIRLでの自己診断通りウィンターだったのですが、4色の布を次々に当てての個人診断は目を見張るものがありました。合わないとホントに肌がドヨンとくすんだりシワが深く見えたり。合ってると肌が格段にキレイに見えて、瞳までキラキラするんですよ!これは着まくるしかない!元々自然に自分が映える色を選んではいるのですが、さらに欲しくなって、ウィンターな真っ赤なパーカを買いました♡」

03 ReFa GRACEのヘッドスパ

andGIRL編集 O森
頭皮ケアというよりリフトアップ目的で買ってみた!
「年々気になるフェイスラインのたるみ。フェイシャルエステや美容外科(整形ではない)、美顔器などを駆使していろいろやってはみたけれど、気になる。気になりすぎる・・・ってことで、原点回帰というか視点を変えて、頭皮に着目することに。頭皮と顔の皮膚は繋がってるっていうじゃないですか。しっかり揉みほぐしてくれる感じから、なんだか効きそうな予感。まずは毎日続けることを目標にやってみようと思います!」

04 J&M Davidsonのバッグ、DOUBLE STANDARD CLOTHINGのエコバッグ

andGIRL編集 A井
最近バッグ欲しい熱がスゴイです。
「J&Mのバッグは、去年編集部のみんながそろって買っているのを見て密かに『私も波に乗って買えばよかった・・・』と思っていたもの。やっぱりどう考えても使えるし!と1年越しで購入。こんな小さいけど意外とモノは入るし、何にでも合うから、結果大正解でした!もっと早く買っておけばよかった〜。そしてダブスタのエコバッグは、andGIRL見て買いに行きました(笑)。赤白の配色といい、英字といい、好きしか詰まってません♡エコバッグ持たずついビニール袋を買ってたけど、これでやっとエコ生活ができそうです」

05 PHILIPPE AUDIBERTのチェーンネックレス

andGIRL編集 Y里
チェーンが似合わない私でもイケるちょい小ぶりのネックレス。
「『ゴツめのネックレスが欲しい』と言い続け、早半年。童顔だからか、はたまた骨格のせいか、とにかくチェーンが似合わない!!服に着られてる、ならぬ、ネックレスにつけられてる感が拭えないんです。そんな私が撮影現場や店頭でいろいろ試着し続け、ようやく自分に似合うものを見つけました♡適度なゴツさはあるけれど、1つ1つの輪っかが小さいからか、浮かずにコーデに馴染むんです。長さも短めなのでレディーなワンピにもイケちゃうし、秋冬はシンプルニットにつけても絶対可愛いので、ヘビロテ決定〜!」

06 Ayakawasakiのレザー巾着バッグ

andGIRLライター I川
どんなコーデにも合うし気分もアゲてくれる♪
「荷物も少ないし、適度な抜け感がどんなコーデにも合わせやすくて、気づけばバッグは巾着型ばっかり買ってます。定番色はそろってるので色物が欲しくて、ついに理想のピンクレザー巾着を探し当てました!ストラップも長めだからいろんな持ち方が楽しめそう♡」

07 ダイソンのDyson Airwrap™Complete

andGIRL編集 K村
ついにヘアアレンジ下手、卒業します!
「これまでandGIRLでヘアアレンジ企画に携わることもありましたが、知識は増える一方でアレンジ能力は生まれ持った壊滅的な不器用さのおかげで上達することはなく・・・。コテを使えば絶対にどこかをヤケドし、巻き髪を諦めショートヘアを貫いた20代。ですが、この神アイテムを手に入れて人生変わりました!風の力で髪のアレンジが出来るので、熱によるダメージがないどころか、使うたびにトゥルトゥルになるし簡単にウェービーヘアが完成。種類豊富なアタッチメントで、アレンジだけではなくきちんとブローもケアもできちゃうんです。モテを意識してがんばって伸ばし続けた私の髪も、テクニックレスできれいな巻き髪に仕上げてくれるこの子。アレンジの幅が広がりまくりで、もう一生手放せません♡」

08 ココ ディールのサテンパンツとローズ ラボのRバリアスプレー

andGIRL編集 A山
Withマスク時代へ。なりたい自分はどんな?
「今月私がお買取りましたのは、以前着回し撮影でお世話になったローズラボのマスクスプレー。手指の消毒にも使え、優雅な香りが持続するのがよき。これ人にあげてもいいなと思い、まとめ買い。もうひとつは今月号で聡子ちゃんもオススメ&編集のY里氏もよくお買取りしているココ ディール。皆さん力説するように素材がいい!サテンパンツって難しそうだけど、重みのある生地なので変に広がらず、スタイルアップもできそう。そして・・・8年働かせていただいたandGIRLが今月で休刊。寂しい限りですが、withマスクの時代も変わらず読者の皆様にはハッピーをつかみとり続けていってほしいなと願ってます」

09 MARCO MASIのパイソンバッグ

andGIRL編集 A珠
秋冬のアニマル柄が大好きみたいです。
「去年に引き続きアニマル柄が来るということで、秋物第1弾としてこのバッグをゲット!ショルダー部分が長いので、肩に掛けてもキツキツにならず素敵見えします♡バッグはミニ派ですが、いままでと違って除菌グッズやエコバッグなど、なにかと荷物が多くなってしまうので、ちょうどいいサイズでお気に入りです」

10 ZARA×Jo LOVESの香水とCHARLES&KEITHのバッグ

andGIRL編集 K山
待ちに待った2品を手に入れお買い物欲が満たされました♡
「去年世界で発売されて、日本上陸を待ち望んでいたZARAとジョー・マローンのコラボ香水。そして5月の発売日、お店に行ったのに完売・・・。設定していた再入荷メールが来たので即ポチッ!8種類の中でもこの香りが、お店で試したときに甘〜くて気に入ったので、同じキャンドルもポチポチッ♡毎日香って幸せ感じてます。ボクシーバッグは、先月コーデルームでスタイリストひるいさんの秋物バッグの山から見つけたコ♡最近マイブームの太めストラップ(しかもショルダーに替えられる2way!)、アシンメトリーな形とバイカラー、というオモチャっぽさがツボすぎて、発売日をプレスさんに聞いたほど。発売後ゲットして、思っていたよりも荷物が入るので、最近は毎日一緒にお出かけしてます♡」

11 ONLY MINERALSのミネラルクッションBBとApuweiser-richeのモテワンピ

andGIRL編集 M像
モテ服も、コスメも!andGIRL webはアラサー女子の味方。
「フレッシュな生っぽい肌が作れるこちらのクッションファンデ。素肌っぽさが男子ウケしそう!とお試し会で大盛り上がり♡そして、もうひとつ。andGIRL webの取材でキラ★メンにリサーチしたところ、〝ウエストマークがとにかく好き〟ってことが判明!女子的にも細見えできるしラッキーと思ってこちらも即購入(笑)。andGIRL webでは大人ガールに役立つ情報をたくさんUPしているので、ぜひチェックしてくださいね〜!」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にアクセやバッグ等の小物、ベースメイクや香りものなどのコスメ系、美容家電などなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

andGIRL2020年10月号より 撮影/石澤義人

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード