andGIRL

古谷有美アナのコーデが可愛い!人気ブランドとのコラボでも話題の着こなしに注目♡ のメイン画像

01 シンプルなパンツコーデをシックな色使いで大人可愛く

🐼 みなさんこんばんは! 昨日は、お家で過ごす週末に向け 冷蔵庫にあったものでたっぷり豚汁をこさえ 今日はそれをカレーうどんに。(う、うまし!) あとは絵を描いたりと いつも通りをできるだけ心がけています。 さて、あす29(日)お昼12:00-12:30は 『古谷有美の新宿三丁目レディオ 〜服を捨てよ、春を着よう〜』 がいよいよ放送です! 今回はスタイリストの百々千晴さんをお迎えし 百々さん自身の洋服の想い出や みなさんから募集した質問にお答えいただきます。 ソニア・パークさんの偉大さを改めて知ったり 人生ってGAPじゃーん!と言い放つ百々さんに感激したり 仕事でこんなに好きなことをお話できる嬉しさに なんだか泣きそうになるのを堪えて(涙腺が弱いのです) あっという間の収録でした。 わたしたち番組スタッフ一同、 去年秋のプロジェクト立ち上げから ファッションについてラジオで話すって どうなるのだろう?と手探りながら 大人が本気で練り上げてきた企画。 小さな頃からお洋服が大好きな私に、 ブランドの皆さん、 伊勢丹チームのみなさんもお力を貸して下さり、 番組とコラボしたお洋服の展開や 素敵なファッショントークをお届け出来ることになりました。 状況がこのようになる間も何度も話し合い、 今ファッションなんて呑気すぎるのかな... などと先々に延ばすことも何度も何度も考えましたが、 皆で至った想いは お家で過ごす時間が増えるからこそ、 少しでもその時間に何か楽しみを持ってもらいたい。 ラジオから聴こえる音声で、 ほんの少しでも春を感じたり、 この時期を乗り越えたいつかのために 楽しみを蓄えてもらいたい。 呑気に聞こえてしまったら本当にごめんなさい。 テレビやラジオは 危機管理や警鐘を鳴らす役割も担っていますが 柔らかな心で いつもの日常をお届けすることも 微力ながら大切な側面だと思っています。 お時間あえば、ぜひ聴いてくださいね! 長くなりましたが、 三月最後の週末をどうぞ あたたかい気持ちでお過ごしください。 #TBSラジオ #古谷有美の新宿三丁目レディオ #ふたり服装が似てました

「『古谷有美の新宿三丁目レディオ〜服を捨てよ、春を着よう〜』がいよいよ放送です!」という投稿では、古谷アナとラジオにゲスト出演したスタイリストの百々千晴さんとのツーショットを公開。

この日の古谷アナは、淡いベージュのパンツに黒の半袖トップスを合わせたラフな装い。カーブラインがキレイなパンツなので、シンプルな黒のトップスをインするだけでもサマになる仕上がりに!タイトなシルエットのトップスを選ぶことによって、女性らしさも◎。足元はかっちりとした黒の靴で品の良さもプラスしています。

この投稿には、「パンツが可愛すぎます!!」「私服可愛いです♡」「女子力の高さたるや!」と、シンプルなコーデも可愛く着こなす古谷アナを絶賛する声が多数寄せられていました。

02 自身がデザインした、フェミニンな華やぎカラーワンピを披露♡

🩰 今日発売のOggi6月号。 以前放送したラジオ 『古谷有美の新宿三丁目レディオ 〜服を捨てよ、春を着よう〜』 番組コラボアイテムとして作った お気に入りのワンピースを着ました。 現在、これらのアイテムがELENDEEKオンラインストアにてご購入いただけます。 (期間限定でSTAY HOME SALE中🥳) 伊勢丹のみなさまやELENDEEKのみなさまと 本当にこだわって作ったものを やっとやっとお知らせできて嬉しいです。 今回コラボしたのは3アイテム。 ▪️ワンピース NYLON TENT FRENCH OP ▪️シャツ SHIRRING CUFFS BL ▪️スカート STRAIGHT PLEATS OX COMBI SK Instagramの本文からですと リンクを貼っても飛べないと思うので、 お手数おかけしますが 『ELENDEEK オンラインストア』でご覧ください。 4枚目の画像ご参考にぜひ! 今はなかなかおしゃれして出かける機会は無いですが👏 それでも、好きなものを纏うことでゴキゲンに。 自分へのやさしさも大切。 少しでもお力になれたら嬉しいです。 本誌では他にも素敵なお写真撮っていただいたので ぜひOggiも合わせてご覧ください! (Oggiさん、須藤さん📸ありがとうございます) 現在、ELENDEEK店舗は営業を見合わせており オンラインショップのみのお取り扱いとなっています。 在庫のお問い合わせなどは 随時入荷状況をご確認いただければと思います。 お知らせばかりですが🙇 ラジオを聴き逃してしまった方! ラジオクラウドから聴けるんです! ラジオクラウドのアプリをダウンロードして ぜひお時間あるときに。 #ワンピはラベンダーネイビーカーキの三色 #とにかく一枚で楽かわいい #ポケットも付いてます #体の線をひろわずシワにもなりにくい #前はすっきりボートネック #うしろは少しデザインあり

「以前放送したラジオ『古谷有美の新宿三丁目レディオ〜服を捨てよ、春を着よう〜』番組コラボアイテムとして作ったお気に入りのワンピースを着ました」という投稿では、ラジオ番組のコラボアイテムとしてデザインした『ELENDEEK』のワンピースコーデを紹介。

春らしさを感じさせるラベンダーカラーのノースリーブワンピは、Aラインのゆったりとしたシルエットが女性らしくて可愛い!古谷アナはフェミニンなワンピにあえてコンバースのスニーカーを合わせて甘さを控えめに。メガネとネイビージャケットで知的さもプラスしています。「前はすっきりボートネック」「うしろは少しデザインあり」とも記しており、ディテールも可愛い1枚に。

この投稿には「この色可愛い!」「素敵なデザイン!欲しいです!」「やばいよ買ったよ。お揃いですね♡」との感想が届き、古谷アナデザインの華やぎカラーのワンピは大好評でした!

03 サロペットもメイクとウェーブヘアで色気のあるムードに

🍙 大人の自覚をもち 髪を少し黒くしました。 眉毛は赤いし下まつげはオレンジだけど そこは見逃してやってください! #社会人 #まもなく10年目 #肩に磁気シール貼ってます #朝ごはんの漬物が幸せです

「大人の自覚をもち髪を少し黒くしました。眉毛は赤いし下まつげはオレンジだけどそこは見逃してやってください!」という投稿では、カジュアルなサロペットを着用した古谷アナのオフショットをアップ。

白のロンTにサロペットを合わせたリラクシーなコーデも、オレンジカラーメイクでおしゃれかつ大人っぽい印象に。鎖骨下の長さのヘアは、ランダムにゆるく巻いて柔らかな雰囲気を作り出しています。華やかな赤のリップで、さらに色気のあるムードに。

この投稿には、「顔も服装も全部が好き!」「透き通るような美しさ」「アイメイクアップでみたい!」「どこのサロペットですか?」と、コーデだけでなく、古谷アナのヘアメイクにも注目が集まっていました!

Check!古谷アナのおしゃれコーデは要チェック!

「いつもヘアやメイクもおしゃれな方だわー!」「アナウンサー界イチのオシャレ!」「ファッションも本当に素敵すぎます」「可愛いしキレイですし申し分ないです」とのコメントも集まるなど、センスの良さも光る古谷アナのインスタ♡これからも、素敵な古谷アナのコーデから目が離せませんね!

文/とも

あわせて読みたい

関連記事