andGIRL

前田敦子のフォーマルコーデが素敵♡授賞式での美しい和服&ドレスの着こなしに注目! のメイン画像

01 透け感が可愛い花柄×レースのワンピースで女性らしく♡

第11回TAMA映画祭にて最優秀女優賞いただきました。ありがとうございます。 これからも真っ当に、 向き合って、想い続けたいです。 感謝を忘れずに。

「第11回TAMA映画祭にて最優秀女優賞いただきました。ありがとうございます」という投稿では、トロフィーを持って笑顔を浮かべる前田さんのオフショットをアップ。

この日の前田さんは、レースと花柄の切り替えデザインが可愛い華やかなワンピースを着用。デコルテが透ける素材になっており、ガーリーなワンピースにセクシーさもプラスしています。揺れるピアスもアクセントになっていて素敵ですね!

また、前田さんは「これからも真っ当に、向き合って、想い続けたいです。感謝を忘れずに」と、受賞への感謝の気持ちも綴っていました。

02 華やかなパープルの着物もお似合い!

第43回山路ふみ子映画賞にて女優賞をいただきました。 とても映画愛に溢れた歴史ある賞に選んでいただき感謝いたします。重みがあります。 この時間を無駄にしない生き方をしていきたいです。

「第43回山路ふみ子映画賞にて女優賞をいただきました」という投稿では、艶やかな着物に身を包み、盾を持った前田さんのオフショットをアップ。

映画人の育成、功績を称える目的で1976年から開催されている山路ふみ子映画賞で、2019年の「女優賞」に輝いた前田さん。前田さんは、『旅のおわり世界のはじまり』『町田くんの世界』での演技が評価されての受賞となり、「とても映画愛に溢れた歴史ある賞に選んでいただき感謝いたします」と語りました!

この日の前田さんは、パープルにグリーンの模様が入ったフォーマルな着物で授賞式に登壇。鮮やかなパープルの着物を、白地の半襟と帯で品良く着こなしていました♪

03 鳥のプリントが素敵なロングドレス姿♡

黒沢監督と映画「旅のおわり世界のはじまり」チームでロカルノ映画祭に参加してます。🎬 監督の偉大さを改めて感じております。 #旅のおわり世界のはじまり #ロカルノ映画祭 #redvalentino

「黒沢監督と映画『旅のおわり世界のはじまり』チームでロカルノ映画祭に参加してます」という投稿では、『ロカルノ国際映画祭』に登壇した、映画監督の黒沢清さんと前田さんのツーショットをアップ。

この日の前田さんは、肩紐部分が黒のリボンになったキャミソールドレスを着用。ドレスには花柄と鳥モチーフがあしらわれており、キャッチーなデザインをロング丈でエレガントに着こなしています。ヘアスタイルもタイトにまとめ、凛とした表情の前田さんは美しいオーラを放っていますね♡

また本作は、ロカルノ国際映画祭でクロージング作品として上映され、多くの観客から喝采をあびたことでも話題を集めていました!

Check!1児のママとなり、同性ファンからの支持も広げている前田さん♡

めいちゃんの一人娘さっちゃん役の あーちゃんひーちゃん👶👶! 2人ともさっちゃんとして出演してくれてます❤️ 本当に本当に本当に可愛いのでさっちゃんにご注目ください❤️❤️伝説のお母さんこのあとすぐです!

「めいちゃんの一人娘さっちゃん役のあーちゃんひーちゃん!」という投稿では、ドラマで前田さんの娘役を演じた双子の赤ちゃん・明花俐ちゃんと光花俐ちゃんを抱っこしているオフショットアップし、すっかりママぶりが板についている前田さん♡アイドル時代からのファンはもちろん、働くママとして同性代女性からも注目を集め、ますますファンの幅を広げています。これからも、子育てと女優のお仕事を両立する前田さんの活躍から目が離せませんね!

文/とも

あわせて読みたい

関連記事