andGIRL

Vol.56 アラサー女子の高見え術教えます♡ユニクロ&GUで着こなす真冬のプチプラコーデ のメイン画像

01 定番アイテムが揃う『ユニクロ』を使ったコーデはコチラ!

アレルギーナビゲーター 細川真奈さん(34歳)の『ユニクロ』コーデ

グレー×白でシンプルにまとめて大人っぽくスタイリングしました

プチプラなものは、無地でシンプルなものを選ぶと安っぽく見えない気がします。『ユニクロ』のニットは、約1,900円くらいだったんですが肌ざわりがよく、シンプルだからどんなアイテムとも相性バツグン!おそろいのニットスカートもあって、セットアップとして着ることもできるんです。センタープレス入りでラインがキレイな『PLST(プラステ)』の白パンツと、『JUSGLITTY(ジャスグリッティー)』のコートを合わせてキレイめにまとめました。

プチプラアイテムはインスタでチェックしてから購入するのがおすすめ!

インスタでプチプラコーデを見て、どんなものが人気なのかリサーチします。よくアップされているものは、ほぼ間違いないと思います!着用画像を見て、シルエットやサイズ感もチェックしています。このニットは大人っぽく着たかったので、ジャストサイズを選びました。

『FENDI(フェンディ)』のバイザウェイでコーデを格上げ!

プチプラコーデには、ハイブランドのバッグを合わせることが多いです。『FENDI』のバイザウェイは、スカラップデザインがほんのり甘めで可愛い♡白なので、どんなコーデにも合わせやすいところがお気に入り。2年ほど前に購入してから大事に使っています。

コーデにアクセントを加えるグリッター尽くしのキラキラスリッポン

服がシンプルなので、足元はシンガーソングライターのChayさんと『DIANA(ダイアナ)』がコラボした、グリッターとフラワーモチーフ付きのスリッポンでアクセントを付けました。華やかで女性らしいデザインなので、キレイめなお洋服の時にも合わせやすいんです。ニットの色とリンクさせたソックスもポイントです。

コスメセレクター 千葉由佳さん(32歳)の『ユニクロ』コーデ

爽やか配色で冬でも明るさをキープした女っぽパンツコーデ

インに合わせたリブニットは、去年『ユニクロ』で約2,000円くらいでGETしました。着ていると、「それどこの?」と聞かれることが多いんです!シンプルだからどんなボトムにも合うし、縦に入ったリブで細見えするところがお気に入りです。あまりにも使いやすいので、色違いでブルーとネイビーも持っています♪色がキレイで一目ボレしたパンツは『ZARA(ザラ)』のものです。『JUSGLITTY』のアウターは、着るだけで明るい印象にしてくれるライトベージュを選びました。プチプラアイテムを取り入れた時は、高見えさせるのにコーデだけじゃなくパキッとしたリップを使うなど、しっかりメイクにするのもポイントです♡

上品アクセで顔周りに大人の華やかさを投入

プチプラコーデのときは、キラキラしたアクセでコーデを格上げさせるのが鉄則。このピアスは、ウエディングブランド『THE HANY(ザ ハニー)』で見つけました。リボンモチーフが可愛いんですが、上品なデザインなので大人っぽく付けられるんです。

トレンド感もありつつ、コーデのポイントになる優秀バッグ

『styling/(スタイリング)』と『VASIC(ヴァジック)』のコラボバッグは、ブルーの千鳥格子柄と、ウールっぽい暖かみのある生地感が冬服に映えそうだなと思って、今シーズン購入しました。今日みたいなシンプルコーデのアクセントとして持つのにピッタリなんです♡

足元は濃いめグレーパンプスでまろやかに引き締め!

暗すぎないけど落ち着いた色が気に入って買った『DIANA』のパンプス。素足にもなじむし、タイツとも合わせやすくて、とにかく万能!形もキレイでヘビロテしています。

58 件

あわせて読みたい

関連記事