andGIRL

Vol.48
女子ウケ&褒められ確実な「着映えワンピ」を拝見♡
アラサー読モがオススメする女子会スポットも紹介! のメイン画像

美容クリニックPR 三井菜那さん(30歳)の女子会ワンピコーデ

袖コンシャスな真っ白ワンピ×オシャレ小物で話題を独占!

キャッチーなアイテムを身につけていると話題になるし、写真を撮っても華やかに見えるので、女子会では通勤やデートとは違う〝映え〟ファッションを意識しています。今日は『MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)』のボリューム袖ワンピ&ファー付きバッグで、とことん女子っぽくキメました♡白のワンピはレフ板効果で顔映りが明るく見えるし、袖のデザインが可愛いからSNS映えもバッチリ♪小物はブラウンでまとめて、トレンドと季節感を取り入れました。

イチョウの葉っぱモチーフが珍しいピアスで「いいね!」を大量GET♪

このピアスは、お友達が運営しているWEBショップ『beller(ベラー)』で見つけた瞬間、買い物カゴに入れました!イチョウの葉っぱがモチーフになっていて珍しいし、インポートだから人と被らないんです。顔周りが華やかになるし、「それどこの?」って話題にもなるのでお気に入り♡女子会はもちろん、デートにもつけて行きたいなと思っています。

レトロな形と素材感がオシャレで可愛い主役級バッグ♡

ワンピと同じ『MERCURYDUO』のバッグは、カッチリした形と異素材ミックスのデザインが、持つだけで一気にオシャレに見える気がして即買いしました!秋はこのバッグを主役にしたコーデをたくさん楽しみたいです♪

季節の変わり目にぴったりなスエード風のキャメル色サンダル

バッグの色とバッチリ合うキャメル色のサンダルは『RANDA(ランダ)』のものです。季節のブリッジアイテムとして、夏の終わりに購入してから大活躍しています!

Check!女子会にオススメのお店をチェック!

海外っぽい雰囲気を味わえる『Ralph's coffee Omotesando(ラルフズ コーヒー 表参道)』

グリーンを基調にした店内のインテリアが素敵で、外国人のお客さんが多いから、日常とは違う異空間を味わえるんです。なによりもカフェラテがクリーミーで本当においしい♡毎回ラテアートを頼んで、写真を撮るのも楽しみのひとつ。表参道の真ん中にあるから、女子会からショッピングへの流れもスムーズなんです。ポイントカードを作って貯めているのですが、ポイントカードもオシャレで可愛いから持っているだけでもテンションが上がります♡

IT関連会社勤務 千葉由佳さん(32歳)の女子会ワンピコーデ

アフタヌーンティー女子会は、上品ワンピで清楚なお嬢さん風に

ワンピは『CELFORD(セルフォード)』の展示会で見つけた瞬間「アフタヌーンティーに着て行きたい!」と即オーダーしちゃいました♡私こういう、きちんとした場に着ていくような上品でお嬢さまっぽいワンピが大好きなんです。バッグはワンピのレースに合わせて『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』の白をセレクトしました。このバッグはカッチリしているけれど金具がシルバーなので、上品ワンピをほどよくカジュアルダウンさせてくれるんです。

襟元のデザインを生かしたいから、あえてノーアクセにしました

今日はワンピが主役なので、あえてノーアクセにしてシンプルに♪ヘアはハーフアップにしてフェイスラインを出し、襟元のデザインに目が行くようにしました。

ワンピのレースとリンクさせた『DIANA(ダイアナ)』の白パンプス

パンプスもワンピのレースに合わせて白を選びました。『DIANA』のパンプスは私の足に合うし、女っぽくてラインがキレイに見えるデザインばかりなので重宝しています。

Check!女子会にオススメのお店をチェック!

東京湾が望めるラグジュアリー空間『コンラッド東京』の「トゥエンティエイト」

毎月写真のメンバーとアフタヌーンティー女子会を開いているんですが、このときは私の誕生日を祝ってくれました♡『コンラッド東京』の28階にある「トゥエンティエイト」は、景色がすばらしくラグジュアリーな雰囲気が心地よくて、都内でいちばんのお気に入り♪スイーツもセイボリーも可愛くて、写真映えもバッチリ!あと、平日だと飲み物をカップ&グラスでサーブしてくれるので、色々な種類の紅茶が飲める点も嬉しいんです。

PR会社勤務 越馬千春さん(32歳)の女子会ワンピコーデ

スイーツと一緒に撮ることを前提に、顔映りが良い無地ワンピを選びます

アフタヌーンティー女子会では可愛いスイーツと一緒に写真を撮るので、スイーツが引き立つようになるべく無地のワンピを選びます。でも地味になるのは嫌だから、素材感やディテールで華やかに見えるデザインがマスト!顔映りが良い色を選ぶのもマイルールです。今日着ているのは『allureville(アルバアイル)』の新作ワンピで、大好きなピンクベージュが気に入りました♡温度調整に『COCO DEAL(ココディール)』のカーデを肩かけし、ベージュ系のワントーンでキレイめにまとめました。

耳元はパールとクリスタルの上品な輝きをさりげなく♡

『PHTHALO(フタロ )』のピアスは、パールとクリスタルビジューをミックスさせているので、上品なのに華やか。フープデザインだからオシャレ感もあり、デイリーからオケージョンまで使いやすいんです。

復活ブームのトロッター柄でコーデにポイントをON

今日はヌーディーカラーのワントーンコーデなので、のっぺりしないように『Christian Dior(クリスチャン・ディオール)』のナンバー入りトロッターバッグでポイントを作りました!ずっとクローゼットに眠っていたのですが、最近また流行っているみたいなので、これからどんどん使おうと思います♪

ワンピと同じピンクベージュでスラリと見せます

『VALENTINO(ヴァレンティノ)』のスタッズパンプスで、同色トーンのワンピから足元をつなげてスタイル良く見せました。このパンプスはシーンを問わず履き回せるし、とても歩きやすいので出番が多いです。

Check!女子会にオススメのお店をチェック!

『ザ・リッツ・カールトン東京』はケーキスタンドもゴージャス!

ラグジュアリーな雰囲気で特別感が出るので、バースデーやベビーシャワー、出産祝いなどのお祝いにアフタヌーンティーに行くことが多いです。中でもお気に入りは『ザ・リッツ・カールトン東京』の「ザ・ロビーラウンジ」です。伝統的なケーキスタンドがゴージャスだから圧倒的な写真映えを狙えるし、45階からの景観も最高♡この日はみんな無地のワンピを着ていたので、スイーツが映えて可愛い写真が撮れました♪

アレルギーナビゲーター・ヨガインストラクター 細川真奈さん(34歳)の女子会ワンピコーデ

大好きな総レースワンピ×赤の差し色で女子ウケも写真映えも満点♡

『SNIDEL(スナイデル)』で一目ボレして購入したワンピは、肌の透け感が女っぽく、ダークレッドの刺しゅうが華やかさを演出してくれるんです♡甘くて可愛いのに、ちゃんと大人っぽくてトレンドも押さえている『SNIDEL』は、最近お気に入りブランドのひとつです。顔周りは『hinahina(ヒナヒナ)』のパール×お花のピアスと『Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)』のバタフライネックレスで品よく盛って、仕上げにワンピから拾った赤をバッグにも使い、コーデの差し色にしました。

歩くたびに見え隠れするプリーツの切り替えが今っぽい!

プリーツ部分は薄い素材のレースになっているので、歩くたびにヒラッと揺れて軽やか♪こんなふうに今っぽいディテールが入っているから『SNIDEL』を女子会に着て行くと必ず褒められるんです。

差し色にもなって、コーデがパッと華やぐ赤バッグ♡

『CELINE(セリーヌ)』の赤いラゲージは、定番のデザインでカジュアルにもエレガントにもハマるので、コーデのポイントが欲しいときに重宝しています。

ヌーディーな足元でワンピを際立たせつつも、高めヒールでスタイル良く!

ワンピとトーンを合わせた『DIANA』のベージュパンプスで全体をまとめました。このパンプスはチャンキーヒールなので、ヒールが高くても安定感があり、歩きやすいんです。甲浅で脚がキレイに見える点も気に入っています。

Check!女子会にオススメのお店をチェック!

バースデーは『AWkitchen TOKYO(エーダブリュキッチン トーキョー)』でカウントダウンが恒例!

仲良しグループのバースデーは、おいしいと評判のレストランで開きます。ちょっと遅めに予約を入れて、まずはお料理を堪能。0時とともにバースデープレートを持ってきてもらって、お祝いをするのが定番です♪色々なお店に行きますが、『 AWkitchen TOKYO 新丸ビル店』はとくにおすすめ!旬の野菜がすごくおいしいし、料理の盛り付けがオシャレでパスタも絶品♡ゆったりした空間も落ち着きます。
撮影/蓮見徹、瀬津貴裕(biswa.) 取材・文/住中理美  

あわせて読みたい

関連記事