andGIRL

Vol.45
andGIRLスーパーメイツの最新「バッグの中身」を大公開!
おしゃれ女子の気になる愛用アイテム&コスメとは?【Part2】  のメイン画像

美容クリニックPR 三井菜那さん(30歳)のバッグの中身をCheck!

この秋流行のブラウンに似合う『PRADA(プラダ)』の水色×かごバッグ

3年くらい前に購入したのですが、今年も活躍してくれています。全部かご編みじゃなくてレザーMIXだから、秋でも合わせやすい!特に今年は茶色が流行っているので、水色が差し色になっておしゃれだなと思っています。

カメラを入れる日は財布なし!近いうちにキャッシュレス派に移行予定です

仕事でもプライベートでも写真を撮ることが多いので『Canon(キャノン)』EOS Kiss Mを購入しました。やっぱり画質がキレイだし、編集もしやすいのでSNSにアップしたり資料を作るのにも便利!スマホにはケースをつけない派です。

『eimy istoire(エイミーイストワール)』のポーチには各種ビタミン剤を入れていて、肌荒れが気になるので毎日欠かさず飲むようにしています!『JILL STUART(ジル スチュアート)』の鏡は大きくて使いやすく、見た目も可愛い♡ちなみに今日はカメラがかさばるので、財布はお留守番。バッグの内ポケットに直接カード数枚を入れています。

『shu uemura(シュウ ウエムラ)』のポーチに最小限のものだけIN!

肌のお直し用に『IPSA(イプサ)』パウダー ファウンデイション Nと血色を良く見せる『SUQQU(スック)』ピュア カラーブラッシュ 01を入れています。右下の『ADDICTION(アディクション)』ザ・アイシャドウ 092はまぶたの中央や目の下に少し乗せるだけでキラッと輝くので、夜のお出かけのとき用に常備。

リップは印象違いの赤を持ち歩いていて、ヘルシーな『コスメデコルテ』ザ・ルージュ RD452(左)と色っぽい『SUQQU』モイスチャー リッチ リップスティック 09(右)の2本が最近のお気に入りです。左側の『IZUMONO(いずもの)』のハンドクリームとネイルオイルは、縁結びの神様が宿る出雲のバラ「さ姫」が配合された香りで、恋を呼び寄せる効果があるんだとか♡しっかり潤いながらもサラッとしたつけ心地なんです。

通信関連会社勤務・ヨガインストラクター 石井里奈さん(29歳)のバッグの中身をCheck!

レオパード柄バッグで、小物からトレンドを投入します!

この秋ひとつは持っておきたいレオパード柄バッグを『JUSGLITTY(ジャスグリッティー)』でGET!コロンとしたフォルムがコーデのアクセントになるので大人可愛く持てそう♡秋冬らしいハラコ素材×黒のレザーで、リッチな雰囲気を醸し出せるんです。

大好きなピンクづくしで可愛く♡コスメはバッグに直入れしちゃいます!

女の子って感じで可愛いから、小物はピンクを選びがち♡『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』のミニ財布は、GWに行ったフランス旅行で見つけました。日本では品薄だし、特にこのピンクはほぼ出会えないかも!?って運命を感じて即買い!『MAISON de SABRÉ(メゾンドサブレ)』のスマホケースは、偶然にも色まで水野佐彩ちゃんとオソロ♡携帯用のミニ香水は『JILL STUART』オード ホワイト フローラル ローラーボールを専用のローラーボール ポケットに入れています。見た目も可愛いし、名前を刻印できるのでプレゼントにもオススメです♡

〝R〟入りのタオルは『BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)』で見つけました♪お直しコスメは『IPSA』パウダー ファウンデイション N・デザイニング フェイスカラーパレット 1020を使用。リップは右から『Dior(ディオール)』アディクト ステラーシャイン 881(松屋銀座限定色)、『IPSA』リップカラー02、『マキュアージュ』ドラマティックルージュEX YE(2018年11月数量限定販売)です。『マキュアージュ』のリップは口紅に重ねると細かいパールが輝いてツヤが増し、すごく可愛くて大好きな1本です♡

弁護士事務所勤務 金城ゆきさん(33歳)のバッグの中身をCheck!

復活ブームのサドルバッグは上品デザインで、どんなコーデにも馴染むんです

独特なフォルムがクールで、コーデにリズムをつけてくれる『Christian Dior(クリスチャン ディオール)』のサドルバッグ。お気に入りすぎて、最近はコレばかり手に取ってしまいます。こなれカジュアルにスパイスを投入できるので、黒を選んで正解でした!

プレゼントでいただいた『GUCCI(グッチ)』のスマホケースがツボすぎる♡

パッチワークがポップで可愛いスマホケースは、会う人全員に褒められます!若干汚れやすいのが困りものですが・・・大切に使っています♡『CELINE(セリーヌ)』の二つ折り財布は、GWに石井里奈ちゃんと一緒に行ったフランス旅行で購入しました。

角度や光加減によってピンクにも見える、明るい発色の赤が他に見ない感じでイイ!ミニ香水『diptyque(ディプティック)』オードトワレ オーローズは、女性らしいフローラルの香りが万人ウケするんです。右側の『JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)』Eハンド トリートメントは、塗り心地も抜群で香りも大好きなので、バッグに入るときは持ち歩くようにしています。

アフター5に印象を変えられるように、アクセをポーチの中に常備!

『MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)』のポーチは、大きく開くところが使いやすくて結構長く愛用しています。ファンデーションはいろいろ試した結果、キメ細かさと透明感が段違いな『Dior』スノー ルミナス パーフェクト ファンデーションに辿り着きました。悲しいことに割れてしまったので、ジップロックに入れて使っています(泣)。

右隣の『クレ・ド・ポー ボーテ』コレクチュールエクラプールレジュー POは、1本であらゆるアラが隠せるし、保湿力がスゴイので目元に重ね塗りしてもシワっぽくならないんです。アイブロウは『メイベリン』ファッションブロウ パウダーインペンシル BR-2、アイライナーはまつ育もできる『アンファー』スカルプDボーテ ピュアフリーアイライナー ダークブラウンです。リップ類は基本的にその日塗るものだけ入れます。今日は『JO MALONE LONDON』のリップと『NARS(ナーズ)』パワーマットリップピグメント 2760をセレクトしました。

会社員 佐々木愛さん(30歳)のバッグの中身をCheck!

ピンクベージュのキレイめバッグはON・OFF問わず使えるので重宝します

ふと入った雑貨屋さんで見つけたこのバッグは、ゴールドの持ち手と絶妙なピンクベージュが甘すぎず上品な可愛さで一目ボレ♡お手頃価格でGETしたんですが、余分な装飾がないキレイめデザインなので、全然チープに見えません。どんなお洋服にも合わせられ、大きさも手頃なので、通勤にも活躍してくれています♪

ダイエット&健康のために『難消化性デキストリン』を持ち歩いています!

上部中央のボトルに『難消化性デキストリン』を溶かして入れておき、外食時の飲み物に混ぜて食物繊維を摂取しています。飲み始めてからお通じがよくなり、少しずつダイエット効果も実感できるようになりました!このボトルが場所を取ってしまうので、財布を持つのをやめ、『Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)』の小銭入れだけにして荷物を減らしました。お札とカードは手前の『PRADA』の赤いカード入れにIN。

スマホは、ケースはつけずスマホリングのみ装着しています。友達に酔っ払って落書きされちゃったんですけど、買い換えるのもめんどくさいので放置しちゃっています(笑)。出し入れが多いリップとグロスはバッグの内ポケットに入れています。唇が荒れやすいので『健栄製薬』ベビーワセリンリップをこまめに塗り、発色が良く落ちにくい『ボンボン』スティックグロス 02を重ねます。

乾燥がひどいので、パウダー系のコスメは極力使わないようにしています

『FULRA(フルラ)』のポーチは財布やカード入れと同系色で統一したくて、赤を選びました!少し大きめですが、もう少しコスメが多い日もコレ1本でOKなので愛用しています。ファンデを塗ると顔がパサパサになるので、ベースメイクはほんのり色づく下地のみ。上部中央の『コスメデコルテ』クリーム ブラッシュ B351を、頬骨下に影を入れるようにのせて、小顔に見せます。

外出先で乾燥が気になったら、ポーチの下の『IPSA』ザ・タイムR デイエッセンススティックをちょんちょんとのせて潤いを足しています。アイメイクは右の『BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)』ロングウェア クリーム シャドウ スティック 04を上下まぶた全体に薄くつけ、隣の『msh(エム・エス・エイチ)』ラブ・ライナー リキッド グレージュブラウンで目元を引き締め。仕上げに『マジョリカ マジョルカ』シャドーカスタマイズ R422を二重部分にうす〜くのせます。『uka(ウカ)』ネイルオイル 18:30と、『エレガンス』リクイッド ルージュ ビジュー 03は、あまり使わないんですがずっとポーチに入っています。

インフルエンサー Rumiさん(32歳)のバッグの中身をCheck!

ツイードが秋っぽい『ZARA(ザラ)』のバッグで季節感を先取り!

淡いベージュが女性らしく、ツイード素材&かっちりした形が高見え♪ツイード×ピンク×スタッズの、甘辛MIXな雰囲気が私の好みにドストライクなんです♡まずは小物から秋素材に変えて、季節の変わり目を乗り切ります。

財布はバッグとは別にして、ショルダーウォレットを斜めがけします!

財布は大容量派!『GUCCI』のショルダーウォレットなら、バッグに入らなくても別で持てるから便利なんです。スマホケースは『CASETiFY(ケースティファイ)』でひと目ボレした押し花ケースに名前を入れてカスタマイズしました。落下防止用にスマホリングも付けています。コスメポーチに入らない肌ケア用品、『Curel(キュレル)』UVローション SPF50+と『ナノアミノ』ナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリームはバッグに直入れしています。

『Dior』のディオール バックステージ アイ パレットが使い勝手抜群なんです!

左上の『Dior』ディオール バックステージ アイ パレット 002は、シャイニー系・マット系・締め色系の8色+プライマーまで入っていて使い勝手が良すぎる!コレに出会って、細々したアイシャドウを持たなくて良くなりました。チークも『Dior』ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 250でブランドを揃えています。瞳が乾きやすいので『ロート製薬』ロートジープロと、『デジャヴュ』塗るつけまつげ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa、『msh(エム・エス・エイチ)』ラブ・ライナー リキッド トゥルーブラックがマスト!

口紅は中央の『IPSA』リップスティック M03と『PLAYLIST(プレイリスト)』インスタントリップコンプリート マット RDm07、左下の『Dior』ディオール アディクト リップ マキシマイザー 012の3本を常備。左側中央の『Gemmy Blossoms(ジェミーブロッサムズ)』ジュエルリップ トパーズは、誕生日プレゼントにいただいたもので、タレントのMEGUMIさんプロデュースなんだとか。1本でマットとグロスの2役を叶えてくれて、とにかく唇がプルプルになるんです!ポーチは丈夫で汚れにくい『JIMMY CHOO(ジミー チュウ)』を愛用しています。

IT関連会社勤務 千葉由佳さん(32歳)のバッグの中身をCheck!

コーデの差し色になる♡『CELINE』のミニラゲージ

赤バッグはひとつ持っていると何かと使えるので、流行に左右されないブランドでセレクトしました。ミニラゲージは洋服を邪魔しないデザインで、カジュアルにもキレイめにも合うので持ちやすいんです。

ずっと変えたかった財布を、新元号になったタイミングで下ろしました!

10代の頃から〝財布は赤〟と決めていて、実は前の財布も赤だったんです(笑)。今回は『CELINE』の赤にしました!『FENDI(フェンディ)』のスマホケースは気に入っていますが、ちょっと擦れてきたので、こちらもそろそろ変えたいなと思っていて物色中です。SNS用のカメラは『Canon』のG7X。小さいのに高性能なので手放せません!中央の『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ』リップ コンディショナーは、すぐに使えるようにポーチから出してバッグに直入れしています。

フロス・綿棒・コンタクトレンズがないと困る!毎日絶対補充します

鮮やかな花柄が私好みなポーチは、大好きな『Chesty(チェスティ)』と『LeSportsac(レスポートサック)』のコラボです♡肌のお直しは、ポーチ横の『IPSA』クリエイティブコンシーラーでヨレを整え、『IPSA』パウダーファウンデイション Nでふんわり仕上げます。最後に真ん中の『THREE(スリー)』シマリング グローデュオ 01でツヤと影を足して立体的&小顔に見せます。左側の『CHIFURE(ちふれ)』パウダーチーク 542は、プチプラでコンパクトだし、ちょうど良い血色感が作れるので意外なヒット!

唇はまず『REVLON(レブロン)』キス シュガースクラブ 111で皮剥けを処理し、『イヴ・サンローラン』ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 609をのせます。そして私にとってマストなのがデンタルフロス・綿棒・コンタクトレンズ!さらに、ヘアをササッとまとめたりできるピンとゴムも常に入っています。

メーカー勤務 垰智子さん(36歳)のバッグの中身をCheck!

ちょっとしたお出かけにサラッと持てて、こなれ感も出せる黒クラッチ

『INTERPLANET(インタープラネット)』で見つけたクラッチバッグは、荷物が少ない日や、持つバッグを悩んだときにもサラッと持てるので重宝しています。ツイード風な素材感で、よく見るとチェック柄になっているので、黒でも重くならないんです!

皮小物とスマホガードはブラウンで統一して大人らしく

『FENDI』の財布は最近下ろしたばかり!まずこのなんとも言えないブラウンの色みが大人っぽくて素敵なんです♡そしてスリムでスタイリッシュなデザインも飽きがこなそうで◎!大事に使っていこうと思います。『LOUIS VUITTON』のパスケースとスマホガードもブラウンなので、バッグの中が一気に大人っぽくなりました!真ん中の『ドゥ・ラ・メール』ザ・モイスチャライジング ソフト クリームはお化粧直しに使うのですが、ポーチに入らないので直に入れちゃっています。

小さめのポーチに、本当に必要な精鋭たちだけ入れています!

今日はクラッチバッグなので、変にでこぼこしないように少数精鋭!ポーチは『tmy(ティーエムワイ)』の展示会のノベルティーです。ファンデのヨレは、直入れしている『ドゥ・ラ・メール』でなじませてから、左上の『NARS』ソフトマットコンプリートコンシーラー バニラをのせてカバーして、仕上げに『IPSA』フェイスカラー デザイニングパレット 201で全体を整えています。

口紅はみずみずしく発色する『エレガンス』フレッシュセント ルージュ 01がお気に入り♪その下の『デジャヴュ』密着アイライナー ラスティンファインaはインラインを描く用のペンシルです。一番下の『AVANCÉ(アヴァンセ)』ハリウッドマスカラ ロングカールは、まつ毛がしっかり上がるので好きなんです。口の中がすっきりする「龍角散ののどすっきり飴」もついでに入れています(笑)!

オシャレ女子はバッグの中身もキラキラでした♡

最後に、取材から見えたアラサーガールのトレンドを総まとめ!小物&コスメ選びの参考にしてみてくださいね♪

Check!

  • お財布はミニ化がますます進んでる!キャッシュレス派も増えてます
  • メイツの間ではピンクと赤の財布が人気
  • スマホケースはハイブランドと名前入りが2大勢力!
  • キラキラ女子はリップ数本持ちが当たり前♡
  • ふんわり肌になれる『IPSA』のファンデが大人気
撮影/蓮見徹 取材・文/住中理美  

あわせて読みたい

関連記事