andGIRL

Vol.24
ポカポカ陽気に誘われて♡「花柄」、「チェック」、「マルチボーダー」
流行の柄アイテムで春はじめ♪  のメイン画像

食品メーカー勤務・加藤歩美さんの柄コーデ

今季流行の小花柄ワンピはカーデとセットで『FRAY I.D』でコーデ買い!

ショップに春アイテムが並び出してすぐ、ひと目ボレで即購入!黒地に繊細な小花柄が大人っぽいし、シルエットもすごくキレイ。パフスリーブの半袖なので、1枚で着ても女っぽく映えます。ざっくりカーデを合わせて、直球に今っぽくキメました♡小物はモノトーンコーデを邪魔しないベージュでまとめて花柄を主役に見せました。パンプスは『クリスチャン・ルブタン』です。

ボリューミーなゆるカーデは、襟抜き&アップヘアで首元をすっきりと

春に必須なカーデは、ダボッとしたシルエットで今年っぽく更新。今日みたいなワンピ合わせはもちろん、Tシャツにザクッと羽織るだけで可愛いので、春アウターとして大活躍させちゃいます! 

変幻自在に形を変えられる『ロエベ』のハンモックバッグ、大好き♡

形までガラッと変えることができる6WAY仕様だから、毎日持っても大丈夫♪どんなコーデにも合わせられるようにベージュを選んで大正解でした!

PR会社勤務・越馬千春さんの柄コーデ

長すぎず短すぎない丈が上品で、通勤にもOKな小花柄ワンピです♡

今季ショップにあふれている小花柄ワンピ、いろいろ見たけど『マイストラーダ』の上品なシルエットに惹かれました。背が高いので、ロングワンピを着るとどうしても派手に見えちゃうんですが、これなら通勤にも使えそう。ちょうど一緒に撮影した加藤さんとコーデがかぶっていて笑っちゃいましたけど、それだけ流行ってるってことですね!

まろやかなアイボリーのカーデで女らしく見せます

ゆるカーデが流行っているけど、カジュアルすぎるのは私らしくないので、ボリューム少なめ&アイボリーカラーを選びました。春カーデは何枚もほしいからプチプラな『fifth』でGET!

春らしい差し色バッグでコーデ全体をトーンアップ

季節感を出したかったので、『ステラマッカートニー』の水色バッグをセレクト。ちょっとくすんだ色出しが絶妙で、上品にまとまるから重宝します。

ぺたんこでもバランスが取れるスタッズパンプスで締め

キルティング×小粒スタッズがキレイめコーデにもマッチする『ヴァレンティノ』のぺたんこパンプス。休日にも通勤にも使えます!

美容関連会社勤務・山本彩未さんの柄コーデ

柔らかく揺れる花柄のブラウスとスカートをワンピ風に着こなしました!

実はコレ、スタンドカラーのブラウスとマキシスカートが別売りなんです。『le coeur blanc』でワンピ風な着こなしを見て、思わずセット買いしちゃいました♡花柄ワンピースって可愛いけれど、どうしても〝また着てる〟ってなりがちだから、別々に使える方が断然おトク。これからガンガン着回す予定です!今日はゴールド×黒の小物で大人っぽくまとめました。

淡コーデを引き締める黒アイテムは季節を問わず活躍します

ゴールドのチェーンと留め具がリッチなバッグは『ジミー チュウ』、パンプスは『Style JERRY BEANS』です。チャンキーヒールにステンドグラス風なデザインが入ったパンプスは、お値段以上に高見えするし、何にでも合わせやすいしラクだし、買って正解でした。

会社経営・七尾エレナさんの柄コーデ

ピンク〜ベージュのグラデーションで、花柄を女っぽくまろやかに♡

『U by SPICK&SPAN』の花柄ワンピは、リバティープリント風な柄と細身シルエットが素敵。ピンクを使っていても子どもっぽくならず、とてもエレガントです。袖のデザインも女らしいので、ディナーデートなどに着たいですねは♡ノーカラーのスプリングコートは『CORTES WORKS』のもの。2年以上前のものですが、シンプルで合わせやすいので本当にお気に入り。

ピンクベージュの小ぶりバッグはオールシーズン大活躍

ベーシックな形ながら、幾何学模様に打たれた細かいスタッズがアクセントになって、今っぽく持てる『マイケル・コース』のバッグ。やわらかいカラーなので、柄アイテムに合わせてもごちゃつかず使い勝手◎です。

デザイン・機能性・価格がパーフェクトな『RANDA』のパンプス

かかとのデザインが凝っていて脚もキレイに見える、大好きな『RANDA』のパンプス。コート&バッグと色を合わせて統一感を出しました。

ライター・金原麗子さんの柄コーデ

モードな花柄パンツをメリハリ配色で着こなして、人とかぶらないオシャレを!

よーく見ると花柄刺しゅうのワイドパンツは『rpko』で購入。こういう人とかぶらない個性的なアイテムが大好きなんです!パンツがインパクト大なので、刺しゅうの色を他のアイテムに配置してまとまりよく仕上げました。アシンメトリーな肩あきニットは『eversine』、ショートブーツは『rag&bone』です。

『ステラマッカートニー』のバッグを差し色にして、重さを軽減させました

パンツはサイドに無地の切り替えが入ったデザインなので、のっぺり見えずオシャレです。さらに黒のベルトをあえて長く垂らし、縦ラインを強調してスタイルアップ!バッグで爽やかさを出して完成です。 
80 件

あわせて読みたい

関連記事