andGIRL

Vol.7
ラクチンなのにスタイルアップもできちゃう
「ロンスカ通勤」が増えてます! のメイン画像

会社経営・近本あゆみさんの夏の通勤コーデ

レースや細コーデュロイでニュアンスをつけた、オフホワイトのワントーンコーデ

『トゥモローランド』のきれいめコーデュロイスカートは、ON・OFF問わず1年中着回せるのでお気に入り。通勤でよく合わせるのは『エストネーション』の部分レースブラウス。肩を覆っているので肌を露出しすぎず上品で、アウトでもキマる短めの丈、アクセなしでものっぺりしないデザインと、全部がパーフェクトで出番が多いです。

Point!足元を軽く見せる抜け感サンダルは、浮かれ感を抑えたキレイめデザインをチョイス

全体が重く見えないように、『ダイアナ』のヌーディーなサンダルで抜け感出し。歩きやすいウエッジソールですが、正面から見るとキレイめなので仕事用に重宝しています。

ライター・金原麗子さんの夏の通勤コーデ

派手色ロングスカートをはくなら、トップスに抜け感を出すのがSガールの鉄則!

身長155cm以下の女性向けブランドのPRをしているので、宣伝も兼ねて着ることが多く、今日も上下『COHINA』です。ターコイズブルーのスカートがインパクト大なので、トップスは白にして上半身に抜け感出し。少しでも身長を高く見せる工夫をしています。『バリー』の大容量トートもアイボリーを選んで、全体を軽く&バランスアップさせます。

Point!カジュアルな低めお団子×シンプルアクセで涼しげにスタイルアップ

ヘアはあえて後れ毛を出さずにスッキリまとめてシャープに演出。シンプルだけど存在感ある『LIFE’S』のピアスと『ラウンジドレス』のチョーカーはシルバーで涼しげに。

Point!ZARAのクリアサンダルでとことんヌーディーに。高めのヒールで身長アップ!

ベルトからヒールまですべてクリアな『ZARA』のサンダルは、見つけた瞬間に即買い!背を高く見せるために、足元の存在感を極力消したいから靴はシンプル主義です。

美容クリニックPR・三井菜耶さんの夏の通勤コーデ

ブルー濃淡で爽やか通勤♪FRAY I.Dのひとくせアイテムは褒められ率が激高です

通勤服にしばりはありませんが、広報は人に会うことも多いので清潔感や美人感を心がけています。ブルー系が好きなので、今日はネイビー×水色でコーディネートしました。トップスとスカートは『FRAY I.D』、バッグは『PRADA』です。バッグは2年くらい前に購入しましたが、水色×ラタンがツボすぎでお気に入り。大事に使っています。

Point!シンプルに見えて実はラメ入り。キラキラ感でネイビーでも涼しげです

今年らしいハイネック&ノースリは、フレアスカートと相性バツグンです。ほんのりラメ入りで光に当たるとキラキラするので、濃い色なのに暑苦しく見えません。

Point!テールフィッシュの内側はネイビー。こういう細かいおしゃれ感がフレイっぽい♡

このスカートをはいていると、取り引き先や取材対応の時に必ず褒められます♪ウエスト部分が太いので、お腹ぽっこりもカモフラージュできて、着やせ効果も◎です。
取材・文/住中理美

あわせて読みたい

関連記事