andGIRL

Vol.2
ユニクロ&GUのプチプラ通勤コーデを
「ネイビー×白」の好感配色で高見せ! のメイン画像

弁護士事務所勤務・金城ゆきさんの夏通勤コーデはコレ!

白のフレアスカートをネイビーで引き締めて、涼感も好印象も両方GET♡

受付という仕事柄、通勤服は”清潔感”を第一にセレクトしています。今日は上下『ユニクロ』。白スカートは広がりすぎないシルエットだからエレガントに着られます。ネイビーのリブトップスで全体を引き締めつつ、デキる風に演出。『グッチ』のバッグと『ボワンソンショコラ』のサンダルで、小物はベージュまとめでクラス感を出しました!

Point!ネイビーに映えるゴールドのシンプルアクセで顔周りを華やかに

お客さまに失礼がないよう、顔周りは特に気を使っています。『アネモネ』のフープピアスと『ティファニー』の一粒ダイヤネックレスで、華やかな中に知的さを漂わせます。

通信関連会社勤務・石井里奈さんの夏通勤コーデはコレ!

ラクチンで動きやすい白T×スニーカーを、ネイビーのフレアスカートで通勤仕様に

キレイめカジュアルが好きだし動きやすいので、大体こんなスタイルで通勤しています。ただし清潔感は忘れたくないので、『ユニクロ』の女らしいTシャツに『GU』のリボン&ボタン付きスカート、『ZARA』の真っ白なスニーカーで、白×ネイビーの好感コーデに仕上げました。バッグは大容量で使いやすい『ピコン』のトートをヘビロテしています!

Point!シンプルコーデに華を添える『オリビア バートン』の時計がお気に入り♪

花柄のフェイスが可愛い『オリビア バートン』の時計は、夏らしいミント色のベルトをチョイス。バングル替わりにもなるし、シンプルコーデがキャッチーにアカ抜けます!
取材・文/住中理美

あわせて読みたい

関連記事