andGIRL

ZARA、スマホでスマートにお買い物♡アジア初のポップアップストアがすごい! のメイン画像

新感覚のショッピング体験ができる!ZARA ROPPONGIポップアップストアがオープン!

ZARA六本木ヒルズ店が移転リニューアル工事をする期間中、オンラインショッピングに特化したポップアップストアが六本木ヒルズ ノースタワーにオープン。

このZARA ROPPONGI ポップアップストアでは、新感覚のショッピングが体験出来ると今話題なんです!いったいどんなお買い物体験ができるの!?実際に編集部員が潜入してきました!

01 お買い物に必要なのは携帯とアプリのみ!

新感覚ショッピング体験をはじめるには、まずZARA公式アプリのインストール。ZARA店内に飛んでいるフリーWi-Fiに入ってログインをすれば準備完了です!

スマートフォンを持っていないという方は、スタッフが持ち歩くデバイスを用いても購入可能です。

02 店内の洋服のバーコードをスキャンしてお買い物スタート!

ZARA公式アプリをダウンロードしたら、あとは簡単!店内にある試着したい商品や買いたい商品のバーコードを読み取ることで、商品情報がアプリ上にストックされていきます。

Point!買い物かごいらずの楽ちんショッピングが叶います♡

そのため店内にはどこを探しても、買い物カゴがありません!
商品を持ちながら買い物をする必要がなく、気になるものはすべてアプリ上に保存されています。

Point!サイズを探したりする必要もないんです!

洋服のタグについているバーコードをスキャンすると、オンライン上でその洋服の詳細が出てきます。

アプリ上で自分のサイズを選んで、「試着室をリクエストする」ボタンを押せば、フィッティングルームにスキャンした希望サイズの洋服が届いているという画期的な仕組み♡

03 選び終えたら、あとは試着室にGOするだけ!

気になる商品が見つかったら、アプリから試着室を予約!
一度の試着でストックできるアイテムは6点まで。アクセなどサイズがないもの以外は、靴など小物もOKです。アプリ上で事前に試着室を予約できるので、並ぶ必要もありません♡

フィッティングルームの準備が整ったら、アプリを通じて通知がきます。「あと●分」と目安も教えてくれます。

04 ラグジュアリーで広々とした試着室にはストックしたお洋服たちが♡

準備完了の連絡が届いたら、2階へGO。
2階はフロア全体がフィッティングルームになっていて、10室の試着室があります。※1階メンズ試着室とあわせると計16室
通知された番号の試着室に入ると、アプリでストックした希望サイズ・カラーの商品がすでに並べられた状態でお出迎え

まるで今公開しているTBSドラマ「花のち晴れ」の愛莉お嬢様みたいなセレブ感覚を味わえちゃいます♡

Check!夏大活躍しそうな、ストライプ柄もバリエ豊富に揃ってます♡

Check!浮かれすぎない大人のリゾート柄ワンピもオススメ!

05 レジでお会計は不要!オンライン上で購入が可能

試着も終わって、レジでお会計・・・は必要なし!気に入った商品は、スマートフォンやデバイスから購入が可能です。

13時までに購入した場合、同日18時以降に同店にて受け取りが可能。13時以降に購入した場合は翌日の午後の時間帯に受け取り可。

もし、同店での受け取りが難しい場合は、他店での受け取りや自宅発送も行っています。
スマホを片手に、ZARAアプリを通じてバーコードをスキャンするだけで希望のアイテム、サイズがフィッティングルームに用意されている新感覚のショッピング!

店内で洋服を持ち歩くこともなく、店頭にはサンプル(S)サイズ1点しか置いてないので、店内はすっきりとしていて、快適にショッピングができちゃいます。

アジア初のZARAのポップアップストアは5月9日(水)〜8月までの期間限定でオープン予定。ぜひこの新感覚ショッピングを体験してみて!

スペシャルコレクションも登場!

さらに、5月30日(水)から、文化学園大学とZARA MANが初コラボしたスペシャルコレクション「VIEW.S」が登場!アウターやシャツ、パンツ、Tシャツを含む、合計15アイテムがラインナップ。ユニセックスでも着れそうな艶やかなアイテムがそろっていて、才能溢れる若者たちによって創り出されたユニークなコレクションは必見です♪

さらに、今なら、六本木店で購入した商品を店頭でお受け取りの全員に、オリジナル風呂敷をプレゼント!全4種類から選べます♡数量限定なので急いで!
■SHOP DATE
「ZARA ROPPONGI POP-UP SHOP」
5月9日〜8月(予定)
東京都港区六本木6-2-31

あわせて読みたい

関連記事