andGIRL

アラサー男子の本音。〝クリスマスにこんなのムリ!〟がっかり女の残念コーデとは? のメイン画像

01 クリスマスに〝パンツ〟っていうチョイスにがっかり

「普段の仕事帰りならアリだけど…って感じ」長谷川さん(26歳)

「全体をキレイめにまとめていても、絶対ナシ」堀川さん(30歳)

仕事帰りについでに来た感があるんだとか。とにかく脚を出せってこと!

02 門限ありそうでスキなさすぎ!優等生ワンピ

「クリスマスなのに20時前に帰りそう。門限守るいい子って感じ。」堀川さん(30歳)

「ドレスアップ感がないのは悲しいかな。」大迫さん(30歳)

なんてことない地味ワンピは、彼ママへの挨拶まで封印しておこう。

03 デート中も仕事してそう…タイトスカート

「パンツと同じで、仕事のついでって印象。」堀川さん(30歳)

「シルエットは好きだけど、クリスマスではない。」大迫さん(30歳)

普段は大好きアイテムも、この日はNG。メンズが求めてる特別感が不足してます!

04 ニットワンピにゆるさはいらない!ゆるニットワンピ

「雰囲気の良いレストランへは連れて行きたくない。」松本さん(28歳)

「素敵な場所にそぐわない。」大迫さん(30歳)

あんなに「ニットワンピが好き」って言うくせに、体のラインが見えなくなった途端に酷評の嵐!

特別感と色気、この2つが必要不可欠です!

いつもの通勤コーデや、カジュアルすぎるコーデはNG。スカートであることはまずマストです!

イラスト/大窪史乃 取材・一部文/橋下範子

あわせて読みたい

関連記事