andGIRL

大注目の俳優・清原翔の胸キュンシーン&プライベートを大公開♡寝起きや休日の過ごし方、気になること全部聞いてみた のメイン画像

2月はバレンタインもありますが・・・

女性のあざとさって、ほどほどならその人の魅力になると思います

朝起きて最初にやることは?

朝はめちゃめちゃ弱いので、5分おきにアラームをかけて二度寝、三度寝を繰り返します

パジャマ¥26,000/NOWHOW(pajama inc)

出かけるギリギリのところで目が覚めたらカーテンを開けておひさまの光を入れる。それからコンタクトをつけるだけなので、出勤前の準備はだいたい2分くらい(笑)。

寝る前にすることは?

お風呂からあがって動画を観るのが幸せです♡

ゲームを実況する動画を観るのがマイブーム。ベッドの中でそのまま寝落ちしちゃいます。もし彼女と一緒に寝るとしても、できれば観させてほしい!

どうやって起こされたい?

優しく起こされても起きられないから強めにゆすってもらうくらいがちょうどいいかも(笑)

普段寝るときのスタイルは?寝相はいい?

ちゃんとしたパジャマに憧れて買ったことがあるんですけど、ボタンを留めるのが面倒になって、結局Tシャツで寝ています・・・

寝相は家族から悪いと言われていましたが、布団だったので自由に動けてたのかなと。一人暮らしでベッドになってからは寝相も良くなった気がします(笑)。

理想の朝ごはんは?

バナナ!

朝食をしっかりとるよりも睡眠優先派なんです。

おでん屋で熱燗を飲むような大人っぽいデートがしたいな

休みの日は、なにしてる?

レモンサワーもいいけど、日本酒にチャレンジしたい!

結構アクティブに活動します。友達と買い物に行ったり、たまにゴルフに行ったり。飲みに行くと居酒屋でレモンサワーばかりなので、最近は熱燗にチャレンジしたいんです。大人なイメージがあって、デートでもおでん屋でしっぽり飲めたらかっこいい!

春デートするなら、どこに行きたい?

ドライブで少し遠出して足湯に行きたいな

好きな女性のタイプを教えて!

外見だけじゃなくて、心にも透明感がある人は魅力的だと思います

心がすさんでいる人って外見がよくても苦手だなって思っちゃうので、純粋や素直という意味で透明感のある人が好きです。でも、女性のあざとさには気づかないかも。ガンガン前のめりにアピールしてたらちょっと引きますが、ほどよい具合なら魅力になると思う。

今回は腫瘍内科でクールな研修医役を演じています!

スーツ¥110,000/NEWYORKER(ダイドーフォワード) その他/スタイリスト私物

ご出演中のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』について教えてください

「がんの治療に特化した腫瘍内科のストーリー。以前にも研修医を演じたことはあるんですけど、ここまで医療にしっかり向き合う役は初めて。腫瘍内科は、日本で数少ない貴重な診療科、このドラマを観て、知るきっかけになっていただければと思います。僕が演じる結城 涼は、口数は少ないけど熱い思いのある研修医なんですが、どちらかと言うと、今までは若者風のチャラチャラした役が多かったので、結城のようにクールな役を演じるのは新鮮ですね」

清原さん自身は、周りからどう見られるタイプですか?

「僕自身は、声のトーンが落ち着いているせいかクールだと思われがちで、昔からよく年上に見られることが多かったですね。おしゃれなレストランは知りませんし、背伸びもできないタイプですが、今月で27歳になったので大人っぽいことをしたいなと思っています」

お誕生日を迎えたばかりの清原さん。もらってうれしいプレゼントは?

「バーミキュラの鍋がほしいです!自炊とまではいかないですけど、たまに鍋は作るんですよ。定番はキムチ鍋。バーミキュラは素材のうまみが凝縮されるって言うじゃないですか。それってもう、絶対おいしく作れますよね!他の家事も一応やりますよ。でも服を片付けるのが苦手で・・・。上手い収納方法がわからず部屋の一角に山積みコーナーがあります(笑)。もし彼女が洗濯物を片付けてくれたら天国ですね」

2月はバレンタインもありますが・・・

「実はチョコをたくさん食べられないので、一口くらいのホワイトチョコかブラウニーだとおいしくいただけるかも。少量のチョコに気持ちを込めてもらえたら、うれしいです♡」

Information

放送中のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系)は腫瘍内科を描いたメディカル・ヒューマン・ストーリー。腫瘍内科医の恩田 心(松下奈緒)と、消化器外科医の梶山 薫(木村佳乃)がバディを組み、患者のがん治療や自身の苦悩に立ち向かう。

Profile

きよはら しょう
1993年2月2日生まれ、神奈川県出身。『MEN’S NON-NO』専属モデルの他、役者として多数の話題作に出演。映画『サヨナラまでの30分』が公開中の他、2020年春には、Amazon Prime VideoとFODにて「東京ラブストーリー」が放送予定。

andGIRL2020年3月号より 撮影/大靏円 スタイリング/李靖華 ヘアメイク/堤彩香 取材・一部文/飯田帆乃香

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事