CULTURE
【斡旋】はなんと読む?ニュースで見たことがあるかも?
使われている漢字はよく知っているのに〝なんて読むんだろう?〟と一瞬悩んだり、ふと読み間違えてしまったりする漢字って案外たくさんありますよね。今回はそんな漢字の中から「斡旋」の読み方をご紹介します。読むのが難しい漢字もさらっと読める、スマートなアラサー女子を目指しましょ♡
「斡旋」はなんと読む?
「斡旋」という漢字を見たことはありますか?ニュースで聞いたことがあるかもしれないこの言葉。あなたは正しく読めますか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみて!

正解は「あっせん」でした!
斡旋とは、第三者が間に入って、物事をうまく取り持つことを指します。特に、商談や取引の仲介をする際に使われることが多いです。ニュースで使われるイメージから、悪いイメージを持っている人が多いかもしれませんが、意味自体はそのようなイメージは含まれていませんよ。
みなさんはわかりましたか?家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
文/andGIRLweb編集部 出典元/コトバンク


