andGIRL

『ミホレ』の口コミや効果をレビュー♡話題の育毛剤を試してみた! のメイン画像

Check!『ミホレ』の魅力とは?

女性特有のリズムに着目した構成

ヘアサイクルの乱れは、女性特有のバランスが関係しているって知っていますか?『ミホレ』には、女性特有のリズムをサポートしてくれるイソフラボンを11種類配合しています。しかも、非遺伝子組み換えダイズより抽出した特別な植物エキス。濃度の高いイソフラボンが、ヘアサイクルを整えて美髪へ導きます。

ヘアサイクルの成長期を伸ばす成分配合

古くより薬草として活躍する、ビワの葉から抽出した成分を配合しています。

育毛剤に含まれる一般的な成分よりパワーがあり、ヘアサイクルの乱れにさまざまな角度からアプローチ。さらに、肌年齢を感じさせる原因をやわらげる、ビタミンE誘導体も含まれています。抜け毛を防ぐ力も見込め、芯から強い髪を目指せますよ。(※1)

豊富な和漢成分で美しい髪を目指せる

年齢とともに気になる、髪の毛の若々しさやコシの減少・・・。『ミホレ』は美しい髪環境をキープする和漢成分を含んでいて、「オウゴン」や「延命草」「アロエ」など、9種類の成分が配合されています。

また、浸透力(※角層まで)を高める構成を採用。粒子を細かくし、豊かな成分を髪の毛に届けていきます。

Check!『ミホレ』の口コミは?

いくら公式サイトの情報を読んでも、実際使った利用者さんの声も気になりますよね。そこで、ECサイトに書かれている口コミを調査し、ピックアップしてみました。

やっぱり美しい黒髪は女の命!ですね

髪の印象でここまで見た目年齢が変わるとは、自分でもびっくりしています。友人や親戚に褒められることが増えて、お出かけが益々楽しみになりました。 気になる部分だけじゃなくて、ちゃんと頭皮全体をケアし続けているおかげかもしれません。これからも使い続けます!

引用 : https://vionearx.jp/

女性もスカルプケアが必須なんだって気付きました

出産直後から抜け毛が酷くて、一時は生え際がまさかのM字ハゲに!ミホレはべたつかず、まるで化粧水を塗っている感じが心地よくて、育毛剤に対するイメージがガラッと変わりました。 香りも気にならず、外出前にも使いやすくて助かっています。抜け毛や薄毛を気にしている方、悩む前にぜひ一度ミホレを使ってみてください!

引用 : https://vionearx.jp/

気になるニオイもなく使いやすいと、使用感の面でもポジティブな口コミが見られました。

自分の手ごたえはもちろん、周りの人に褒められると自信がつきますよね。育毛剤に手を出し辛いという人も、試してみる価値はあるでしょう。

Check!『ミホレ』を体験してみました!

ピンクと白のグラデーションが美しい箱に入ってきました。中からは、ピンクの上品なボトルが登場。育毛剤とは思えない見た目です。

おでこから頭頂部に向かって4ライン分引く

おでこの生え際から頭頂部にかけて、分け目に線を引くように塗布。平行に4ライン引いていきましょう。

後頭部からうなじにかけても4ライン

続いて、後頭部からうなじに向かって、同じく4ライン引きます。

マッサージするように頭皮に揉み込む

硬くなった頭皮をほぐすように、しっかりとマッサージしながら液をなじませていきます。

使って気づいた注意ポイント:液が垂れないよう、手早く揉み込もう

液がさらさらとした軽めのテクスチャなので、頭皮につけた時やや垂れるような感覚がありました。つけすぎたり、放置しすぎたりすると衣服についてしまう可能性も。塗布後は、素早く揉み込む方が良いでしょう。

Check!『ミホレ』の総合評価

ほどよい清涼感ですっきり&ふんわり

スカルプケア商品は清涼感が強いイメージがあったのですが、ほどよいスース―感で使いやすかったです。頭皮や髪の毛がべたつくこともなくさらっと仕上がるので、夏のヘアケアにもうってつけ。

ドライヤーで乾かす時に、いつもより髪の毛がふんわりしている感覚もありました。まとまる部分はまとまって、トップにはボリュームが出たのがうれしかったです。

ノズルの先が丸くて痛くない

ノズルの先が丸くなっているので、頭皮に直接つけても痛くありません。肌が弱い人や、頭皮を傷付けたくない人にもおすすめな仕様です。

先が細くなっているので液が出すぎる心配もほとんどなく、量が調整しやすいのもポイント。また、ボトル本体が少しやわらかく、押し出しやすいので使うのが億劫になりにくいです。

育毛剤とバレないおしゃれなボトルがすてき

育毛剤は見た目も含め、マイナスなイメージをもっていました。デリケートな悩みなので、できれば家族などに使っていることをバレたくないですよね。

しかし、『ミホレ』はまるでスキンケアアイテムのような見た目。ピンクの色味も控えめで、キャップがピンクゴールドなのもおしゃれでお気に入りです。洗面所などに置いても、不自然じゃないのも魅力ですね。

おしゃれな育毛アイテムで美髪をゲットしよう!

女性特有のリズムに着目し、ヘアサイクルの乱れを整えてくれる『ミホレ』。

和漢成分も種類豊富に入っていたりと、うれしいポイントづくしのアイテムです。育毛剤と分かりにくい、かわいくて上品なボトルも魅力。ノズルの先を直接頭皮につけて塗布するだけなので、そこまで手間も要りません。『ミホレ』を使って、マッサージ気分で心地よく美髪ケアしてみませんか?

文/アルゴリズム 提供/株式会社ヴィワンアークス『ミホレ』

関連記事