andGIRL

【6月2日発売/KOBAKO】おうち時間に役立つヘアケアシリーズがデビュー! 前髪カットに最適なセット&頭皮ケアができる2種のブラシでセルフケアが充実♪  のメイン画像

62Wednes.

ヘアカットセット

¥4,180/貝印

伸びた前髪をセルフカットするためのハサミとコームのセット。ヘアカットハサミは、少しずつ調整しながらカットできるようにプロの仕様よりも短めの刃になっているのが特徴です。顔に近づけても視界を邪魔せずに切ることができます。また、ハンドルの指穴は女性の指サイズや形にフィットする楕円形になっていて、安定感をキープする指置きも付いているのでカットしやすい♪ ヘアコームは前髪をまっすぐにとかす細目と、絡まりをほぐす粗目の2way。1度で前髪をちゃんとすくうことができ、スムーズにカットすることができます。

Check!セルフカットしやすいように 計算し尽くされたハサミとコーム!

「ヘアコームの柄の先端は前髪を分けるのにもおすすめ。ハサミも持ちやすくて安定した状態でカットできるから、失敗しにくいと思います」(編集・S藤)

「前髪だけカットしてもらいたいけど、サロンにいく時間がない・・・そんなときのために持っておきたいセット。ちなみにこのコームはスタイリングにも便利だから、結果的にめっちゃ使える」(ライター・K)

「前髪ってちょっと伸びただけでもすごく気になる。でもそれだけでヘアサロンに行くのもな・・・ってときが結構ありますが、このセット、本当に使えます。不器用さんでもカットしやすい造りになっているから、安心して使える!」(美容家・松田)

ヘアスムースブラシ(ソフト/ハード)

左からハード、ソフト各¥3,080/貝印

乾いた髪にも、シャンプー時に使うのもおすすめのヘアブラシ2種。KOBAKOのヘアブラシのすごいところは、独自のプロテクションピン™を採用しているところ。ピンを約0.8mm感覚で植毛しているので、摩擦が少なく、絡んだ髪にもなめらかにブラッシングすることができます。また、ピン先が球状になっているので頭皮を傷つけにくく、心地よい刺激を与えてくれます。ソフトはやわらかい透明のピンが内側にあり、外側に硬めのブラウンのピンが配列。肌あたりが優しく、しなやかにブラッシングすることができます。ハードは硬めのブラウンのピンのみで、頭皮をしっかり刺激。

Check!頭皮を心地よくマッサージしながら 指通りがなめらかな髪に

「ハンドルがコンパクトでほどよい厚みもあり、どの人の手にもフィットしやすいと思います。お花型のくぼみがあるのですが、そこに指を置くと安定してブラッシングできます♪」(編集・S藤)

「頭皮と顔は繋がってるから、血色のいい顔でいるためにも頭皮のブラッシングは大切。このブラシは頭皮を傷つけにくい設計になっているから安心して使える!」(ライター・K)

「普段使いはソフト、頭皮がカチコチになっているときはハードでしっかりほぐしたい。ピン先の球状が気持ちよく頭皮にあたって、ブラッシングするだけでかなりスッキリします」(美容家・松田)

おうち時間が増えた今、 セルフカット&頭皮ケアで美髪を育もう! 

美容院になかなか行けない時期だけど、このセルフカットができるセットとブラシがあれば、美しい髪と頭皮を保つことができます。ブラシで頭皮をマッサージすると、血流が促されて頭皮がしなやかになり、髪も健康的になるので、未来の髪と頭皮の美しさのためにもぜひ毎日の習慣に取り入れてみて。

撮影/上田祐輝 文/鏡裕子

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード