andGIRL

ビューティークリエイター、吉川康雄さんの新ブランドが誕生!UNMIXのデビューを飾るのは、全女性に似合う赤いリップスティック のメイン画像

41Thu.

モイスチャーリップスティック

左から 01(グロウ)、01(ステイン)全2種 全1色 各¥3,960/UNMIX

吉川さんが化粧品の色づくりにおいて強くこだわり、大切にしてきたのが〝血の赤み〟。インスピレーションの源は静脈の暗血色で、生命力を感じるピュアな赤に、一般的にはくすみと呼ばれる〝かげり〟を絶妙なバランスで加えることで完成した赤いリップスティックは、すべての女性を美しく、魅力的に見せてくれる絶対的な色。

色は〝レッドローズ〟の1色で、質感が2つあるのが特徴です。ツヤが美しいグロウタイプ、ツヤを抑えたセミマットのテクスチャーのステインタイプ。どちらも透明感のある発色です。

Check!静脈の暗血色に着想を得たくすみレッドは 肌色問わず全女性に似合う最愛カラー

「名前にモイスチャーとつくだけあって保湿力もすっごく高いです。メイクしている間も潤いをキープできるので、唇が全然乾燥しません」(編集・S藤)

「ちょっと疲れているなと感じる素顔に、この赤がひとさし入ると強烈な色気のある顔に。色気が欲しいと感じているひとには、間違いなくオススメしたいリップです」(ライター・K)

「今まで数え切れないほど赤リップを使ってきたけど、こんな赤リップは初めて!元々の血色のようにナチュラルで、でも程よい化粧効果もあってきちんと感が出る。唇だけでなく、肌、顔そのものをきれいに見せてくれる魔法のような赤リップ」(美容家・松下)

モイスチャーリップベース

SPF24/PA+ 全1種 ¥3,630/UNMIX

モイスチャーリップベースには2つの役割があり、1つは、リップスティックの美しい発色と色持ちを高めるベースメイクとしての役割。2つめは、10種の保湿成分により、唇を乾燥と紫外線から守るスキンケアとしての役割。SPF24/PA+でUVカットできるところが頼もしい! 

あえて硬めにしているのが特徴で、塗ると唇をしっかりした膜で覆って、表面でとどまり、潤いをキープすることができます。また、ツヤを抑えた質感になっているのでどの質感のリップスティックとも合い、理想の仕上がりを実現。

Check!保湿も紫外線カットも仕上がりの美しさも叶えてくれる!毎日手放せなくなるリップベース

「薄いピンクの膜で覆われて、唇表面にあったシワもなくなってぷるんとする♪ 重ねるリップスティックのノリも良くなります」(編集・S藤)

「ピタッとフィットする絶妙な薄膜。心地よさが別格です」(ライター・K)

「このリップベースを塗ってから赤いリップスティックを塗ったら、発色とツヤ感がさらにきれいに。他のリップスティックとも試したら同じく仕上がりがさらに美しくなったので、リップメイクに欠かせない1本になりそう!」(美容家・松下)

本来の美しさを引き出してくれる 魔法のリップスティック

UNMIXが大切にしているのが、透明感と化粧効果のバランス。その人が透けて見えて美しく映える〝透明感〟にこだわっているそう。デビュー作となったリップスティックも透明感のある発色で、塗ったすべての女性を美しく、魅力的に見せてくれる魔法のようなコスメ。きっと今までの赤いリップスティックとは違う美人顔に仕上がります。リップベースとあわせて使ってみて。

撮影/上田祐輝 文/鏡裕子

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード