andGIRL

リフトアップして若々しく!「つちやファミリークリニック浅草院」の『ウルトラセルQプラス』に注目 のメイン画像

Check!オーダーメイド感覚の治療で悩みを解消!身近に感じられるクリニック

つちやファミリークリニック浅草院

東京・入谷で地域の人に親しまれている皮膚科「つちやファミリークリニック」が、美容医療に特化したクリニックを浅草にオープン。美容知識が豊富な土屋佳奈先生が、一人一人をていねいにカウンセリングし、オプションを組み合わせてその人にぴったりの施術を提案してくれます。〝美容医療をもっと気軽に取り入れてほしい〟という院長の思いから、施術料が通いやすい料金帯に設定されていたり、ママでも通いやすいようにキッズスペースが設けられていたり、うれしいポイントがいっぱい!美容情報を発信するInstagramを見て、東京都内はもちろん、埼玉などの遠方からわざわざ来院する人もいるそう!

「キレイでいたい!」という願いを叶える院長の土屋佳奈先生

「〝いくつになってもキレイでいたい!〟そんな女性の願いを叶えるために、美容医療に特化したクリニックをオープンさせました。美意識の高い方から子どもと一緒に通われるママまで、幅広い女性に気軽に足を運んでいただけるように、絆を大切にし、地域に密着した、かかりつけ医のようなクリニックを目指しています!」(土屋佳奈先生)

Point!明るくキレイな空間でリラックスしながら施術を受けられる

キレイで清潔感のある施術ルーム。パステルカラーがアクセントになった待合いスペースに対し、こちらは透明感がテーマになっていて、所々にクリア素材の小物がポイントで使われています。全室個室になっているので、落ち着いて施術を受けられるのもポイント。

パウダールームは白で統一された明るい空間。化粧品のテスターが用意されて、自由に試すことが可能です。また、ウォーターサーバーと紅茶などのティーバッグも置かれているので、ドリンクをいただきながら、ゆっくりとメイク直しができます。

Check!リフトアップで見た目年齢を若く!『ウルトラセルQプラス』がおすすめ

『ウルトラセルQプラス』は、高密度照射式超音波HIFUを利用して、真皮浅層、真皮深層から脂肪層、表情筋筋膜に熱エネルギーを加え、コラーゲン生成を促したり、肌を引き締める効果のある施術です。肌の深い層にアプローチするときはジリジリした違和感がある場合もありますが、麻酔は不要。ダウンタイムが少なく、施術直後からメイクができます。直後から効果が出始め、個人差がありますが、効果は半年から1年ほど続きます。

andGIRLスーパーメイツが『ウルトラセルQプラス』をお試し!

01 カウンセリングで悩みをチェック!

頬のたるみ毛穴が気になっているandGIRLスーパーメイツの奥山貴子さんが、「つちやファミリークリニック」で『ウルトラセルQプラス』を体験。まずは、院長・土屋先生のカウンセリングで悩みを相談。しっかり悩みをくみ取ったうえ、適切なアドバイスで最善の施術を提案してくれるのがうれしい。受けるメニューが決まったら、施術内容を納得がいくまで説明してくれます。

02 メイクを落として照射スタート!所要時間わずか20〜30分とスピーディー!

看護師さんがメイクを落とし、マシンでHIFUを照射してくれます。『ウルトラセルQプラス』は、カートリッジを替えて超音波を深さの異なる3層に届けるため、もっとも深くにあり、神経を傷つけるリスクがある表情筋にアプローチする際は、土屋院長が施術を行ってくれます。照射時間はわずか20〜30分と、とてもスピーディー。

Point!痛みもダウンタイムも少ないのがうれしい!施術後はすぐにメイクをして帰れちゃう

「つちやファミリークリニック浅草院」では、痛みの少ない新しいマシンを採用しています。人によっては少々痛みを感じることもありますが、麻酔なしでも耐えられる程度。ダウンタイムも少なくすぐにメイクをして帰れるので、仕事帰りにも受けられます。

ほうれい線や細かなシワが薄く!フェイスラインも引き締まってすっきりした顔に♡

頬の毛穴が気になっていた奥山さん。施術後は毛穴が目立たなくなっただけでなく、顔全体がワントーン明るくなり、ツヤ感もアップしました。また、フェイスラインのもたつきがなくなり、ほうれい線や口の下の細かいシワが薄くなっています。

直後から効果を実感!痛みはほとんど感じませんでした!

「施術時の痛みはあまりなく快適で、わずかに熱さを感じる程度。施術後に頬に手を置くと、むくんでいない時の状態にまで引き締まった感覚があり、特に顎からフェイスラインに効果が感じられました。目がパッチリ開けやすくなった感覚もあります。他にもポニーテールでくっと髪を結んだときのようにピンとたるみが軽減していて、毛穴の開きも改善された感じが。ダウンタイムもなくリフトアップできて、本当にハマりそうです」(andGIRLスーパーメイツ 奥山貴子さん)

施術メニュー
ウルトラセルQプラス 顔(顎下なし)
所要時間:30分
料金:初回¥80,000

andGIRL特典

ウルトラセルQプラス治療全メニュー10%OFF。
予約時に「andGIRL WEBを見た」と伝えると特典適用に。2020年9月30日(水)まで有効。 

CLINIC INFORMATION
住所:東京都台東区浅草6の9の2 3F
TEL:03・6802・4169
診察時間:9:30〜17:00(土曜のみ9:30~13:00)
休診日:水曜・日曜・祝日
HP: https:// tsuchiya-family-asakusa.com
アクセス:各線浅草駅より徒歩5分

提供/つちやファミリークリニック浅草院 撮影/国井美奈子 モデル/奥山貴子(andGIRLスーパーメイツ) 取材・文/水浦裕美 

あわせて読みたい

関連記事