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脱自粛太り! 毎日たった1分で美脚やくびれを叶える簡単おうちトレーニング5選 のメイン画像

教えていただいたのは…美尻トレーナーのKamoyuriさん

フィットネスユニットEXERGiRLSメンバー。元OL。美尻メイクを中心に、女性らしいボディが目指せるトレーニングを発案。中でもインスタにアップする簡単トレーニングを紹介する「#1分動画」に注目。

1日1分続けるだけでOK! メリハリボディになれるおうちトレーニングまとめ

01 〝壁立て伏せ〟で二の腕のプヨ肉がなかったことに

壁を使うことで、運動初心者も効率よく上半身を引き締められる!

腕をまっすぐ前に伸ばし切れる位置に立ちます。そして足と腕を肩幅に開いて、壁に手をつきましょう。そのまま腕立て伏せをするように、肘をゆっくり曲げ、同じスピードで伸ばす動作を1分間繰り返します。負荷がかかりすぎる人は、壁との距離をやや縮めてみて。

Point!両脇をしめることでしっかり二の腕にアプローチ!

脇が開いていると負荷が分散してしまうので要注意。常に肘が体の向きと並行になるように意識しましょう。また、腰がそりやすいので、お腹に力を入れてしっかり体を支えて。背中~お尻が一直線になる姿勢が理想です。

こんなうれしい効果が♡

早ければなんと1週間で二の腕が引き締まりだす!

二の腕は他の部位にくらべて効果があらわれやすいので、早い人ならみるみるうちに腕のラインが変化してくるはず! まずは1週間を目安に続けましょう。

二の腕と同時に背中も鍛えられて後ろ姿美人に♡

腕だけでなく上半身を効率よく使う壁立て伏せ。鍛えにくい背中も締まるので、自然と姿勢がよくなる効果も。夏のあるある悩み・ハミ肉も撃退できます!

02 ひねりを入れた技あり腹筋〝クランチツイスト〟で憧れのくびれが出現

仰向けになり、立てた膝の上にかかとを置いたら、スタンバイOK

姿勢が重要なクランチツイスト! まず仰向けになり、膝を立てます。左のかかとを右膝に乗せるようにして、しっかり固定。左手は頭の後ろに、右手は体から少し広げてリラックスすれば、準備完了。

サイドにひねりながら上体を起こし、ひじで膝に軽くタッチ!

おへそを覗き込むようにして、ひねりながら上体を起こします。左肘で右膝をタッチできるとしっかりひねれている合図。起き上がるときは、肩甲骨をゆっくり浮かせるイメージで。右30秒が終わったら、脚を組み変えて左も30秒やりましょう。

Point!呼吸が超重要! お腹を薄くするように息を吐ききって

力を入れるときに呼吸が止まらないように気をつけましょう。上体を起こしながら息を吐き、状態を寝かせるときに息を吸うようにしてください。息を吐くときは〝吐ききる〟のがポイント。お腹が薄くなっていくように、意識しながら息を吐いて。

こんなうれしい効果が♡

しっかり毎日続けると、約1カ月でくびれラインに変化が!

ただのクランチではなくツイストを加えることで、脇腹への効果がバツグンに! ちょっぴりきつい分、継続するとキュッとくびれた素敵ボディを叶えてくれます。

海外モデルみたいな腹筋のタテラインも夢じゃない♡

この動きは腹直筋にも働きかけてくれるので、美ボディの象徴でもある腹筋のタテラインを作る手助けに!水着や肌見せ服が似合うカラダになりたいなら、おうち時間でやってみて!

03 女性らしさたっぷりの美尻になれる天井キック

キックするように足をあげるだけでぷりっとしたヒップに

手を肩幅に開けて四つん這いになり、膝を曲げたままキックするように片足を上げます。まずは左をゆっくり15回、そのままスピードを上げて10回。脚を入れ替えて、右側も同様にゆっくり15回、そのままスピードを上げて10回行って。

Point!足の曲げおろしではなく、お尻の筋肉でしっかり上げるのがコツ!

かかとで天井を蹴るようなイメージでとにかく足を上へ、上へ。お尻の筋肉をしっかり使って上げましょう。フォームが崩れると、効果は半減! 膝と足首は常に90度を保ち、ブレないように腹圧をかけて体を支えて。

こんなうれしい効果が♡

ヒップが上向きになりメリハリボディに近づける!

フォームのポイントを掴んで行うと、翌日からお尻のハリを感じられるはず! 毎日続けることで太ももとお尻の境目がはっきりし、お尻の高さも上がります。

タイトボトムがより似合うようになりおしゃれ感がUP

お尻を鍛えることで、体にフィットする細身パンツやタイトスカートがより素敵に着こなせます! スキニーデニムをはいた時に出るお尻下のシワもなくなりますよ♪

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