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正月太りしちゃった女子も必見!24/7ワークアウトにガチ入会したツチヤのダイエット奮闘記 Vol.2 のメイン画像

糖質制限からカロリー制限に切り替えてみることに!

糖質をカットしているのに一進一退で体重が減らない・・・。ダイエット開始から10日ほどが経過したトレーニング日、トレーナー石原さんからミッション変更の言い渡しが。「カロリー制限に切り替えましょう!」どうやらツチヤが今まで溜め込んだ脂肪には糖質制限ダイエットが合わなかったらしい。なのでまずは摂取カロリーそのものを減らして、身体の中をキレイにすることから始めることに。

Point!マンツーマンだからこそ、素早くメニューを変えることができるんです!

03今度は、カロリー制限で体重を落とすことに挑戦!

その名の通り摂取カロリーを制限すること。例えば今まで何も考えずに1日平均1500kcal摂取していたツチヤは、1日1100kcalまでに制限。でもこれだけじゃ頑固な脂肪を消費することができないので、白米は玄米に、パンはブランパンになど、より糖質の少ない炭水化物に変更。タンパク質は鶏肉限定!

トレーナーさんが常に見ていてくれるから、経過を見ながら的確に指導してくれます

「頑張ってるのに・・・」とテンションだだ落ちだったツチヤですが、カロリー制限に変えてからすぐに嬉しい変化が。1日数gずつ体重が減っていくように!数日後、石原さんからメールで「順調みたいなので、1日600〜700kcalにしてみましょう。きっともっと、目に見えて変わってくると思いますよ」と、さらに過酷なミッションへ。

Check!カロリー制限に切り替えてからの食生活はこんな感じ

みんなに「ヤセた?」って言われるのが嬉しくて、夜抜きも頑張れています♪

「1日600〜700kcalって思った以上に少ないです(泣)。しかもプロテイン込みで計算しなきゃいけないし、18時以降は食べちゃいけないので、ほぼ夜ご飯抜き。写真の4食は2日分の食事。玄米ご飯は1食1/3膳、大好きなパンもブランパンだと味気ないのでフレンチトースト風にしたり工夫しています。鶏肉はサラダチキンがやっぱ使えますね。

でも辛いことばかりじゃなかった!石原さんが言った通り、カロリー制限に変えてからまず顔に変化が!何でこんなに効果の差が出るのか分からないけれど、〝どこまでも石原さんについていこう!〟と決意を新たにしました。最近では会う人会う人に「あれ?ヤセた?」って言われることを励みに頑張る日々です。コンビニや外食でもカロリー表示を見るクセがついたので、今後にも生かせそう!」

順調に頑張っているツチヤ。ここでトレーナーの石原さんが、みんなも実践できる簡単な方法と便利アプリを紹介してくれます!

2日のスパンでカロリー調整をしよう!

食べ過ぎ、飲み過ぎた次の日が大事!これを覚えて糖質を溜めない習慣を作って

新年会などで大量に飲み食いする日は、次の日でカロリーを調整!例えば普段1200kcal摂っているとして、飲み会で「今日は1800kcalいっちゃったかも〜」って場合。次の日は600kcalに抑えてみて。こんな風に、やらかした次の日で精算するクセをつければ余分な脂肪を溜めないんです。

24/7ワークアウトには、カロリー計算に便利なLINEアカウントもありますよ!

24/7ワークアウトが独自で開発した『栄養成分ミエルクン』は、食べ物を伝えると自動で栄養成分とカロリーを教えます!お友達になるだけだから、ぜひ利用してみてください。

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