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正月太りしちゃった女子も必見!24/7ワークアウトにガチ入会したツチヤのダイエット奮闘記 Vol.2 のメイン画像

前回は・・・andGIRL広告の〝ぽっちゃりツチヤ〟が婚活できる体を目指して24/7ワークアウトにガチ入会!

毎日の食事制限と週2回のトレーニング頑張ってます!

正月太りしちゃった人も必見!ツチヤが実践しているダイエット法を公開!!

01糖質制限で脂肪を落とすことに挑戦!

「糖質制限ダイエット」ってよく聞くけど、そもそも糖質って何?

糖質とは三大栄養素のひとつで、糖を主成分とする物質のことで、ざっくり言えばお米や麺などの炭水化物。糖質は体内でグリコーゲンに合成され、肝臓・筋肉に貯蔵、中性脂肪として体内に貯蔵、血糖の生成・維持など、エネルギー源として最も重要な役割を持つ成分なんです。注目すべきは、糖質を摂りすぎると、エネルギーとして消費されず、体内に蓄積されてしまう点。だから太っている人は糖質を制限して、今溜め込んでいる脂肪を消費していく必要があるんです。

Check!「糖質制限」で食べてはいけないものはコチラ!

  • 米・小麦
  • イモ類
  • 根菜類
  • 大豆以外の豆
  • 果物
  • 乳製品
  • お酒

02積極的に脂質を摂ることで、代謝UPを狙います!

「脂質ってお肉のことだよね?ホントに摂って良いの?」と疑問に思うかもしれませんが、エネルギー源として重要な要素のひとつなので、摂らなきゃダメ。しかも、脂質は糖質の2倍以上のエネルギー源になるので、今溜まっている脂肪を燃やす働きをしてくれるんです。つまり、代謝を上げてヤセやすい体質に変えていくってこと。だから、糖質制限しながら脂質を上手に摂ることが大事なんです!ただしこれだけだとタンパク質が不足し筋肉量まで減ってしまうので、プロテインを1日2回飲みます。脂肪を燃やしてくれる筋肉をキープすることも、食事制限をする上で重要ポイント。

「糖質制限」で食べて良いものはコチラ!

  • お肉・お魚などタンパク質
  • 食物繊維
  • 海藻類

Check!糖質制限を始めた、ツチヤの食生活をチェック!

写真に撮った食事をメールでチェックしてもらえる!

「左上のサバ煮缶は糖質が一切なく脂質を摂れるので、インストラクターさんイチオシ。料理を作れない日などに食べていました。残りの3品はある1日の食事です。右上から時計回りに、朝は豚肉とキャベツの塩コショウ炒め。オリーブオイルをかけて食べました。昼はコンビニで買ったサバの塩焼き、卵スープに糖質0麺と温泉卵を入れて。夜はまぐろ・めかじき・アボカドをゴマ油とわさび醤油で和え、MCTオイルをかけました。ブロッコリーはマヨネーズを少々。

これらはすべてインストラクターさんに指導してもらった食材&調理法。油はすべてMTCオイルかオリーブオイルにチェンジ。特にMCTオイルは身体に残らないのでダイエット向きでオススメと教えてもらいました」

外食の日も、脂質だけ食べてお酒も我慢!

「例えば居酒屋に行っても、頼むメニューがガラッと変わりました。インストラクターさんに教えてもらい、便通が悪くならないよう、きのこ類を積極的に摂るようにしていました」

こうして10日が経過・・・だがしかし思っていよりも体重が減らない・・・

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