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膣トレはメリットだらけ♡名器でイキやすいカラダになるための実践テクニックまとめ のメイン画像

02まずは〝指突っ込み法〟をマスター!

膣に指を入れることに抵抗がある人も多いかもしれないけど、この方法がいちばん膣を締める感覚がわかりやすいのでオススメ。

第2関節まで指2本を膣に突っ込んで、膣内で指を開く
湯船につかりながら人差し指と中指を第二関節まで膣に入れ、膣内で縦にピースの状態になるように指を上下に開いて。

息を吐きながら膣を締めて、それが閉じる&引き上がるようにする
体はリラックス。息を吐きながら膣と肛門に力を入れ、膣内の指を閉じて引き上げます。そのままで5~10秒キープ。これを1日10回行いましょう。

Point!グッズを使用するのも◎!

硬くなってしまった骨盤底筋も、バイブなどでマッサージすることで柔軟性がアップ。バイブのほか、膣の筋肉を刺激するエクササイズマシーンや、膣バーベルなども試してみると良いでしょう。

膣圧が図れる優秀なグッズも!

フェミメイト ピンク¥15,800 /ミライカラーズ フェミメイト ピンク¥15,800 /ミライカラーズ

スマホと連動した膣トレグッズ。本体に膣圧を感知するセンサーがついていて、トレーニング記録をアプリ内に記録できます。

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